料理、旅行、スペイン語、日常など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
My✿Birthday
昨日、また一つ、正式に年とりました♥
最近、自分が何歳になったのかわからなくなってきてます。もう何歳でもイイっ!笑

朝起きてまずは両親へ
『私をこの世に存在させてくれてありがとう♫ 今、私はとっても幸せです^^』とメールしました。
ま、ちょっぴし、照れくさいことなんですけど・・・ね!

そして、
愛するオットTronちゃんに誕生日をお祝いしてもらいました。

昨日はTronちゃんお仕事で、連続11日目の出勤日。
「夜に横浜の中華街に行こうか?」と言われてたけど、疲れてるだろうし、翌日も仕事あるし、また車だと二人で乾杯できないから、お家でのんび~りと誕生日会。
東京みたいに近くにステキなレストランでもあるといいんだけどね~
お店、、、あることはあっても、手前味噌ながら、自分の料理の方が美味しい!と思ったり。笑
美味しいもの出してても、いい酒が出てこなかったり、とか、残念なんです・・・

それに、とっておきメニューをなりきりシェフ気分で料理するのって、けっこう楽しみだったりします。
とは言っても、とびきり特別でもないかな。笑

Tronちゃんがこっそり用意してくれてたケーキ。ちゃっかりトロがいます。
私、生クリームが苦手なので、チョコレートをセレクトしてくれました。
誕生日ケーキ

チコリのスープ煮、田舎風オムレツ、モッツアレラと焼き野菜サラダ
お誕生日

牛スネ肉の赤ワイン煮
牛スネ肉の赤ワイン煮

初挑戦のシナモンロール。なかなか上手く焼きあがりました!
とにかく、焼いてる時からシナモンの良い香りが立ち込めて、クラクラ~
シナモンロール

(大好きな)ヴーヴがあると、とびきり感が出ますネ♪
誕生日

お花は頂くのも贈るのも大好きです。
薔薇
Tronちゃん、どうもありがとう♥ 愛してるょン♥

それから、
大切な、友達へ。支えてくれる、すべての方へ。
ありがとう♫
皆の人生に溢れるくらいのHappyが降り注ぎますように♥♡♬☺

スポンサーサイト
野菜いっぱいカレースープ
冷蔵庫で中途半端に残っている野菜をカレー味のスープにしました。
あっさりさっぱりで一口食べたら止まらない美味しさ^^野菜たっぷりも嬉しい!

カレースープ

みじん切りにしたニンニク、カルダモン、パセリをオリーブオイルで炒め、カレーリーフ、野菜等を入れて軽く炒め合せます。
皮なしトマト、水、カレー、コンソメの素を入れて煮込みます。
仕上げに塩、こしょうで味を整えて出来上がり!
余っていたチョリソーを輪切りにして入れたらちょっとピリ辛になっていい具合♪

アボカドのワサビマヨネーズ焼き
アボカドのワサビマヨネーズ焼き
蒸し鶏にスライスしたアボカドに、わさび、マヨネーズ、しょう油を混ぜ合わせたソースをかけ、チーズをのせて焼きます。
あつあつとろとろで美味しいよ~^^

柴又『川甚』
帰省中に家族で柴又帝釈天へ出かけました。

この日も、ものすごーく暑かった!!けっこう人がいっぱい。皆さん、はとバスツアーかしらー?
柴又帝釈天
~矢切の渡し~までお散歩。でも、16時で終了だったので乗れませんでした。

老舗の川魚料理『川甚』さんでお食事です^^立派な門構え!
川甚

鯉のお刺身。酢味噌でいただきます。
Ramyy、初めての鯉体験。あっさりさっぱりして臭みなく、固いのかと思いきや柔らかい。
鯉のお刺身

鯉の煮付け。
「いかにもブツっと切ってます」って感じで見た目ちょっとグロですが、甘く煮付けてあってふんわり。
骨が多いのが面倒ですが、美味しくって夢中になってしまいました。
鯉の煮付け

月のコースです。ボリュームありますよ。
月のコース

しめは、うな重。
Ramyyは、いつものように1/3残してしまい、Tronちゃんへ。
うなぎ

広島の純米酒「」がとっても美味しかった!(あれば)うな肝でダラダラ飲みたかった!笑
冷酒「幻」

お店の歓迎光臨のコーナーに面白そうなツアー発見!!
川甚
他に何を食べ倒すのかなぁ?

自由が丘の『ほさかや』に行きたくなってきた!カウンターのみのディープな鰻居酒屋です。

川甚 魚介・海鮮料理 / 柴又駅新柴又駅

豚の生姜焼き丼
たっぷりと夏休みをいただいた後のTronちゃんの出勤は12日間連続。
メリハリあるよなぁ~(´Д`;)
夏の後期補習期間です。先生も頑張るけど生徒さんも夏休みを返上して猛勉強ですね。

スタミナ補強に疲労回復のビタミンB1が豊富な豚肉を生姜焼きにしたお弁当^^

豚肉の生姜焼き丼

味付けはシンプル。おろし生姜、しょう油、みりん、のみ。豚肉にこのタレを1晩漬け込んでおきます。
ご飯の上には、千切りキャベツをのせています。生姜焼きって白いご飯に本当によく合いますよね!

茄子とピーマンのドライカレー
我が家の食卓で定番となったスパイスたっぷりのカレー。定期的に作りたくなります。
今回は水分を飛ばして煮詰めたドライカレーを作りました。
ひき肉は細かく仕上げるのがポイント!!玉ねぎも肉と同じくらいの大きさでね。

茄子とピーマンのドライカレー

シナモン、赤唐辛子、クローブ、カルダモン、粒黒こしょう、カレーリーフ、みじん切りにした玉ねぎをオリーブオイルでゆっくり焦がさないように炒めます。
茄子は1cmくらいの輪切りにして素揚げにしておきます。
美味しそうなキツネ色になったら、トマトピューレ、牛ミンチ、角切りのピーマン、素揚げにした茄子、ターメリック、コリアンダーパウダー、クミンパウダー、チリペッパー、おろしにんにく、おろし生姜を入れて合わせます。
ひたひたになるくらい水を加えて煮詰めて出来上がり。

茄子とピーマンのドライカレー
近所にあるお気に入りの産直で手に入れた地元産の茄子がすっごくみずみずしくて美味しかったぁ~!!
今回も辛くしたつもりなのに、野菜からの甘みが出たのか、辛さ控えめで軽~い仕上がり。
サフランライスも上手く炊き上がり、初のドライカレーにしては上出来だったかなぁー^^

サーモンのバジルクリームソース&ベーコンチーズクッペ
3週間ほどあったTronちゃんの夏休みも終わりました。
今年の夏は、サムイ島旅行~東京の実家へ帰省~ウッドデッキ製作、となかなか充実した夏休みでした。

そのデッキ、Tronちゃんが3日間で完成させました!暑い中、ほーんと頑張ったなぁ~!!
完成をお祝いして、ディナーは早速ココで乾杯♪(何かにつけて毎日乾杯してる私達)

お外でごはん
夕方になると少し涼しくなりました。こうして外で飲んだり食べたりしているとサムイを思い出します。

サーモンのバジルクリームソース
みじん切りにしたニンニクと小口切りにした唐辛子をオリーブオイルで炒めたら、刻みバジル、白ワイン、生クリームを入れて混ぜ合わせ、最後に塩、コショウで味を整えたらクリームソースの出来上がり。

ベーコンチーズクッペ
久しぶりにパンを焼きました。リスドォルにライ麦を少し入れ、ベーコンとカマンベールチーズを中に詰めてみました。
ホシノ酵母は3日もの。やっぱり、焼き立てパンはこの上なく美味しい。夏だと発酵も早いです。

お外でごはん
陽が沈むとキャンドルの光でまったり飲むのも格別でした。

お外でごはん

Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。