料理、旅行、スペイン語、日常など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お弁当2つ
「風邪に気をつけて」と呼びかけておいて、不覚にも自分が風邪をひいてしまいました。
もう一週間もしつこい風邪と戦っております^^うざーい、もうもう。
だけど、クリスマスや年末年始にダウンするより、どうせなら早めにひいといた方が良いよね?笑

Tronクンのお弁当を2つアップします。

・炒飯弁当
ネギとハム、卵だけのシンプル炒飯。調味料も塩、胡椒、少しの醤油だけです。
あと、かぼちゃ煮とソースで炒めた人参。ザーサイ。
PB288094.jpg

・ドライカレー弁当
冷凍ストックしてあるキーマにピーマンを加えてドライカレーにしました。
PB308107.jpg

半熟卵はまるごとご飯に埋め込みました。
横着してるワケではなくー、すごーくトロトロにしたので、そのままつぶす快感をTronクンに。笑
PB308110.jpg

そしてTronクンから届いた写メ。
やっぱりいい感じの卵ソース♪カレーと卵は相性◎
201211301138.jpg
それにしても、キレイに割ってるな・・・もっとぐちゃぐちゃにするかと思った。Aha☆

あと一ヶ月ちょっとで今年もおしまいか~
とにかく、早く風邪を治さなければ!!!!!

スポンサーサイト
牛すじシチュー
朝のあったかいお布団がかなり幸せな、そんな時期がついに来ました。
あぁーーーー、この幸せがもうすぐ(布団から出る)勇気に変わるんだよなぁ~~~。

さて、我が家ではストーブが稼動しました。
そこで早速お楽しみの煮込み料理を。
国産の牛すじ肉を使ってデミグラシチューを作ってみました。

牛すじシチュー

圧力鍋で30分。そこからストーブでコトコト2時間。
いいアメ色&いいとろみが出ました。

牛すじシチュー

煮込み料理って不思議。
煮込む前に味を決めるわけですが、その時の味見より数段美味しく仕上がってくれてる!
素直に感動☆
これが料理の面白さでもあり、楽しさでもある♪

これからもっと寒くなるけど、ストーブのおかげで美味しい料理が出来ると思えば、朝起きるのも根性出るかも~
(って、変なヤツ、あたし)

皆さん、風邪などひかないようご自愛くださいませ。

『房総・鴨川の温泉旅行』鯛の浦~館山
1泊2日で房総・鴨川の温泉旅行に出かけて来ました。
お時間ありましたら、コチラへ遊びにきてください♪

房総・鴨川の温泉旅行
濃厚ミルクのソフトクリーム@酪農の里

カオマンガイ弁当
あぁぁぁぁ~ちょっと久しぶりの更新。
料理はもちろん!毎日作っています。が、いつも写真を撮るのを忘れてしまいアップできず・・・
それと、スペイン語の学習に夢中なために、その他もろもろの事がスローペースな感じ。
だけど、とっても充実していますょ。まだまだエネルギー&パワーはありあり!で、
やるときはや・り・た・い!!(笑)

しかし、いろいろが、本当に、早いです。もう11月だなんてね、ビックリです。

さて。
Tronクンからずっとリクエストされていたもの。
タイの屋台料理で有名なカオマンガイをお弁当にしました。
ふっくら柔らかな鶏肉も美味しいけど、鶏脂のうま味を吸い込んだご飯も最高なんですよね。

カオマンガイ

作り方は、人それぞれさまざまで、私もまだ美味しいレシピを模索中。
シンガポールやマレーシアのチキンライスを食べたことがないので、どう違うのかな?と思いつつ。

カリフラワーサブジ&ブロッコリーのメゼ
禁酒明けにはもってこいの野菜おつまみを2つばかり。
こういう前菜からスタートしてゆっくり飲むのが好きです。

カリフラワーのサブジ
カリフラワーのサブジ
みじん切りのニンニク、生姜を油で炒め、香りが出たらみじん切りの玉ねぎを加え、キツネ色に炒めます。
カリフラワーを入れて、ターメリック、クミン、カイエンペッパー、塩で味を決めたら、弱火で蒸し焼きに。
塩加減が決め手です!

ブロッコリーのメゼ
ブロッコリーのメゼ
大好物のいんげんメゼをブロッコリーにして作ってみました。
うん、なかなかイケる~!!!茎の部分のほうが美味しいかも。
茹で野菜は固いほうが好きだったけど、この調理法でクタクタになった野菜もとても美味しいということを知りました。

なんだか最近、菜食気味になってきている私^^

Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。