料理、旅行、スペイン語、日常など
蛸とじゃがいもの煮込みにペンネ
HOLA!!
¿Cómo estás? espero que estés bien.
「やぁ!げんきにしてる?元気だといいんだけどな・・・」
んな感じのスペイン語です。お決まり挨拶です。
最初のHola!!が肝心です。明るくね。どこの国でもまずは挨拶から。そして笑顔!
Una sonrisa valdrá por mil palabras.
笑顔は千の言葉よりも価値があるよ。

さて。GWがスタートしまして。ウチはまだですが。
週末からがオタノシミ連休☆
経済回す前に腹ごしらえ、、、しときましょ!!(いつもだろっ。笑)

蛸とじゃがいもの煮込みにペンネ

さんざんいろいろ食べまくった後のシメでございます。

蛸とじゃがいもを完熟トマトのスープで煮込み、大好きなペンネを放り込んで出来上がり。(雑☆)
蛸は、玉ねぎと一緒に煮込むとやわらかーくなります。

もう今までに何度も作っているので、完全レシピはコチラ。
Cpicon 蛸のトマトスープ by Ramyy

蛸とじゃがいもの煮込みにペンネ

+++++
本日のスペイン語レッスンの最後に先生から。
「たくさん辞書引いて、インターネットでも調べて、一生懸命勉強したんだね。君の努力に感謝するよ」
えええー???うそでしょう。バレてるーーー???
もう泣きそうだった。
だって、だってー。
遠く離れているのに、見えてないはずなのに、どんだけ勉強してるか、先生にはわかってしまうのだろうか・・・
いちばん理解してほしかった人に最高の言葉をもらった気分!ありがとう¡Gracias!
Dios ayuda a nosotros hacemos esfuerzos. (神は努力をする私たちを助けてくれる)
やっぱり、先生てスゴイ。(そう、Tronクンもね)
なんか感動、私たちに。
¡Qué Feliz!
だからもっと勉強したくなっちゃうんだよ♪

ナポリタン
¿A Uds.les gusta el espagueti napolitana? Nos encanta el espagueti napolitana.
Esta versión de la salsa de tomate con sabor es conocido en Japón como "espagueti napolitana. Aunque el nombre se deriva de la ciudad italiana de Nápoles, que nunca encontrará un plato llamado que en Italia!

定期的に恋しくなるナポリタンスパ。
子供の頃に食べたいちばん好きなパスタ・・・とても懐かしい味。

ナポリタン

具材をすべて準備して炒めた後、ケチャップ、ウスターソース、牛乳、塩、コショウ、バターでナポリタンソースを作り、そこに茹であげたパスタを入れて強火で手早く炒めます。

ナポリタン

ここ、2.3年、素敵なプライパンをずっと探していたんだけど、やっと自分の気に入ったものが見つかりました。
ベルギーの「GreenPan」地球にも人間にも優しい基準で作られた安心安全な調理器具メーカーです。
使いやすくてデザインもシンプルで好き。少しずつ集めたいなぁ~

ナポリタン

今日のパスタは、PECKのスパゲッティーニです。
もちもちしていて、しっかりしたコシのある、歯ごたえの良いパスタです。
木更津のアウトレットでまとめ買いしています。

新じゃがと春キャベツのサラダ
旬の時期に食べる野菜は美味しいし、栄養価も高い!
なかでも春野菜は格別!しみじみと美味しさを実感できて幸せ♪

毎度の事ながら、産直で仕入れた新鮮朝採り野菜で大好物を作りました。

新じゃがと春キャベツのサラダ<br />

柔らかいキャベツは、塩を軽く振り少し置いてしんなりと。
茹でた新じゃがと人参、ハム、コーン、玉ねぎ、からし、りんご酢、少しのマヨネーズ、塩、胡椒で味付け。
じゃがいもをゆでる時に無添加コンソメを加えているので、塩分が気になるなら、キャベツに振った塩だけでも十分かも。

新じゃがと春キャベツのサラダ

少しシャキシャキしたキャベツとほんのり甘いじゃがいもの食感が良いハーモニー♪
また作ろっと!!

グリーンカレー
Tron dijo que me muero por un curry verde.
「グリーンカレーが食べたくて死にそう!!」とTronちゃん。(そんな大げさじゃないか・・・)
早速こしらえました。

グリーンカレー

レシピはいつも通り。
Cpicon グリーンカレー by Ramyy

グリーンカレー

今回は、生のレモングラスを加えて、香りとともに味わいもパワーアップ!!
やっぱりグリーンカレーは美味しいな。

+++++
昨日は、フルタイム会話だけのレッスン(50分)をして、なぜだかとっーても疲れた。(酒も飲まずに寝たし)
まだゆっくりゆっくりだけど、自分の頭で文章を組み立ててそれを発することが、ちょっだけ出来てきた。
読み・書きは、なんとか。聞き取りも、わからない単語を除けばなんとか。
でも、まだ先生が話す割合が多いんだよな。私がリードするべきよね。だって私のためのレッスンなのだから。
けど、聞くことも大切だから、まぁ良しとするかー。
それに、自分の話エンドレスって、おかしいよね、いくら勉強としても。お互いに楽しめなきゃ。

独り言のようになってしまった。もろ、疲れが出ていることがワカル。

Gracias por leerme.
Un buen fin de semana a todos.
読んでくれてありがとう。
みんな、良い週末を。

ちぢみほうれん草のナムル
いつもの産直で見つけた新鮮なちぢみほうれん草を生のままナムルにしました。
初めて食べたのは、デパ地下で買ったデリ。
これと同じように美味しく作れるか心配だったけど、うまくいっちゃった!私って天才じゃない?笑
なんてね。簡単だから、誰でも美味しく作れます♪
しかし、普通のほうれん草ではダメ。ちぢみじゃなきゃ!この肉厚で甘いのがたまらない。えぐみ?アクっていうんだっけ?舌に感じるざらつきもナイです。
けど、ちぢみは、季節ものですよね。オールシーズンないと思われる。

ちぢみほうれん草のナムル

ちぢみほうれん草は、よくよく洗いましょう。根元は切り落として、少し水につけておくといいかも。
食べやすい大きさに切って、よく水気をきります。
にんにくの切り口をボウルにこすりつけて、胡麻油、炒り胡麻(手でつぶして半刷りにする)、塩、粉唐辛子、みじん切りのネギと和えます。
この時は優しく。乱暴に混ぜると葉が痛んで、しなしなになります。
にんにくが大丈夫なら、すったものを少し入れてもいいかも。

ちぢみほうれん草のナムル

生のままだけど、一人で一束は軽く食べられる。
そうそ、最近の野菜の束って、昔に比べると量が減った気がしませんか?
なんでもそうだけど、値上げできないから、量減らして値段そのまま、て事でしょうか?ふむ。

フジッリのトマトソースサラダ
マヨネーズを使ったパスタサラダばっかりもつまらなくなってきたので、料理本を見ながら、創作レシピに挑戦してみました。
エスパーニャ、トルキッシュ、イタリアンのミックステイスト♪

フジッリのトマトソースサラダ

にんにく、オリーブ、生の唐辛子、玉ねぎ、トマトをみじん切りにして、オリーブオイルで炒めたら、少しの砂糖、塩で味付け。
十分に冷ましてから、あら熱を取ったフジッリと合わせ、バジルを加えて出来上がり。
フレッシュな唐辛子が味のポイント!でも、辛くないですよ。あくまでも香りづけ。ソースは多目に。

フジッリのトマトソースサラダ

わわわ、おいしい♪成功☆Tronクンも、絶賛!

ほんとはディルも加えたいです。でも、ココ田舎では手に入らない。なんでよ?もー残念。
食べる時にレモンをかけるのも良いです。
パスタを冷製カッペリーニにしても美味しいと思います。

+++++
少しだけリニューアルしました。
気づいた?ちょっぴりエスパーニャモードを取り入れたりなんかして・・・
それと同時にFacebookのファンページを作成してみました。
私が見つけた世界の美味しいものや、お気に入りの写真、私の知るスペインワールドなどを紹介したいと思っています。
合わせて「イイネ!」も、よろしくです♪
Ramyyにイイネ! <------こちらから遊びに来てください。

Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

