料理、旅行、スペイン語、日常など
ラジオに出演しました
先日、FM局のラジオ番組にゲストとして出演させていただきました。
事後お知らせですが・・・なんか照れくさくて前もってお知らせしませんでした。

10599712_740500012693311_9133944743616376983_n.jpg

スペイン旅行や勉強中のスペイン語、お料理のこと、などなど、パーソナリティの方たちと楽しくお話ししました。
台本やリハーサルなどは一切なしの生放送!どんな展開になるのかわからなかったけど、女子会みたいなノリでなんなく終了いたしました。
けっこう楽しかった~緊張もせず・・・笑。良い経験になりました。

スタジオ

なんと!ふたたび、出演する予定なので、その時は、事前にお知らせしてみようかな^^

Mis amigos からの贈り物
スペイン語の勉強を始めてもうすぐ丸2年がたちます。
「スペイン語圏のお友達を作る事」が当初の目標でしたが、おかげさまでたくさんのアミーゴと仲良く交流しています。
ほとんどのお友達は、日本の文化や食べ物が好きで、日本語を勉強している人たちです。
だから、お互いに母国語を教え合ったり、わからないことを聞き合ったりして、まるでどこかの大学のクラスメイトのよう。

そんなお友達から、時々、素敵な贈り物が届きます。地球の反対側からわざわざ送ってくれるなんて、ほんと、感激です!

メキシコから

メキシコのアミーガ(女友達)から。日本語で書いてくれたメッセージも可愛いんだよ。

メキシコから

男女のお人形はマグネットになっています。カワイ♪

メキシコのマグネット

こんなふうに、冷蔵庫につけて楽しんでます。箱のマグネットていうのが、なんともユニーク。

グアテマラから

これは、グアテマラのアミーゴ(男友達)から。
グアテマラの色彩鮮やかな手織りものや民族衣装。デザインも色彩も素晴らしい。
いつか、現地に行ってどんなふうに作られるのか見てみたいなー。

グアテマラから

さっそく身に着けて写真を撮ってアミーゴに見せました。笑

+++++

そして、皆さんにお知らせ!
ilo-ito

グアテマラのオリジナル布小物ブランド『ilo itoo(イロイトー)』さんから。
皆さんのお裁縫道具がグアテマラへトリップします!

詳しくは、コチラを見てください。
http://iloitoo.jp/blog/3212
私も参加させていただきました。少しでもお役に立てると良いです^^


2/28 結婚記念日@5周年: 木婚式
昨日、丸5年の結婚記念日を迎えました。わーぉ、すご!!自分でもほんとビックリ。
去年も同じことを思ったものですが・・・
結婚5周年は、『木婚式』と言われ、「木のように根を張り、夫婦一体となってこれからを過ごす」ということらしい。
うん、今のところ、1つの木のように安定していると思う・・・!!^^

結婚記念日@5周年

Tronクンから、もらった。

結婚記念日@5周年

生クリームが苦手な私は、バタークリームが大好き。
特別にオーダーしてくれたケーキ。

バタークリームのケーキ

苺も美味しい^^

バタークリームのケーキ

それと、より美肌&美髪になるべくハイテクな素敵なものもプレゼントしてくれました^^うれしい♪(実は2台目)

いつも携帯できる『プラズマクラスターチャーム』も欲しい☆(さらに、さり気に、おねだり・・・^^)

Tronクン、いつも心から感謝しています。Te amo ♥


お正月あれこれ
東京は天気が良くて暖かなお正月でした。
カウントダウンと同時に初詣に行けるかも!!なんて思ったけど、わたくし、飲みすぎたので、それどころじゃありませんでした。

Tokio ameneció con un cielo precioso, sin mucho frío. ¿Cómo recibieron el Año Nuevo?

だって~
Tron家には、こんな豪華なおせち料理が用意されているんだもの。
金沢の老舗料亭「金城樓」のお節です。
見るからに美しき縁起物。能登の珍味、ごり・くるみ・ふな、郷土料理のかぶら寿しや、加賀野菜などめったにお目にかかれないものばかり。

おせち

そのほか、 お正月の雰囲気をまとめてど~~~ん!
左から、→
このアルマニャックで完全に酔いつぶれました。
わたし、年女です。
お雑煮。
年越しそば。
毎年定番のおせち@帝国ホテル。
今年もお年玉を頂いた。Gracias mamá!!

お正月

新年初買。ネイビーシャツとブラックスキニー。
食べ過ぎ飲み過ぎのため、絶対無理だと思っていたのに、USA4サイズはちゃんとキープされていた~!!!らきー☆

初買

そして、新年早々に痛恨のミス発生!!
ソラマチで買い物中、パスモが消えた。帰り際、あるはずのポッケにない!!
立ち寄った店を巡っても見つからず。
「もういいよ」と諦めていた私でしたが「念のために」とTronクンが遺失物届を出して帰宅。
すると、連絡があったのですよ~♪えっえーすごいー!!!!!

Gracias!!

翌日、無事に戻ってきた私のパスモ。
結婚する前、つまりOL時代から、いまだにチャージして使っているものです。
こんな一枚だけど、いろーんな思いが詰まっているので、見つかって嬉しかった。(涙)
届けてくれた方、本当にありがとうございます。直接お礼を言えないのが心残り。ほんと、うれしい。
¡¡Mil Gracias!!

2月28日は、結婚記念日でした。
おととい、無事に、4年目の結婚記念日を迎えました。
4周年は、「花婚式(絹婚式)、皮婚式(皮革婚式)、書籍婚式」などの言い伝えがあるそうな。
ん~~~~、同じ人と4年も一緒に生活してるなんてスゴイな。(笑)ハイ、正直な気持ちで。(ツンデレ発言)
これは、すべて、Tronクンのおかげだと思っています。(ほんと、そうです)

結婚記念日

この日をアリガトー♪

はっ!!お祝い料理の写真を撮っていない!さみしい記事でスミマセン。

明日は、おひな祭りですねっ^^
勝浦では、こんなBigなイベントをやってるみたいなので、行ってみようかと思ってます^^

かつうらビッグひな祭り

皆さん、よい週末を~♪

大宮エリーさん「生きているということ展」
去年の「想いを伝えるということ展」に続き「生きているということ展』に行ってきました。

大宮エリーさん、なぜか好きです。
たぶん、私とはほとんど共通点はないと思うのだけど、なんか惹かれる。ひそかに憧れてるのだろうか?

生きているということ展

少しモヤってた自分だったので、全てが解消されたわけではないけど、ヒントはもらえた気がした。
たまに、こーやって、良い外気を吸収しなくちゃリフレッシュ&リセットできないのかも知れない。

いい年した大人な私も心が揺さぶられて、ゆっくりと自分について考えられるきっかけになるのだから、
ほんとは、中学生や高校生、小学生には無理か、、、そんな未来の子に知ってほしいと思う。
たぶん、私が中学生にこれに出会ったら、今、私は違う人生を歩んでいると思うから。
(うわ~ん、なんだかポエマー♪)

生きているということ展


そして、、、
東京って、やっぱり、好きー!!!だいすきー。早く帰りたい。ほんと落ち着く~。

Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

