料理、旅行、スペイン語、日常など
来るマサラムービー 『ボス その男シヴァージ』
冬休みのお楽しみが増えた★!★
待望のスーパースター・ラジニカーントの新作、ボリウッドシネマ(Bollywood:बॉलीवुड:بالیوڈ)が12月にやって来る!
インド映画贔屓の私&Tronクンには、嬉しい娯楽の一つ。
ペネロペ・クルスもボリウッド映画の大ファンなんだよ。

『ボス その男シヴァージ』

製作費78カロール(当時約21.8億円)、ラジニカーントのギャラ20カロール(約5.6億円)、興収が160カロール(約44.8億円)!物価換算すれば製作費は150億円規模となり、ハリウッド大作以上の破格のスケール。

先月、先行公開もされていたみたい。どんなかなー?!インド美女も楽しみ。
この調子で、他のインドムービーもジャンジャン上映してくれたらいいのに・・・
あと、ラジニさま、日本に来ないの?Tokyoにリクシャー乗って来て(それはナイな)

+++++
『ロボット 完全豪華版 Blu-ray』が届きました☆何度見ても飽きないでしょう!


ハンフリー・ボガート&ローレン・バコール
このところのマイ・ブーム♪
ハンフリー・ボガート&ローレン・バコールの映画に夢中。
元々クラシック映画は大好き。
良い台詞がいっぱいあるし、自分が生まれていない時代背景を見られるのが魅力。

ハンフリー・ボガート&ローレン・バコールの共演作では、やっぱり『脱出』が良いね。
映画『脱出』
憧れちゃう二人。ステキ過ぎる・・・・・うっとりよ。

先日は、ローレン・バコールの大ベストセラー『By Myself/私一人』を読了。
スクリーンでは、クールで強気な女性をイメージさせるけど、この自伝を読むと、ごく普通のひとりの女性だった。
一途に一生懸命に生きてきた様子が気取らず、飾らず、ユーモアも交え、とても気さくに書かれている。

そして登場する鮮やかで華やかな人間模様も非常に興味深かった。
『イヴの総て』の舞台ミュージカル版『アプローズ!』の時にベティ・デイヴィスと対面した事、大親友だったキャサリン・ヘプバーンとの事や、マリリン・モンローはいつも怯えていて自信なさげだった、とか、ヴィヴィアン・リーも出てくるし、二度目の夫になったジェイスンはオードリー・ヘプバーンがすすめた、とか・・・
とにかく往年の大スター達がいっぱい登場!

この本を読んで、ますますバコールが好きになった。
もちろん、ボギーも☆
でも、ボギーが死ぬ場面は泣きながら読んだ。赤裸々につづられている。

ローレン・バコール「私一人」
600ページもの分厚い長編だけど、ぐいぐい引き込まれて時間を忘れてしまうほどだった。
きっと何度も読んでしまいそう。でも、2作目の『いまの私』を読むところだけど。

世界興収100億円超のインド映画『ロボット』
お友達のつぶやきで知ったのですが、

映画大国インドで、国内史上最高の製作費37億円を費やし、国内史上最高のヒットを記録。
その後、アメリカ、イギリス、韓国などでも公開され、興行収入100億円を超える世界的メガヒットとなったアクション超大作『ロボット』(シャンカール監督)が、5月12日より日本公開☆

ロボット

とーっても楽しみ♪♪♪早くみたいでーす♪

ターミネーターインド版みたいですよっ。
久々に本気出してきたインド映画にワクワク。スーパースター、ラジニさまも久しぶり。日本に舞台挨拶とか来てくれないかなぁ~

映画 『フラッシュダンス』
すっごーい久しぶりに『フラッシュダンス』を見ました!!CSでやってたの。
や~、80'sテイストたっぷりの音楽やダンスは今観直すと感動的。

1983年公開。
主人公のアレックスは18歳。私は17歳だったので、共感を覚えましたよ~&憧れも。
ほーんと、なっつかしぃ~
とにかくジェニファー・ビールスが可愛い♪
ラストのオーディションシーンは、今改めて見ると「吹き替えだなぁ~」(しかもmens)と、もろわかるけど、それでも素晴らしい躍動感が伝わってきて素敵なシーンです。

フラッシュダンス

この頃の私は、はずかしながら、Discoがお気に入り。
アイリーン・キャラが歌う主題歌『ホワット・ア・フィーリング』には、ずいぶんとのらせていただきました♪
同83年には、MJの『Billie Jean』、翌年はマドンナの『ライク・ア・ヴァージン』、映画『ブレイクダンス』『フット・ルース』など、続々ノリノリものが出てきて、もうこの頃は、毎晩のようにDisco通いでした。┌|≧∇≦|┘ (ちょい悪少女☆でもちゃんと学校は行ってたよ)
新宿の東亜会館ね(わかる人はワカルはず)中でもGBが好き☆渋谷だとキャンディやラスカラ、六本木は山ほどありー、皆でハシゴ。ちょっと新しめのAREAが好きだったな~お立ち台が一番高かったから。ヾ(≧∇≦)〃 キャハ

 
「ナルホド、、、こーやるのね!」と教えてもらった、ブラをはずすシーン。

 
犬と向かい合うシーンのカメラアングル好きです♪
未成年でタバコを吸うシーンなんて今や有り得ないよね。

 
背景はこんなんだけど、なんだか妙にかっこいいと思う・・・・・


          

たぶん、この時代のこの世代の人だけが楽しめる映画かも、ね!

Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

