料理、旅行、スペイン語、日常など
マッシュルームカレー
密かにカレーを極めています。なんかもう中毒で。
カレーの、、、というより、スパイスの中毒です♪なんでだろ???

クックパッドで心強いレシピを見つけてしまいました!!
本当のインドカレー^^わーい!待ってましたぁ~~~
プラバールさんの水を一滴も使わない本格カレー。
すっごくフルーティーで重たくないの。

もちろん!とっーても美味しかったょ!!

マッシュルームカレー

玉ねぎたっぷりに生のトマトを使いました。大好きなパクチーもいっーぱい。
肉なんてなくても、じゅうぶんな味わい。マッシュルームがより好きになっちゃった^^

マッシュルームカレー

Cpicon 本当のインドカレー マッシュルームカレー by プラバール

インド行きたいナ~スリランカも~

鶏手羽先肉のエスニックグリル


調味料を混ぜ合わせて漬け込んでグリルするだけ。
こんがり手羽先はビールにピッタリ!

鶏手羽先肉のエスニックグリル

みじん切りにした生のレモングラス、にんにく、ナンプラー、砂糖、塩、コショウ、チリペッパー、ごま油を混ぜ合わせて、ここに鶏肉を入れよくもみ込みます。
30分以上おいて、こんがりとグリル。お好みでパクチーと一緒にどうぞ!
油で揚げても美味しいです。

Cpicon 鶏手羽先肉のエスニックグリル by Ramyy


カンボジア料理『アンコールワット』
日曜日、
東京タワーで開催しているMJの公式遺品展「NEVERLAND Collection」&映画「キング・オブ・ポップの素顔」の鑑賞後、久しぶりに名店へ!

『カンボジア料理・アンコールワット』
1981年の開店のカンボジア料理の有名店。
まだカンボジアが内戦状態だった頃に、この店はオープンしているんですね。
そして日本には、まだ「エスニック」という単語もレストランもなかったように思います。
そんな貴重なお店も30周年(祝☆)何度行っても変わらず美味しいお料理が出てきます。

毎回オーダーしてます。
おつまみに最高!パリパリ「特別小春巻き」とふわふわ「烏賊ボール揚げ」
チリソースにつけて食べてるよ!
特別小春巻き&烏賊ボール揚げ

上)豚の胃と耳を煮込んだもの。これも毎回オーダー。酒の肴にぴったり。
付け合せの野菜のピクルスもうまい。
下)お店で一番辛いという牛肉のサラダ。きゅうりの切り方がおもしろいの。
生春巻きにつけると美味しいタレは、どんなものにも合うよ。
豚耳、豚胃の煮込み&牛肉サラダ

Tronちゃん大絶賛♪「蟹と春雨の炒め」干しエビのエキスもしみ込んでるー!
蟹と春雨の炒め

おいしすぎる~!!「五目炒飯」
五目炒飯

スープもつけてくれた♪
この透明なスープはフォーにふさわしい。お肉はトロトロですよ。
スープ


アンコール・ワット 東南アジア料理 / 代々木駅南新宿駅北参道駅



韓国冷麺(白)
納涼メニュー^^
さっぱりしたものが欲しくなる時期になりました。
先週から食べたくてしかたなかったの~~~!!

チャーシューに、先日、新宿の韓国広場で買ってきたキムチ、青唐辛子と赤唐辛子を千切りにしたもの、白ネギをのせました。

韓国冷麺

お酢をたっぷりかけて食べるのが好きです♪

アボカドとトマトのレモンサラダ
“食べる美容液”と言われるアボカド。美肌を作るそうですよ^^
毎日食べてもいいくらいの食材です。

 アボカドとトマトのレモンサラダ
熟したフルーツトマト、プチトマト、チーズ、アボカドを岩塩、エクストラバージンオリーブオイル、たっぷりのレモン汁で和え、仕上げにコショウをパラっと。
彩りも豊かになるから、グレープフルーツやオリーブの実をミックスしても美味しいよ。

ゴーヤの肉味噌炒め&冷やし中華
【ゴーヤの肉味噌炒め】
peguさんの肉味噌でゴーヤチャンプルー♪
みりん、砂糖、酒、水、甜麺醤を少し加えて炒めます。
もちろん、ご飯のおかずにも合いすぎ~^^
ゴーヤは塩をふって少ししんなりしたら、さっと下茹でしています。

ゴーヤの肉味噌炒め


【冷やし中華】
夏、ですね!
作るのは、今シーズン2度目です。いろんなトッピングで楽しみたいナ。

冷やし中華
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial



¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

