料理、旅行、スペイン語、日常など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タッコーニゴルゴンゾーラ&ほうれん草フェットチーネきのこクリーム
ゴルゴンゾーラソースのパスタが食べたいなぁ~」というTronクンからのリクエスト。

タッコーニゴルゴンゾーラ
頂き物の『タッコーニ』を使いました。やはり!濃厚なソースが合いとても美味しかったです。

ほうれん草フェットチーネきのこクリーム

こちらは、ちょっと前に作ったきのこクリームのほうれん草入りフィットチーネ。
乾燥ポルチーニ、戻し汁も入れてキノコの旨みたっぷりです。

スポンサーサイト
ネパール料理『サンサール』
よく晴れた気持ちの良い日曜日。
行きたくて行きたくて、食べたくて食べたくてどうしようもなかったネパール&インド料理レストラン『サンサール』へランチに行ってきました。
お正月以来の来訪です。Tronちゃんとカレーツアーをしているけど、私はダントツ、このお店がチョウ☆お気に入りです。

いつも食べたいものがいっぱいなのですが、本日のオーダーは、、、

ランチのカレー2種セット(キーマと卵を選びました)と、ランチビール(おつまみにパパドをサービスしていただきました)
ちゃんとドリンクもつきますよ~

カレー 

相変わらず絶品カレーです。幸せ♪ここの焼き立てナンも大好きです!

そして、、、

ダルバート定食♪(ネパール日替わり定食)
お惣菜3品に日替わりカレー(今日は豆カレーでした)、ヨーグルトがつきます。

ダルバート定食

このお店のイチオシとも言えるメニューでしょう。野菜中心でご飯も大盛り!Tronちゃん大喜び♪

ネパール定食
菜の花とじゃがいもの炒め煮物、ネパールの川魚を干した煮物

ネパール定食
かぶと鶏肉の炒め煮物、発酵した漬物(サービスでいただきました)

このダルバート、本当にステキです!スパイスがほどよく効いて香りがいっぱい広がります。
お酒のおつまみにもなるし、ご飯のおかずにもバッチリで、とにかく止まらない美味しさなんです。

お持ち帰り用にオーダーしたお料理3品。定食にあったネパールの川魚を干した煮物もおまけしてくれました。

ネパール料理
砂肝とレバーのカレー炒め、タンドリーミックスグリル、マトンビリヤーニ

なんでもペロリとキレイに食べてしまう私たちに「ウチの味を好きで食べてくれる人にはいっぱい食べて欲しいから」とウルミラさん(オーナー兼シェフ)は、いつもいくつかお惣菜をサービスしてくれます。
ウレシイですね。でも、ほんとにどれもとれも美味しいので残せないんですよ。笑


ごちそうさまでした☆楽しくて美味しいひとときに感謝。

サンサール 小岩店ネパール料理 / 小岩駅
サンサールデビューのレポートはTronちゃんの食べログで!

ラタトゥユ弁当
多めに作っておいて、お肉料理に添えたり、オムレツのソースにしたり、パスタにも使ったりして普段のお惣菜に役立つからとっても便利で大好きな一品。
野菜がたっぷり摂れるのもうれしい☆

冷めても美味しいラタトゥユだからお弁当にもピッタリ!

ラタトゥユ弁当 

ハーブを入れたオムレツに、カリフラワーと人参のピクルス、ブロッコリーを添えて。
グリンピース入りご飯でよりカラフルに。

ラタトゥユ 

スライスしたニンニクを炒めたら、茄子、玉ねぎ、ズッキーニ、ピーマンなどを完熟トマトと一緒に蓋をして30分くらい蒸し煮にします。
塩こしょうで味を決め、タイムを加えて出来上がり。
私は、水やコンソメの素は一切入れません。野菜からいーぱい水分や旨味が出てとっても優しくて甘いからー。

トマトの味噌汁
休肝日、晩酌がない時やお昼ごはんの時に、たまに作る味噌汁。
我が家は、煮干でダシをとりオーガニックの黒大豆味噌を使っています。
やっぱり『白いご飯に味噌汁(&納豆)』って、ちゃんと定期的に食べたくなるから、日本人だなぁ~と思います。

トマトの味噌汁 

初めは「えっえ~味噌汁にトマトぉ~???」と思ったけど、すっごく美味しい、かなり好き!
一晩、水につけた煮干(ハラワタをのぞいたもの)ダシを少し煮立たせて、味噌を溶かし、一口大に切ったトマトを入れたら火を止めて余熱で火を通せば出来上がり。

トマトは旨味があり、ダシもしっかりとっているので、味噌は少なめでOKです!
あっさりさっぱりしているので、これからアツくなる夏の味噌汁にいいかも。

新じゃがのサラダ
春だけしか食べられないピチピチの新じゃがとボローニャソーセージを使ったポテトサラダです。

新じゃがのサラダ 

スライスしたきゅうりを塩で軽くもんだものと赤玉ねぎのピクルスを入れてマヨネーズをほんの少し。
塩コショウで味を整えて、ローストした胡桃をトッピング。

普段のじゃがいもより、水分が多いせいか、しっとりしていてみずみずしい感じ。
新じゃがって、皮が柔らかいのでまるごといただくのがほんとはイチバン美味しいんだよね!

砂肝のナムル
砂肝を使ったお料理はとっても久しぶり!砂肝食べるのもかなり久しいかも。
下処理が面倒に感じて遠のいていたけど、筋ナシのよい砂肝を見つけたのでお買い上げしました。
焼きも美味しいけど、今回はあっさりとしたナムルに。

砂肝のナムル

青いネギの部分と生姜を入れた水を沸騰させ、酒を入れて、砂肝を1分ほど茹でたらお湯でさっと洗い水気をしっかりとります。
にんにくをこすりつけたボウルに、砂肝を入れて塩、胡椒をまぶしてもみます。
みじん切りにしたネギ、ごま油、韓国唐辛子、黒七味で味を整え、お好みでレモンを絞っていただきます。

お酒を飲まない日と決めていたのに、このメニューを見て、Tronちゃんは晩酌希望。
結局、一緒に付き合いました。そうだよね、これはやっぱビールでしょう。

そういえば、結婚してから焼き鳥屋さんに全然行ってない!!
独身時代に住んでいた白金・四の橋商店街にある、もつ焼き『鈴木屋』さんに行きたくなりました。

Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。