料理、旅行、スペイン語、日常など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
香菜入り餃子
先週、あちこちの餃子ブログをサーフィンしていたら完全に触発され、作る気満々に。

シンプルなキャベツ、ニラ、豚肉餃子のほかに、香菜をたっぷり入れた餃子を仕込みました。
香菜がキライな人もこの餃子にするとパクパクいけちゃうんじゃないかな♪

Cpicon 香菜入り餃子 by Ramyy

焼き立てのアツアツを食べられるので、我が家は、テーブルの上にホットプレートを置いて餃子を焼いています。 (焼きはTronちゃん担当)だから一度にたくさんは焼きません。

香菜入り餃子

厚めの皮より薄めがいいかも(゚ー゚)

香菜入り餃子

私の経験だと、作り立てのタネよりも一日以上置いた方が断然美味しいです。
いつも多目に作って冷凍保存。1週間後、より美味しくなっているんですよ~♪

タベラッテ

少し前に、絶品だった『くろわっさん餃子』をお取り寄せしようとしてたんだけど、ナント<1年半待ち!!>という大変なことになっていて、ガッカリしていたところでしたが、自家製餃子もとっても美味しくできたので、1年半なんて待たなくても平気サ(。-∀-)笑

スポンサーサイト
ダルタルカ(豆のカレー)
久しぶりに豆のカレー。あっさりしていて胃腸に優しいです。
そのせいか、インドでは風邪をひいた時などに食すと良いとされているみたい。

ダルタルカ(豆のカレー)
豆の下ゆでにターメリックを使いますが、入れすぎると苦味が出るので、ちゅーい。

スリランカ料理

豆のカレーにはご飯がよく合うな~
このバスマティライスは、スリランカ人のカレー友達からいただいたもの。
ミックスベジタブルやスパイスと一緒に炊き込んであり、とても香り高くて美味しい。
ピリヤニっぽいかも。
ご飯のほか、野菜たっぷりのお惣菜つきでした。しかも全部おいしい♪

+++++
『ムトゥ踊るマハラジャ』を見ました。もう何回も見てるけどほんと傑作◎
最初はね、吉幾三に似た変なオッサンかと思いきや、最後には「カ、カッコイイ♥」になっちゃうんです。
スーパースター☆ラジニカーント様、「変なオッサン」だなんて、ゴメンナサイ。

さすが「1本で一生楽しい♪」 (←ほんとです☆)

音楽もスキ。サントラ、車で聞いてマス。
カタックダンスやりたいなぁ~。インドにも行ってみたい。けど、絶対お腹壊すからコワイ。

           

冷奴2種
暑いですね~!!!まだバテてはないけど、こんなに暑いとやっぱりさっぱり系が食べたくなります。
最近、はまり出したのが、冷奴にカリカリしらすをトッピングして食べること。

おいしい(⌒_⌒)ニコ
いくらでも食べられそうな感じ。
でも、お豆腐って見た目に比べて(?笑)カロリーがけっこうあるので、うちでは、絹豆腐300g~400gのをTronちゃんと半分ずつ。

冷蔵庫に残ってたものを適当に。
ネバネバおくらとみょうがをミックス。すこーしだけお醤油垂らして食べました。

冷奴

↓こちらは、納豆、小ネギ、水菜。このままでイケる。

冷奴

しらす干しはゴマ油でカリカリにソテーします。
シンプルだけど、立派なお酒のおつまみです。
食べてる時にお豆腐から水が出てくるのがイヤなのでキチッと水切りしていますょ。

焼きとうもろこし
イエーイ(≧▽`♪☆+゜)とうもろこしの季節がやってきた!大好物なんです☆
夏バテ気味のときには、この1本とBeerさえあれば大満足♪の独身時代でした。

私が通っているスポクラの近くにあるお気に入りの産直屋さんで購入した今年初のとうもろこし。
朝採りの味来(@木更津産)をストウブのグリルパンで焼き焼き!

焼きとうもろこし
ハケでお醤油を塗って香ばしく焼き付けます。んーいい香り~~~♪
ちょっと焼きが甘かったかな。Tronちゃん的には、もっと焼いてもよし!だって。

味来は甘くて甘くて本当に美味しいです。茹でて塩パラパラっとやったのも好きです。

   とうもろこし

今度は七輪で焼いて食べたい。炭火焼は極上だろう。でも、当分は梅雨空だから庭に出られそうもないね・・・・・

人参としらたきの明太子炒め和え
人参て子供の頃から苦手・・・・・だけどこのお料理だとパクパクモリモリ食べられる♪
カラダのために良い人参なのでキライでもこうして積極的に食べるようにしているのです^^

人参としらたきの明太子炒め和え
人参としらたきの明太子炒め
Cpicon 人参としらたきの明太子炒め和え by Ramyy

彩りもキレイなのでお弁当のおかずにもなるし冷めても美味しい♪

ベジタブルカレー
定期的にスパイスを欲することがあり、むしょうにカレーが作りたくなります。
またまた「カレーのすべて」からのレシピをお手本にしたベジタブルカレーに挑戦しました。

ベジタブルカレー

じゃがいも、人参、なす、ズッキーニ、いんげん。たくさん野菜を入れました。
ホールスパイスは、クミンシード、クローブ、カレーリーフ。
パウダースパイスは、クミン、コリアンダー、チリペッパー、黒胡椒、ターメリック、ガラムマサラ。
生トマトのほか、余っていたトマトピューレも使いました。

あめ色に玉ねぎを炒めて「おいしくなぁーれ」とニヤニヤしながらル・クで煮込みます。
カレーは塩加減がポイント!だと思ってます。最後に塩で味を整えて出来上がりです。

Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。