料理、旅行、スペイン語、日常など
2011年しめくくり✽房総水仙
今年も残すところあとわずか。
忙しいけど、ココロにもカラダにもたっぷり癒しを!と、房総・保田の水仙を愛でに出かけてきました。
江月水仙ロード~をくづれ水仙郷~佐久間ダム公園をぐるっとドライブ♪
お天気も良くてポカポカあったかかったよ(=^_^=)

@をくづれ水仙郷の可愛らしい水仙

房総水仙

今年は咲き始めが早く、見ごろはすでに終わってしまっているとの事でしたが、じゅうぶんに楽しめました。

房総水仙

可憐な花からほのかな良い香りが漂います。天然のアロマが充満してるの!

房総水仙

明日から東京帰省をするので、お土産用にちょうどいいかなと思い、高濱ファームさん@をくづれ水仙郷で1束100円の水仙をいくつか直売してもらいました。

をくづれ水仙郷
辰年  コメントをくださる皆さま、遊びに来てくださる皆さま、
今年もいっぱいありがとうございました。
今日、こうしてご挨拶をしたら、あと2日でもう新しい年。

今年ほど「どうぞよいお年を」という言葉に、特別の思いがこもることはありません。
震災、水害、暴動、円高....大変な一年でした。
来る年、日本中、世界中がいい年であってほしいと、ココロから願います。

ところで、除夜に早く寝てしまうと、早く年をとる!という言い伝えを最近聞きました。
私は、結婚してからまさに年越し前に出来上がり(酔っ払い)すぎてダウン。なんかお酒が入るとすぐ眠くなるようになっちゃった。やっぱり歳ですかねぇ。
今年の除夜は、少しばかり夜更かししたいな、と思ったり・・・・・(;≧∇≦) =3

皆さま、よいお年をお迎え下さいますように。
また来年もどうぞお付き合いのほど、よろしくお願いします♪

@富津の海岸
富津海 
素晴らしい初日の出が見られるかな?


『サルキッチン☆la salle』
クリスマスディナーは、ヌーヴェル・キュイジーヌ♪
仲良しお友達の行きつけフレンチ。数ヶ月前に予約を入れてもらい待ちわびておりました。

ワタシもTronちゃんもちょっとお洒落して外食~なんてのは久しぶり。ましてフレンチなんてもうどれくらいだろ?

幸せなご馳走を少しだけおすそわけさせてもらいます^^

お料理はお任せのコース。

前菜につづき、大好物の白子から。
「白子の・・・」というお料理説明の途中でみんな「きゃぁ~」と黄色い歓声☆
ブルーチーズソースとのデュオとは、、、んもー、悩殺もんですよ。

白子のソテー

BRUTで乾杯のあと、極上の白ワイン。

ワインわいん

毛蟹~♪蟹味噌も~♪小松菜の下にも蟹肉がたっぷり。
蟹ラブ♥(。→v←。)♥
この後、真鯛のソテーもペロリ。

毛蟹

そして、
いちばんのお目当て。ジビエ料理。ワタシもTronちゃんも初体験の鹿肉です。

鹿肉

最高の火の入り方でしょう、きっと!!
とーっても素晴らしいです。
友人が絶賛していたのも納得☆感動でした。
Tronちゃんセレクトのシャトーのワインが合いました。
いつまでもちびちびやりたい気分。

シャトー

デザートに、カルダモンのアイスクリームとスフレっぽいフランス産のチーズ。

デザート

カチューナッツチョコレートも♪

デザート

あー、なんかすごかった。
優しくてあったかい上質なフランス料理です。
さすが美食の友、素敵なお店をありがとう♪
また違う季節の素晴らしい料理を味わいたいです。

他のお料理等は、Tronちゃんも食べログで語ってます。

サルキッチンフレンチ / 東中野駅落合駅中野坂上駅


+++++
かわゆいクリスマスプレゼントをもらいましたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬ ありがと!!

プレゼント 

Merry Christmas☆2011
冬の寒さに凍てついていた街中が華やかなきらめくイルミネーションで彩られ、ゆきかう人々の心をハッピーに包んでくれるクリスマスがもうすぐ。
皆さんはどんなふうに過ごされるのかしらン。

我が家の Happy Christmas は・・・・・
たくさんのキャンドルとお花を並べたテーブルに、フランス産の上質なターキーをジューシーにローストしたもの、ローズラベルのヴーヴ・クリコに、甘い苺がたっぷりデコレーションされたバタークリームのクリスマスケーキ・・・・・

なぁーんてのは、真っ赤な妄想!!
(結婚してからクリスマスディナーを作ったのは初年度だけという横着Ramyy*)

今年も明日から東京へお出かけです。仲良しの友人達とクリスマスを過ごします。わーい♪楽しみだなぁー♪
Tronちゃんの連続13日勤務も今日でおしまい。明日からやっと冬休みのスタートです。
この時期、いちばん多忙かもね。普段の授業に加え、期末試験に特別補習、入試作り。今年も本当にお疲れ様。クリスマスプレゼントもありがと。


Merry Christmas☆2011
素敵なクリスマスを★

インドカレーおすそわけv(≧∀≦)v わ~い
嬉しいことに、新たなるカレーの師匠が現れた!!

ヨガパーティの時にお友達から自家製のインドカレーをいただいたの♪
わぉ☆すんごく嬉しい!!
「どんなカレーかなぁ。。。」Tronちゃんと私、ほんと大喜びでワクワク♪

きゃあ~~~ヾ(≧ー≦)ゞ
美味しい!!!!!

インドカレー

もうもう温めてる時からイイ香りなんだから(幸)

バターチキンなのかな。
スパイス効いて、ほんのちょっぴり辛さも。うわー、ほんと美味しかった。
Tronちゃんも大絶賛☆食べ終わって失神☆
今まで食べたことのない、また新しい味でした。
カレーって、すごいね、奥深いね、それぞれにそれぞれの美味さ。ナマステ。

インドカレー

以前にお店をやっていたというご両親の手作り本格カレー。
さすがプロだわ。私もこんな美味しいカレーが作れたらいいなぁ~
スリランカ人の先生といい、なんだか大好物のカレーを通してますます楽しみが増えそうです。

インドカレー 

カレー(*♥д♥*)ラブ
本当に美味しいカレーをありがとう♪ごちそうさまでした~♪

YOGA☆PARTY
いよいよクリスマスウィーク♪
私のクリスマスイベントのスタートは、✿ヨガパーティー✿

私が敬愛している美麗な「Rei先生」主催の『X'mas チャリティーヨガ イベント』にお出かけ。

100人位いたのかなぁ。こんな大勢でヨガをやったのは初めてです♪
と、いってもまだヨガ歴2ヶ月ちょっとの私。
正直、精神世界とかあんま興味ないし、なんか怪しげだし(笑、スミマセン)・・・なぁーんて、今まで全く関心がなかったのですが~
Rei先生のビューティーヨガにはまって目覚めてしまった感じ。
実際、始めたら2kgも痩せた。(他にも有酸素運動やってますが、始めたとたん減ったからビックリ)
あと、肩こりと持病の腰痛も緩和中。
「ボクもヨガをやってみたい」と一緒に行ったTronちゃんも、ちゃっかり先生のファンになっていました(o^ ^o)



90分ほどたっぷりヨガって、心身ともにすっきりとリフレッシュ!!Rei先生☆感謝♡→ܫ←♡

+++++

自宅に戻り、前日に仕込んだビーフシチューで晩酌しました。

ビーフシチュー 

牛スネ肉だけ先に圧力鍋使用。その後、普通の鍋に野菜と一緒に移してストーブでコトコト・・・・・

ジェノベーゼソースのパスタ&タパス
バジルソースを作ってパスタ&タパスでまたまた乾杯。

にんにく、バジル、オリーブオイル、ローストした松の実、パルメザン、塩をブレンダー
パスタはディチェコのリングイネ。
ボイルしたじゃがいもと、捨てるのがもったいないのでブロッコリーの茎部分も軽くボイルして入れました。

ジェノベーゼパスタ

やっぱり、手作りのバジルソースがいいですね~市販のように雑味が全くなくて、フレッシュでフルーティー。
スペインで買ってきたオリーブオイルがジュースみたいです。

オイルサーディンのジェノベーゼタパス

こちらもスペインで買ってきたオイルサーディンにジェノベーゼソースをたっぷり乗せ、パン粉をふりかけてトースターで焼いたお手軽おつまみ。
スペインのオイルサーディンて肉厚な感じがするよ。
バゲットにのっけてね、ワインのお供に最高なんです。

+++++

クラシック映画は大好きなので、よく見ている方ですが、、、遅ればせながら、
昨日、映画『カサブランカ』を見ました。納得の大名作☆☆☆☆☆何度も見たいです。

有名なリックの台詞「君の瞳に乾杯!」のほかにも気障なセリフをさらっと言ってくれちゃう『ハンフリー・ボガート』が素敵ですねぇ~♥(。→v←。)♥ワタシ、こういうベタベタな感じに弱いです。



我が家でも、リックのように☆とまではいかなくても~たまには(?)見つめ合って飲んでみようかしら???笑
あ。そうだ、以前に友達から頂いたこのシャンパン「G.H.マム社のフラッグ・シップのコルドン・ルージュ」が、カサブランカで登場したシャンパンカクテルなのでした。
映画を見た後に飲めば気分がより盛り上がって良かったかも(>m<)

Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

