料理、旅行、スペイン語、日常など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラティーナとデート
私のご学友・・・(笑)、スペイン人のお友達がクエンカ(スペインにある古都)から東京に来ているので、赤坂、六本木ヒルズ、麻布十番をちょこっとだけ案内してきました。
彼女、日本は初めてだというのに、なんだかもうすっかり東京になじんでて・・・
例えば、メトロの乗り方、私より詳しい!しかも、堂々としてるし~笑。もしかして私の方が案内されてるのでは?みたいな。

さて。突然ですがー、

徹子の部屋

ウケるでしょー!!
なんかのアプリ??ちがいますよ~。スペイン人の彼女もすっごく気に入ってました。すぐに「あ~これ大好き~」って言ってるんだもん、おもしろいったら。
六本木ヒルズのテレ朝に、こんな笑えるセットがあるんです。
他のラティーノ達にもこの写真見せたら、「行きたいっ!」「どこにあるの?」「おもしろ~」って大喜び。ある男の子なんて、「楽しく会話できた?」なんてジョーダン言ってくるし。もうすでにこの番組をよく知ってる、って事でしょう、笑えます。

のび太のへや

ドラえもん関係もたくさん展示してありました。これまた、大好きだという彼女。ドラえもんグッズに興味津々。私も感化されて靴下買っちゃった。

麻布カリント

そして、久しぶりに十番へ。なつかしぃ~でも、ずいぶん変わっちゃったな~と思いつつ、あれ、待てよ、ココに住んでたのって、30年も前なんだ!て、なんだか・・・少し・・・ショック。
当時は麻布かりんとなんて、なかったもんね~

豆源

そして、やっぱり、豆源。
カリントと揚げ塩おかきを交互に食べるの。甘いのが来て、しょっぱいのが来て、、、なんて至福!!笑

スポンサーサイト
イカのスミ煮缶でパエジャ
単なる好奇心で買ってみたものの、「これって、、、ありのままでイケるの?」と悩ましくて、ずっと放置していました。

イカのスミ煮缶

以前、既成のイカ墨の塩辛をいただいたことがありまして、それは美味しかったけど、でもでも、やっぱり、既成の味なんです。
やっぱり塩辛って、手作りには、かなわない。

で、そのまま食べるより、調味料として使うべきだよなー、という結論。
それで、迷わず、パエジャに。

イカスミのパエジャ

スープなしです。
ニンニクと玉ねぎ、トマト、缶詰、水で炊き込みました。
ちょっとしたつまみでいいかなー、って米一合分だったけど、イカの身も入っていたから、けっこうボリューム感出ました。

3P9173506.jpg

大成功◎

豆苗ナムルとシラスきゅうりおくら
あ~すっかり秋到来ですね。
そういえば、「去る季節って、なんだか私、好きなのよね~」と素敵なおばさまが言っていたのを思い出しました。
個人的には、今年の夏はもう一回やり直したい気分満々ですが。笑。ま、それは、おいといて・・・

緑!緑!緑!
名残惜しく、いかにも、「夏ーっ!!」て野菜を2品。

シラスきゅうりおくら

シラスをゴマ油でカリカリに。
きゅうりは、たたいて食べやすいように切り、おくらは、サッと茹でておきます。
全部を混ぜ合わせて、少しの醤油と一味唐辛子で軽く和えて出来上がり。

豆苗のナムル

ダシでサッと茹でた豆苗に塩をふって軽く混ぜ合わせた後、にんにくの破片をこすりつけたボウルにゴマ油、すりごま、刻みネギ、赤唐辛子を加えてナムルしました。
いつも適当に作っているナムルですが、いちお「韓流」の味はしてるかなー^^



秋の夜長の七輪焼き
爽やかな秋晴れの週末。友達が遊びに来てくれたので、夕方から久しぶりに庭へ出てプチBBQをしました。
En este fin de semana mis amigos vinieron a mi casa. Como hacía buen tiempo, nos estabamos divirtiendo pequeño BBQ en el jardín de mi casa.

プチBBQ

まずは、いろいろビールでね。

香り枝豆

今が旬だという秋田の香り枝豆。すごく美味しい!!山形のだだ茶豆にハマってから、枝豆が気になりだし、たまたま見つけた秋田のこの枝豆。ちょっと高かったけど、買ってみて正解。やっぱり、美味しいものて最高♪

あゆとえび

アルゼンチンのおっきな海老と岐阜産天然鮎。
まだ焼けてない写真だと生々しいですね・・・笑。ろばた風に演出してみたものの、なかなか焼けないので・・・

あゆ

普通に焼き魚扱い。笑
とっーても美味でした。香りよし、ふわふわで~
やっぱ、こういうのは、炭火焼じゃなきゃ!ですね。

焼き鳥

ソーセージや肉、ホルモンも焼きー、鶏手羽先を塩で(だいすきー!!)。
もうこの頃には、外、真っ暗。
しかも、少し寒くなってきたので、ぬくぬくした部屋へ移動。
そして「私の料理がたべたーい」というリクエストがありー、なんも考えてなかったけど、冷蔵庫にあるもので適当にみつくろってみた。

石焼ビビンバ

Cociné arroz del coreano de Bibimbap en guijarro caliente. Este plato sé bien y estaba riquísimo.
納豆、ひじき、キムチで、3色石焼ビビンバ。味噌汁も作ったよ。
いつまでも、アツアツのご飯は、肌寒くなったカラダにちょうどヨカッタみたいだね。
あ~楽しかった♪ありがと、幸せな時間。
Hasta muy tarde por la noche charlamos y charlamos.

グアテマラコーヒー

お友達からのお土産。とても美味しいコーヒーです^^
Este es un recuerdo de Okinawa. ¡Muy Rico!

誕プレ

私もTronクンも先月誕生日だったので、誕プレまでいただいちゃった♪しかもこんなにカワイイ!!
私たちの好みをよく知っててくれて、うれしいです。
Le agradezco mucho su regalo que recibí con gusto.

Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。