料理、旅行、スペイン語、日常など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
切り三ツ葉ジェノヴェーゼ
テレビで見て「これは食べてみたい!」と思い、さっそく作ってみました。
定番のバジルを三つ葉に代用したパスタです。

切り三ツ葉ジェノヴェーゼ

lappartamentodiNAOKI』のオーナーシェフ、横江直紀さんのレシピです。

三つ葉の葉だけ使うのに、全部ミキサーしちゃいました。
だからなのか、ちょっと三つ葉のクセが強く出ちゃった。やや、失敗・・・Wahaha。
でも、Tronクンはお気に入りだったみたいです。

切り三ツ葉ジェノヴェーゼ

Lappartamentodi NAOKI」にも、いつか行ってみたい♪

スポンサーサイト
大宮エリーさん「生きているということ展」
去年の「想いを伝えるということ展」に続き「生きているということ展』に行ってきました。

大宮エリーさん、なぜか好きです。
たぶん、私とはほとんど共通点はないと思うのだけど、なんか惹かれる。ひそかに憧れてるのだろうか?

生きているということ展

少しモヤってた自分だったので、全てが解消されたわけではないけど、ヒントはもらえた気がした。
たまに、こーやって、良い外気を吸収しなくちゃリフレッシュ&リセットできないのかも知れない。

いい年した大人な私も心が揺さぶられて、ゆっくりと自分について考えられるきっかけになるのだから、
ほんとは、中学生や高校生、小学生には無理か、、、そんな未来の子に知ってほしいと思う。
たぶん、私が中学生にこれに出会ったら、今、私は違う人生を歩んでいると思うから。
(うわ~ん、なんだかポエマー♪)

生きているということ展


そして、、、
東京って、やっぱり、好きー!!!だいすきー。早く帰りたい。ほんと落ち着く~。

昭和弁当
とっても有名なブログ「これが昭和のお弁当」に感化されて、私も意識して作ってみました。

昭和弁当

ウーン。
やっぱり、本家とは、ちょっと違うな。
なんで?笑

甘塩の鮭は、焼いた後、すぐに醤油とお酒に漬けて味をしっかりつけます。
こうすると、冷めてもしっとり。
ご飯には炒りゴマ、仕切りに大葉です。
あと、ほうれん草の胡麻和えと、ひじきの卵焼き。

昭和弁当

昭和弁当、、、、
シンプルがゆえに、そのセンスが大切なのかも知れない。。
もっと工夫だ!!

マッシュルームインドカレー
いえーぃ!!ひっさしぶりのカレー作りでっす!!
インドカレーを作るのは、本当にご無沙汰。食べたかったんだぁ~自作のが。(笑)
タイのグリーンカレーもすごく恋しいんですけど、今は茄子が高いのでガマン。

今回のインドカレーを作るのは、2回目。
てんこ盛りのマッシュルーム&フレッシュコリアンダーだけで極上のカレーです。

マッシュルームインドカレー

カレー作りは楽しいよ!
スパイスの香りで癒される。いつもルクにむかって「美味しくなぁれ」と無意識にニヤニヤしてる自分です。
煮込みは、今の時期、ストーブにお任せ!

マッシュルームインドカレー

カダイも久しぶりに登場!

マッシュルームインドカレー
ナンで食べたいところですが、長粒米でも美味しいです。バターと塩少々で炊いています。

自家製カレーの良いところは、化学調味料ナシ、油もたれしない、とってもヘルシー!安心です^^

お気に入りのレシピはコチラから。
Cpicon 本当のインドカレー マッシュルームカレー by プラバール
私は、少しスパイスの種類を追加しています。お好みで調整を!


Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。