料理、旅行、スペイン語、日常など
ハーブたっぷりミートソース
Hola!! Lo siento... Hace mucho que no pude escribir en esta pagina.
なんと、今年、初めてのレシピアップ・・・。それから、久しく開けてなかったCOOKPADにもたくさんのつくレポが届いていて、本当にお返事が遅くなり、すみません。
それと、同時に珍しく、COOKPADに新しくレシピをアップしました^^
と、いうのも、先日、お友達にふるまったら、予想以上に大好評!!それなら、教えちゃう^^てことで、頑張ってみました。
作り方はとても簡単です。

ハーブたっぷりミートソース
Cpicon ハーブたっぷりミートソース by Ramyy

Tronちゃんも「赤ワインがすすむなぁ~」と、大のお気に入り。
おっきなフライパンにたっぷり作ってだいたい4.5人分くらいなので、すぐ食べない分は冷凍保存です。

ハーブたっぷりミートソース

実は、これを作った理由は、別にもあり・・・来週からスペイン語の修学旅行(笑)を控えているので、お留守番のTronクン用に少しずつ、保存食をこしらえてるんですよ~!!!

Gracias por leerme. Hasta la próxima!!

さばのイタリア風パン粉焼き
「鯖」らしからぬ美味しさ!!
と、いうのは、「魚が食べたい」というTronクンのリクエストがあり、スーパーで魚を物色していたら、よさげな新物のさばを発見。どう料理するかは帰ってから考ることにして、迷わずに購入。
竜田揚げ・・・それとも味噌煮?うーん、なんか普通でつまんないなぁ。いくつかの料理本を手に迷っていたら、やっぱり、栗原さんのレシピに決め!!
それがコレです。
ちょーっと上手に写真が撮れませんでした。
ですがーーー、実際は、ものすごく美味しくてビックリ。鯖ってこんなふうにしてもイケるんだ!すごいっ。
Tronクンも大喜びだったよ♪

P9081417.jpg

作り方は簡単。
三枚おろしの鯖は一口大のそぎき切りにし、天板に並べて塩コショウ。
みじん切りにしたニンニク、ドライオレガノ、ローズマリー、タイム、パン粉を全体に散らします。
上からオリーブオイルをかけ、230度のオーブン中段で約20分焼いて出来上がり。

P9081418.jpg

パン粉は、バゲットを粗めに砕いたものがベスト。カリカリした食感でとても美味です。
バゲットはいつも冷凍庫に保存しているものがあるので、凍ったまま棒で叩いています。
それに加え、ハーブのカリカリトッピングも。

これから頻繁に作ることになりそう!!



アクアパッツァ風
銚子産のはまぐりを入手したので、タラの切り身と一緒にタジンで蒸し焼きにしてみたよ~
アクアパッツア風♪

お魚が見えてないけど・・・
アクアパッツア風

にんにくをオリーブオイルで炒めたら、魚を皮から焼き付けます。
タジンの蓋をして少し蒸したら、はまぐりと白ワイン、トマト、こしょうを入れて、はまぐりが開くまで蒸します。

ストウブのタジン鍋
愛用のstaubタジン鍋
てっぺんに氷を乗せて弱火で蒸します。

パスタ
Tronクンのリクエストで、残った魚介のスープにパスタを投入!
かなりの美味しさでした。

やりイカのペペロン&かぶのペペロン
ある日のイタリアンうち飲みのおつまみ。

★やりイカのペペロン
やりイカのペペロン
オリーブオイルでニンニクを香りが出るまでカリカリにソテーして、アンチョビ、唐辛子を加え、やりイカをさっと絡めながらソテーします。
生のクレソンと一緒に食べると幸せ~~~
グリーンやレッドペッパーを加えると味にパンチが出るかも。

★かぶのペペロン
かぶのペペロン
こちらは、アンチョビをベーコンに変えただけ。
カリカリのベーコンとトロトロの蕪がとっても美味しいです。蕪の葉も入れちゃいます。

ワインがすすむこと間違いなしの簡単おつまみ♪
私、こういうアーリオオーリオ系が好きなんです。

やりいかと菜の花の炒め
またまた簡単おつまみ。

新鮮やりいかと地元産の採れたて菜の花をニンニクとアンチョビでソテーしました。
赤唐辛子も加えてペペロン風です。
菜の花は、さっと下ゆでし、やりいかもさっと火を通すくらいで。

やりいかと菜の花の炒め

パスタと一緒にからめても美味しいと思う♪

ロゼの泡とよく合いました^^

フレッシュトマトソース
我が家で定番のフライにかけるソースです。
シンプルにレモンと塩も好きだけど、このソースだと揚げ物がすっごくさっぱりといただけます。
Cpicon フレッシュトマトソース by Ramyy
フライのみならず、ソテーしたお肉やお魚にかけても美味しい!

フレッシュトマトソース

スペインのタパスが恋しくなってきました。
夏野菜の茄子をフライにして雰囲気だけ、お家でBARな気分。
茄子には、パンコントマテのようにニンニクをすりつけて、軽く塩、コショウ。
いつものように、米粉を使ってサクっと軽い食べ心地です。
茄子がとろとろ。ウン、美味しいです!

茄子のフライ&フレッシュトマトソース

タベラッテ 


+++++
出版ホヤホヤのこの本を読んで、「どこ行こうかな~」と考えてます。
スペインから帰ってきたばかりなのに・・・・・


世界一周 TRAVELER'S VOICE
(旅人の声から生まれた世界一周&航空券ガイド)


『世界一周』て全ての国に行くことかと思っていた私。笑
「訪問先は少なくても、日本に一度も戻らずに地球を一周すること」なんですよね!
あ~いいなー、やってみたいなー。
この本読んでると実現できそうな気がしてしまいます♪

Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

