料理、旅行、スペイン語、日常など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Nos vemos el año que viene. よいお年を~。
2012年も無事に終わろうとしています。
本当にあっとゆー間な一年でした。
どんな年だったろう?振り返ってみると・・・
個人的に一番大きかったのは、スペイン語を始めた事。
それが思いのほか、とんでもなく楽しくて、もう私の大切な生活の一部。
来年も、とにかくスペイン語でしょう♪
こんなラブリ~な言語を勉強できることに喜び。そして、じぶんが楽しみ!

2013 también estudio español todo el tiempo.
Soy muy feliz y no puedo parar de tocar con abstraccion.

Nos vemos el año que viene.

コメントをくださる皆さま、遊びに来てくださる皆さま、本当にありがとうございます。
ちょっと早めで恐縮ですが、来年もどうぞよろしくお願いします♪
皆さまのご多幸と、ご健康をお祈り申し上げます。どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

Gracias por este año 2012.
¡Feliz año nuevo!

スポンサーサイト
クリスマスイヴ 『サルキッチン☆la salle』
今年のクリスマスイヴも仲良しお友達と一緒にディナーでメリクリ。

サルキッチン

みんながお気に入りのいつものお店で楽しく盛り盛り。

サルキッチン
「メリークリスマス!」の「そもそもメリーて何?」から盛り上がりまして・・・

クリスマスのスペシャルメニュー
サルキッチン

前菜
・鹿肉のスモーク
・赤かぶのポタージュ
サルキッチン

・あわび
サルキッチン
・グラタン
サルキッチン
・むつ
サルキッチン
・鴨肉
サルキッチン

・シャトーの極上赤とデザート
サルキッチン

・Brutのあと、白、そして赤。
サルキッチン

もう、ほんとに、すべての料理が、と・び・き・り。ワインもね。
これからも、一緒に美味しく仲良く楽しんでいけたらいいな、と、しみじみ感じました。

+++++
久しぶりの東京満喫。。。
ラジニ様の『ボス』も鑑賞しました。
スペシャルデーだったので、一人1,000円。
そして、バターチキンカレーのお土産もいただきました。ラキー☆
映画は最高!!すっごい明るい気分になった~~~よい感じ。

PC258479.jpg

私の古巣、東新宿では新しくオープンして気になっていたコリアンデパート『K-PLUS 韓流百貨店』でたくさんお買い物もしました。
ここ、楽しいよ~!!

PC248373.jpg

韓流には、まったく興味ありませんが、韓国コスメと韓国食材には、物欲が増す私です。

蒙古タンメンも食べてきました!大満足☆
Tronクンの食べログをどうぞ。

【レシピつき】いんげんのメゼ(オリーブオイル煮)
2012年も残すところ、一週間とちょっと。
今年のお弁当作りが終わり、Tronクンが期末テストの○付けをやり始めるこの頃にいつも、
じわじわと年の瀬を感じてきます。

ちょっと早いのですが、このブログを読んでくださる方へクリスマスプレゼントを♪
(あ、そんなたいしたものではありませんので・・・あしからず)

いつも詳しいレシピを載せてないので、今回は、私のとっておき料理「今年のNO.1」と言っても過言ではない、
とってもとっても美味しい料理のレシピを詳しく(笑)お届けします!

【レシピつき】いんげんのメゼ(オリーブオイル煮)

もう何度も何度も作ったトルコ料理のいんげんメゼです。もう完全クセになりました。
永遠にラブです!

【材料 4人分】
いんげん 500g
トマト 1個
玉ねぎ 1/4個
★三温糖(砂糖)小さじ1/2
★塩 小さじ1
★チリペッパー(粉唐辛子)小さじ1/4
★水 200cc
オリーブオイル 70cc

【作り方】
食材はこの3点
12201.jpg
いんげんは筋があれば取り除き、半分に切る。トマト、玉ねぎは粗みじり切り。

12202.jpg
フライパンにオリーブオイルを熱し、トマトと玉ねぎを入れて炒める。

12203.jpg
少しとろっとしてきたら、いんげんを加えて、★を砂糖の順で加えて、ひと混ぜ。

12204.jpg
蓋をして約20分蒸し煮にする。火かげんは最小の中火くらい。(右)できあがり。簡単!

【レシピつき】いんげんのメゼ(オリーブオイル煮)

ブロッコリーやオクラでも美味しいです。
すぐ食べるより、少し時間をおいた方がよいと思います。
冷蔵庫で3~4日は持ちますので、作り置きにピッタリ♪
できれば、良質なオイルを使用してください。唐辛子がなければ、省いてもかまいません。
食べる時にレモンをしぼっても美味しい!

クックパッドにもレシピを載せてありますので、プリントしたい場合は便利です。
Cpicon いんげんのオリーブオイル煮 by Ramyy
久々に開いてみたんだけど、なんだか、クックパッドも進化していて、カロリーまで計算してくれてる~
ビックリ。すごいですね。

Teşekkür ederim.

トルコ旅行記

ブロッコリーとマッシュルームのタパス
青い野菜を見ると血が騒ぐ!!青くさいものが好きなのです♪なぜだろ・・・
もう何度も登場しているこの一皿。

ブロッコリーとマッシュルームのタパス
茹でたブロッコリーをさっとアーリオオーリオで和えたものです。
今回は、残り物だったマッシュルームも加えました。

んーうまっ!!
連続して食べてしまいそう。パスタと絡めるのもアリですょ。

シャンパンとぶどう
泡と葡萄てすごーく合う!(あたりまえか)

子供の頃、ぶどうから虫が出てきて、それ以来、ぶどうは縁遠かったけど、
最近、産直で種無し&皮ごと食べられる欧州ぶどうというのにハマってしまい、おやつがわりにパクパク。
そして、つまみに移行。いいね、これ!

絶賛勉強中!
飲みながらもスペイン語勉強中!(先生に怒られそうだ~!!)
えーと、、、、、バカかと思われるけど、独学中は、ぬいぐるみ(トロ)と話す日々です。
だって!
ひとりでブツブツ言ってるとコワイんだもん、自分が。
ときたま夢でうなされます、ラテンに。笑

竹岡ラーメン『鈴屋』
南房総に来てからそろそろ4年。
「竹岡ラーメン」にゾッコンです!いまさら???笑

ラーメンが特に好き!というわけではないけど、先日の鴨川温泉旅行で立ち寄ってから、にわか竹岡ラバーになった私です。

PC168249.jpg

「梅乃家」と「鈴屋」が有名どころ。
私は断然「鈴屋」ファンです。Tron君は「梅乃家」も気に入ってるようですが。
(よろしければTronクンの食べログをご参照ください)

PC168246.jpg
千葉県内房周辺で作られているご当地ラーメン。
見た目は濃いけど、まろやかな味のスープがとびきり美味い!
これは、ただのラーメン。ぶ厚いチャーシューが3つも付いて、600円也。価格もナイス!

PC168244.jpg
今回Tronクンは試しにチャーシュー麺大盛り850円をオーダー。
チャーシューは6個、麺は1.5みたい。ネギも盛り盛り。それがよし!

takeoka.jpg
チャーシューの味、麺の固さ、ラーメンの熱さ、三拍子揃ってバツグン!

そして、ラーメンの後のお決まりは、房総四季の蔵にあるBloom Cafe grandeで、エスプレッソ&アサイージュースに濃厚ソフト。

bloom.jpg
天気が良い日は最高に気持ちが良くてとっても寛げるのでお気に入りスポット!

房総へお越しの際には、ぜひオススメしたい場所です☆

牡蠣ときのこのパエリャ
冬の味覚、牡蠣の訪れを待っていた今日この頃。
定番中の定番、カキフライも大好きだけど、すぐに思いついたのは、牡蠣のパエリャ!
パエリャじたいがご無沙汰です。すごーく恋しかったよぉ~!!!

PC078152.jpg

とにかく、牡蠣の香りにクラクラ~もちろん、サフランも海老でとったスープの香りにも。
自分で作ったと思えないほど極上の味わい。
Tronちゃんも幸せをかみしめておりました。うんうん、そーでしょーとも。笑

PC078153.jpg

プリプリの牡蠣にレモンをたっぷり絞って、まずは牡蠣だけつまみで。たまんない。
ご飯も、きのこの旨みが加わって、じゅうぶんツマミになります。

パエリャは、こう見えて、すっごい簡単。そして食卓が洒落た感じになるのも気に入ってます。

P8041826.jpg
これは、スペイン旅行の時に食べたアリカンテのレストランのパエリャ。
今まで食べた中でいちばん好き。この色、そして、ウエットとドライの部分が絶妙。
こんなパエリャは東京で食べたことがないです。あ~また食べたい。
毎度これを目指して作ってみるも、どうしてもできないの・・・・

P8102423.jpg
このパンコントマテも世界一だと思っています。バルセロナのバルで出会った絶品。
涙が出るほど美味しかった^^

Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。