料理、旅行、スペイン語、日常など
Me voy de vacaciones.
『梅雨お見舞い申し上げます。』

3週間弱、
お友達とアメリカを旅してきます。
Voy a viajar a Estados Unidos en verano con mis amigos. Me quedaré tres semanas.

そして、、ナント!!
Tronクンはお留守番なのです~~~!!!
しばし、お互い独身に戻って、休み婚。^^
Mi esposo dijo: "este año estaría muy ocupado porque tengo que trabajar mucho". Entonces, mi mejor amiga nos dijo: "¡Oye Ramyy! ¿De esta manera por qué no vamos a viajar a Estados Unidos?". Mi esposo me dijo: "¡eso sería buena idea! ve con tu amiga porque estas vacaciones de verano no puedo viajar contigo". Estoy muy feliz!! Qué perfecta persona es mi esposo. Pero la verdad es que quiero viajar con él. Eso me gusta.

実は、今年はTronクンの仕事が忙しく、夏休みに二人で旅行ができないのです。
そうしたら、ちょうど友達からアメリカ旅行に誘われ、Tronクンも「いいじゃん!行ってきなよ~!!」て。
「えぇ~本当に~~??」

あああーーー、Tronクンて、なんて素敵なオット♪ 本当に心から感謝です。
a mi Querido Esposo...
Muchas gracias por el amor que tú me das. Me siento llena de vida♥
*tu linda esposa*
でも、本当はTronクンと旅行するのが好き。

vacaciones

旅行中は、こちらで写真や日記をアップしていくつもりでいます。(できるなら)
その日の出来事はその日のうちに書いておくと鮮明な記録になるかなーと思って。
リア友ちゃんは、インスタグラムやFacebook、Twitterも見てね!!
Vamos a divertirnos durante el viaje. ¡Mi corazón palpita de emoción!

いんげんのオイスターソース煮
En este fin de semana mi bueno amigo vino a mi casa. Hice verduras fritas, cachopo de merluza, ejotes con la salsa de ostras y paella para mi amigo. Cociné mucho. Mi amigo estaba más feliz que una pascua. También tomamos mucho alcohol y se emborracharon. Me lo pasaba muy bien.

この週末は、仲良しのお友達が来てくれました!!彼にはほんといつも癒されてる私です♪
たくさん料理をしたのですが、撮った写真はわずか・・・もう話に夢中だもんね。

いんげんのオイスターソース煮

とりあえず、いんげんのオイスターソース煮。
初めて作ったものです。
サラダ油とゴマ油を熱して、小口切りのネギと赤唐辛子の香りを油に移します。
そこにインゲン、塩、酒を入れて弱火で数分煮て、仕上げに醤油を少しとオイスターソースで味付けます。

モルトウイスキーの会

Con él se pasa volando el tiempo. Porque, nosotros somos muy divertidos.

【つくれぽ】カリフラワーマヨ
カリフラワーは大好きなんだけど、あんまりレパートリーを持ってない!いつもピクルスかスパイスでサブジか・・・
久しぶりに、COOKPADで見つけたレシピ。
これは、絶対美味しいに決まってる!!!!即チャレンジ★

カリフラワーマヨ

Cpicon ➏ おススメ♪カリフラワーマヨっ ➏ by rokuro

小麦粉をまぶすのを忘れてしまいました。でも、衣がないぶんヘルシーな感じ。サラダ感覚でモリモリいくらでもいけます。
このソースは、やっぱり、反則並に美味しい♪

あと、もうひとつ、COOKPADから。

ニラ玉

Cpicon ☆ご飯が進む~♪ニラ玉☆ by ぱんこ625

これは、ちょっと味つけ濃いから、お弁当にピッタリかも。焼きそばにかけても美味しそうです。今度やってみよー♪

ひじき寿司弁当
久しぶりのお弁当アップ!!
先日手巻き寿司をしたときの酢飯が残っていたので、作り置きして冷凍してあるヒジキを混ぜ合わせて、ちらし寿司風に。

ひじき寿司弁当

ひじきを混ぜるとご飯の量が少なくていいので、炭水化物の摂取もおさえられてダイエット効果が期待できる・・・はず、
と信じて。(Tronくん向けです。笑)

P6062474.jpg

毎年、この時期に親せきからどっさり届く新じゃがを使ったポテトサラダも。
ほんとは皮まで食べられるので、ちょっともったいないけど、クリーミーな美味しさは変わらない。



冷たいフルーツトマトのフェデリーヌ
¿A lo mejor ya llegó el verano? Temporada de ricas ensaladas, fruta fresca. Y para hacerle honor a este cambio de estación, hoy traemos una sencilla y refrescante receta de Spaghetti Frío al Atún y balsámico.

私の愛用している産直屋さんでは、ただいま、フルーツトマトの旬らしく、真っ赤に熟れた小粒のトマトが輝いてます。
去年、夏が終わる頃、一度作ったっきりで、この日を待ち焦がれていました^^

冷たいフルーツトマトのフェデリーヌ

Espagueti en frío con tomates frutas, atún, oliva, alcaparras y albahaca.

完熟の高糖度トマト5個分は皮をむいて角切り。汁も大切に使います。
松の実は軽くロースト、新ニンニク、ケイパーは、みじん切り。
黒オリーブは1/4にカット、ツナを少々、オリーブオイル、塩、こしょう、バルサミコ、フレッシュバジル。
これらを合わせて、冷蔵庫で冷やしておきます。

ほんとはカッペリーニがよいのですが~
見事に賞味期限切れ(さすがに2011年はマズいだろぉ~)だったので、しかたなくフェデリーニにしたけど、
それでも、これは絶品でした。
けど、やっぱり、カッペリーニの方がいいと思います^^忘れずに買っとかなきゃ。

冷たいフルーツトマトのフェデリーヌ

本当にさっばりと食べられます。
これからの熱い季節、キンキンに冷えた白ワインか泡のお供にピッタリな感じ♪

Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

