料理、旅行、スペイン語、日常など
横浜中華街『菜香』と『悟空』
真夏の中華街@横浜に行ってきました。
外は炎天下・・・暑すぎる~!!昼間から冷たいビールとともに美味しい中華で暑気払いです。
久しぶりに訪れた『菜香』にて。

菜香
元祖えびのウエハース巻揚げ、いかのボイルねぎしょうが添え

椎茸しゅうまい
椎茸しゅうまい

ショウロンポウ
ショウロンポウ

冷製あわび
冷製あわび

福建風あんかけチャーハン
福建風あんかけチャーハン

香港風醤油焼きそば
香港風醤油焼きそば

Sin palabras ... やっぱり、ぜーんぶ美味しい♪だいすき! Buen tiempo y delicioso.

悟空茶荘

そして、食事のあとに欠かせないのは、『悟空茶荘』で、美味しいお茶を飲みながらゆっくり好きな本を読むこと・・・本当に至福です。
Después del almuerzo, me encanta ir a una cafetería y allí leer libro tranquilamente.

杏仁ソフトクリーム

前から気になっていた『横浜大飯店』の「杏仁ソフト」を帰りがけに食べてみました。うーン、おいし♪そのほか、エッグタルト、ココナッツ揚げ団子をお土産に。ココナッツ揚げ団子はかなり好み。エッグタルトは、、、やっぱり『紅棉』のが好きかな~^^

パンダ
しつこく出てきたパンダは、たまたまキャッチ!!

『萬珍樓點心舗』 『悟空茶荘』 @横浜中華街
ポカポカ陽気の中、久しぶりに横浜中華街でランチ。
「同發」「山東」「菜香」・・・どこにしようか迷うところだけど、やっぱり、「萬珍樓」へ行ってしまいました。
豪華絢爛な本店よりちょっとカジュアルな雰囲気。でも、じゅうぶんゴージャスだし落ち着けます。

萬珍樓點心舗

すべて小さいサイズのお料理と点心、飲茶をオーダー。

イカの湯引き
イカの湯引き。これが私達いちばんのお気に入り。イカやわらかで、タレがさっぱりしてて極うま。香味油が効いてるの。

豚足蒸し
豚足蒸し

鮑しゅうまい
これは外せない、鮑しゅうまい

ふかひれ蟹肉餃子
ふかひれ蟹肉餃子

海老のガーリック揚げ
海老のガーリック揚げ

腸詰と貝柱のおこわ
腸詰と貝柱のおこわ

五目焼きそば
五目やきそば

ちょーっと食べ過ぎたかな~。

悟空茶荘

食事のあとのデザートは、いつものコースで「悟空茶荘」へ。
ここは、ほんとに素敵な場所。時間の流れ方がぜんぜん違うの。お茶も美味しいしね。
台湾が恋しくなった~

敦煌デザート

今年はじっくりお花見をする時間がなかったので、まだ残ってたらいいな、と思ったけど、もうさすがに終わってた。
けど、さわやかな新緑がまぶしかったよ。

『叙々苑 東京スカイツリータウン・ソラマチ』
すっかりご無沙汰していた焼肉。
むかーし(若い時?!)は、「焼肉!!肉焼き!!」と聞けば、大喜び&大騒ぎ!だったのに、今じゃ、さほどテンション上がらなくなってしまった。
しかし。叙々苑だけは別格なのか?!
Tronクンのパパ&ママがご贔屓にしているとの事でお誘いに即のっちゃいました。

叙々苑@東京スカイツリータウン・ソラマチ店
「東京ソラマチ」30階にあります。やっぱりこの眺めは最高だね。

叙々苑 東京スカイツリータウン・ソラマチ

オーダーしたのは、雪会席のコース。
3つのコースがあるけど、量ではなく肉の質で変わるらしい。

雪会席のコース

オードブルは、生ホタテにキムチとナムル。

チャプチェ

「あったかいうちに召し上がれ」って、チャプチェ。おいしー大好きー!!

ユッケ

ユッケ。生肉が苦手な私はほとんどTronクンへ。パパとママは炙り焼きしてた。笑

タン塩焼

タン塩焼。うち、2枚は、刻みのネギだれがたっぷり挟まって餃子みたいになってるよ。

特選ロース薄切焼、カルビ焼

ミノ、ホルモン、特選ロース焼とカルビ焼。
昔は、カルビ命でロースなんかどうでもよかったものですが、ここにきて確信、ロース派になりました。やっぱ年ですかねー。ほんと、しみじみと・・・。けど、このカルビなら食べる!!

肉焼き

そして、ホルモンは、完全にリタイア。これまた昔はあんなに好きだったのに・・・。

お食事物

最後はお食事物。好きなものを選べます。
冷麺、アワビ粥、コムタンスープ、石焼ビビンバを4人でシェア。どれも美味しかったです。

飲み物、デザート

焼肉のお供は、ビールにマッコリ、赤ワイン。マッコリも赤ワインも良いセレクト。

叙々苑 東京スカイツリータウン・ソラマチ

パノラマシートからの Me encanta 東京と極上の焼肉・・・幸せでした。
また行きたい!!また連れてってもらわなくちゃ!!笑
パパ、ごちそうさまー♪

『サルキッチン☆la salle』 毎年オタノシミ
ここで乾杯しないと私達のクリスマスが終わらない!!
今年も大好きな人達と大好きな場所でじっくりたっぷり楽しんできました。もう私達の師走の風物詩。

サルキッチン

今回のお料理写真はInstagramでご紹介してみます。
おまかせ8,000円コースです。

2_20131227221343cb8.jpg


5.jpg
アワビ

3_201312272213457da.jpg
白子

4.jpg
クエ(幻の高級魚らしい)

サルキッチン
BRUT、白2本、赤、食後酒3杯

7_201312272215470ad.jpg

10_20131227221551e35.jpg

9_20131227221550296.jpg
チーズ
8.jpg
アップルパイ

メニューの写真を撮り忘れたので、詳しい説明ができなくて残念。しかしながら、いつものように全てが美味しすぎるので、いろいろと、あがります。笑
しっぽりと落ち着く空間とロマンティックなお料理にはそぐわないかもしれないほど、マシンガントークしました・・・・5時間くらい・・・笑。

『サルキッチン☆la salle』お誕生日ディナー
¡Hola! ¿Qué tal a todos?

Comí el pichón para cena con mi familia en Tokio.Me lo comí la primera vez en mi vida.

お盆休み、いかがお過ごしでしたか?
私とTronクンは、スペインから戻り、一息ついてから、東京へ帰省しました。
友達と会ってスペイン話を聞いてもらいつつ、久しぶりにカンボジア料理@アンコールワット代々木で、エスニックチャージ。
それから、実家で、恋しかった味噌汁をたらふく飲んで、時差ボケも少しずつ解消。

家族で大好きなフレンチレストランに行ってきました。

0811.jpg

変わらず、らぶり~なビストロ。

サルキッチン☆la salle

迷うことなく、特選素材のコースをセレクト。

3310.jpg

もちろん、シャンパン、白、赤、とトータル3本で。

330.jpg

トマトとパプリカのコンソメスープ。夏だけのスペシャルだそうです。

338.jpg

アワビの肝が最高。夏野菜の和え物も美味しい。

118.jpg

ぷりぷり蛤とあまーいネギ。

318.jpg

食べやすくしてあるおこぜ。皮の部分がたまらない。

339.jpg

初めて食べた鳩肉。感動のお味。さっぱりしてるよ。

228.jpg

デザートは、みんな違うものをオーダーしてみた。
ガトーショコラ、クリームブリュレ、タルトタタン、プルーン。
食後酒も楽しみました。

310.jpg

今回撮った写真は、すべてiPhoneなので、あんまりキレイじゃない気がする~。
実は、スペイン旅行の途中でデジイチが壊れちゃったんです!!レンズを新しく調達しなければ、いけないみたいです。
あ~まだ買って間もないのに・・・・もうショックすぎる~

マーケットレストラン『AGIO』
この週末は、父の日に合わせて東京へ帰省しました。
「家族で一緒の食事やお酒を楽しみたい!」というリクエストに答えて、Tronクンがプレゼント。

このお店は、私たち家族の行きつけ。気兼ねなく飲んだり食べたりできる皆のお気に入りです。

マーケットレストラン『AGIO』

そういえば、私がTronパパに初めてご挨拶したのもこのお店でした。雰囲気がとても良いので、ぜんぜん緊張しなかった覚えがある~。(たぶん、本番に強いタイプ!)

シーザーサラダ

毎回欠かさずオーダーする、シーザーサラダ。チーズはその場で好きなだけ削ってくれます。

シーザーサラダ

前菜いろいろ。エスカルゴはいつもお決まりでオーダー。
今回初めて食べた鶏の唐揚げ、ポテトのチーズ焼き。どちらも美味しいから、また次回も注文してしまいそう。
じゃがいもが、ほくほくでとっーても甘かった。

前菜

特別メニューは、白レバーのパテ。
添えてある黒ニンニクやいちじくと一緒に食べると非常に美味。

白レバーのパテ

泡&赤で乾杯。

ワイン&シャンパン

ピザは数種類あるけど、どれでも美味しい。今回はひき肉とトマトソース。
キノコのリゾットは、絶品。これも必ずオーダー。あと、ほうれん草と蟹のパスタをチョイス。パスタもいろいろあるけど、本当にどれも美味しい。

ピザ&リゾット

メインは、子羊の炭火焼。こちらも迷うことなく毎回オーダー。

子羊ロースト

そして、お楽しみに、この絶品プリン。
私好みの固めのタイプ。大人気なので、最初に注文してキープしておくの。

プリン

私は、食後酒にリモンチェロを2杯も飲んでしまい、記憶がところどころすっ飛びました。
美味しいものと一緒に飲むお酒は格別。これだけは止められませんっ。
しかし、完全に食べ過ぎたので、今日からは地味ご飯にシフトして、コントロールしなければ!!

+++++
今年は見事な開花っぷり。我が家の庭の紫陽花です。

あじさい

いくつか部屋にも飾っています。

紫陽花

Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

