料理、旅行、スペイン語、日常など
クロックムッシュ!?
久しぶりにストウブのピュアグリルで思いつきタパス!

厚めのハムをこんがり焼いて、チェダーチーズ、フランスパンを乗っけてー、
クロックムッシュ

ひっくり返しー、
クロックムッシュ

パンがカリカリになってチーズがとろりんとしたら出来上がり。
クロックムッシュ

簡単クロックムッシュ♪
あつあつのうちが美味しい!!

天然酵母パン 『まがり』
私の御用達高倉産直」にて、美味しいパンと出会いました♪

私が好きなレーズン酵母を使った『まがり』の優しくてヘルシーなパンです。

天然酵母 まがり

天然酵母 まがり

お腹いっぱいだった夕食後、ガマンしてたのに、美味しそうな香りに負けて、食べてしまいました。
これがまた赤ワインとよく合うんだよな~

天然酵母 まがり

トーストせず、何もつけず、まずはシンプルに。それだけでも大満足♪
でも今度はぜひオススメのトースト&トッピングで楽しみたいと思います!

一緒に購入したカリカリのラスクもすっごく美味しくて連日リピしています。病み付きです。

Tronクンたら、酔っ払ったついでに、電話してんの、まがりサンに。
「とーっても美味しかったから」と感想のテルを・・・・・。
喜んでもらえたから良かったけど~チョット、興奮しすぎでしょー。

まがりサンは、ゆりの里でも販売されてるそうです。
袖ケ浦市農畜産物直売所「ゆりの里

水・土・日、作り手さんがいらっしゃるそうなので、今度訪れてみたいと思います。
ワーイ♪楽しみが増えた◎

それにしても。ますますパン作りをしなくなる私です。今年はまた頑張ってみるか、と思ったりしてたけど・・・HBが飾り物になってきてる。My HB ごめんね。

+++++
節分♪豆まきやりました!
「鬼はそと~」のお豆は外に少しまくけど、「福はうち~」のお豆は家の中にまかずに小さな器に入れて各お部屋に置いておきます。

我が家の豆まき

皆さんのところにも福が届きますように♪

『CHELSEA』☆チェルシーのビスケット
たまーに食べるお菓子。
美味しそうな新商品が出ると気になるのですぐ買っちゃう。(ミーハー!!)

久しぶりに私的HITしたこのチェルシー
すこし塩気のあるビスケットにバターのサクサクした感じとほろ苦キャラメルソースがとってもおいしー♪
キャンディーのバタースカッチそのまんまのお味。
Tronクンも「ウィスキーに合うナ!」とお気に入り。

チェルシービスケット

発売40周年を記念して作られたビスケットらしいけど、もっと早く発売されててもよかったのにね。
ヨーグルト風味もあったけど、私のチェルシーのイメージってバタースカッチ味なの♪

ホットケーキが美味しそう^^「チェルシーの楽しい食べ方いろいろ!ミニレシピ

美味しい美味しいパン『ペッパーズパントリー』
いつかブログに載せたいな、と思っていたパン屋さん。ウチから車で数分のところにあります。

ペッパーズパントリー 

「美味しいよ~」と噂には聞いていたんだけど、なぜか行く機会がなく通い出したのは半年くらい前からかな。
そしたらー、
ココのパンを口にしてからというもの、私、自分でさっぱりとパンを焼くことをしなくなってしまったのでした。
だって、こんなに美味しいパンがすぐ食べられるんだもーん。
しかも、お値段も都内のパン屋さんに比べたらリーズナブルすぎる~
アットホームな雰囲気も好き!
東京のお友達も連れてったらすごい感動してくれました☆ 

ペッパーズパントリー

バラエティ豊かなパンが所狭しにいーっぱい並んでます♪
ペッパーズパントリー

サンドイッチや調理パン、甘いデザート系もよりどりみどり。
ペッパーズパントリー 

私とTronちゃんは「ばくだんカレー」という期間限定のカレーパンがお気に入りで、いつも買ってしまいます。
中に半熟卵1個がゴロンと入っていてカレーと卵ってほんとよく合うなぁ~としみじみできるパンです。
そして、一番のお気に入り!
まるごとプリンが入っているデニッシュです。

プリンデニッシュ

はじめ見た時「なんだぁ~これは~?!」笑ってしまった。おもしろいでしょ。
プリン好きには一目ぼれ。クリームクリームしているプリンはあまり好きじゃないので、このプリンは固めで好み。
カリカリのデニッシュと一緒に頬張るとほっぺ落ちそうになるー笑

房総にお立ち寄りの際はぜひ♪

ペッパーズパントリー パン / 木更津駅

+++++
スペイン・アンドラ旅行記』完成しました★お暇な時にでも・・・
spain_ban.gif



おいしくて新鮮なパン『館山 中村屋』
ナント!かねてから食べてみたいと思っていた「なかぱん」を土産にTronクンが帰宅。
可愛い生徒さんの親御さんからの差し入れだって。しかもたっくさん!
きゃあウレシイ♪

館山 なかぱん

しっとりなつかし感のあるパンです。
なかでも、葡萄パンがおもしろい。

葡萄パン

レーズンが生地に練りこんであるのかと思いきや、違うの、具としてたっぷり入ってルー!!
ナルホド~そーゆー発想、まったくなかった。なんか新鮮☆

葡萄の香りとスパークリングワインがとっても合って美味しかったです。
(ごめんなさい、背景になっている下の千切りキャベツはスルーしてください。この日は他の献立が揚げ物だったの)

房総にお立ち寄りの際には是非☆

かさりんご@君津
自分でもパン作りを楽しんでいるけど、やっぱりハード系のパンは我が家のオーブンではチカラ不足で難しい!
特にバケットは大好きだから、バケットだけでもウチの近くに美味しいところがあればいいのに・・・と切望してたところ。

ある日ネットで発見(v^ー°) 去年の暮れぐらいから大ファン☆
かさりんご
かさりんご

レーズンから起こした酵母と自家製粉した国産小麦をブレンドした密度の濃い旨味のあるパン。
口のなかで噛めば噛むほど味が増してくる、そんな美味しいパンばかりです。
酵母のパン&噛むのが好きなので、ほんと私好み!

かさりんご

ご主人に「自分のブログに載せたいので写真撮ってもいいですか?」とおたずねしたら「どうぞどうぞ、好きに撮って!自由にね!」って。
しかも「その、カメラ、いいカメラだね~♪」(早速のペン!)とウレシイお言葉を頂戴しウフフなキブンの私☆^▽^☆
反応してくれてアリガトウ!

もお可愛い店内いっぱい撮っちゃう!
かさりんご

お店のイチオシ!ココアを混ぜた生地にオレンジピールとチョコチップが入った「ショコラオレンジ」がありますよ。
かさりんご

お惣菜パンも種類豊富。油っぽくないです。
かさりんご

ハード系のパンも美味しいものが揃っています。
かさりんご

お店の奥が工房になっています。オープンなので、イイ香りがお店の中に充満していて悩殺もんです☆
かさりんご

いつも必ず買うもの。
・バケット
全粒のバケット。この皮の香ばしさと味わいは、病み付き!1本なんてペロリ。
・キーマカレー
スパイスがしっかり効いたカレーもすっごく美味しくて好き!
・クロワッサン
パリパリでサクサクで、もう虜です。
バケット
このほか、パリパリサクサク生地とチョコたっぷりのチョコデニッシュも大好き。この日はもう売り切れてました。ざんねん!
そうなんです、午後だとほとんどなくなっちゃいますので、午前中のお昼前がいいかも。

ご主人お一人で営業されてます。美味しいものだけ自信をもって作っています。
パンを紙袋に入れるのが、小さなパン屋さんらしくて、ほっこりするの。
ウチから車で15分くらいのところなんですけど、車の中は酵母パンのいい香りで帰りの15分がとっーても幸せ♪
このまま海の方へドライブにでも行きたくなる感じです(・▽・*)HAPPY

かさりんご パン / 君津駅


Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

