料理、旅行、スペイン語、日常など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタリアン家飲み
昨夜、Tronちゃんがフライングツイートしてましたが・・・・・夕べはイタリアンつまみでワインわいん。

私、日・月・火とお酒を控えていたので、もう飲む気満々!
そして、やっぱりお酒のつまみを作るのが一番楽しい♪

完熟トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼサラダ。
Tronちゃん大好物!トマトとチーズには軽く塩、胡椒をふって上質のオリーブオイルをかけます。
ベビーリーフは、塩、胡椒、ワインピネガー、亜麻仁オイルで合えたものです。
カプレーゼサラダ

カイワレ大根の生ハム巻きバルサミコ酢かけサラダ。
スライスしたフレッシュマッシュルームも一緒に巻き込み、熟成バルサミコをかけてパクリ! 
カイワレ大根の生ハム巻きバルサミコ酢かけサラダ

牡蠣のジェノバ風マッシュポテト添え。
これは、アイデアいっぱいのTAROさんが作る「男のイタリアン」から真似っこしたもの。
塩、胡椒した牡蠣に軽く小麦粉をはたいたら、オリーブオイルでソテーします。生食用牡蠣なのでサッとね!
ぷりぷりの牡蠣に自家製バジルソースをかけてできあがり。
フライドガーリック、マッシュポテト、赤ピーマンを添えました。
牡蠣のジェノバ風マッシュポテト添
美味しそうな創作イタリアンがいっぱい!『TAROさんの日記』ぜひ遊びに行ってみてね♪

ベシャメル&ミートソースのダブル・ラザニア。
冷凍ストックしておいた自家製ベシャメル&ミートソースを使って。
ラザニアは茹でた後、冷水で締めるのがコツです。
ソースとチーズで重ねたら30分ほどおいておくとパスタとソースがなじみます。 
ベシャメル&ミートソースのダブル・ラザニア 
やっぱりソースは手作りすると違いますね。また頑張って作っておかなくっちゃ!
今度は「ラ・ベットラ」の落合務さんのレシピに挑戦してみよっ♪いつか行きたいお店です。予約とれるのかなぁ~?

スポンサーサイト
この記事へのコメント
261. ゴルッテリア   URL  2011/01/20 12:51 [ 編集 ]
落合シェフはよくTVでレシピを教えているので、よくマネします。 でもブイヨンなどの調味料を使わないので、自分で作るといまいち、コクが出ずけっこう難しく感じるので、一度本物をお店で食べたいです。

Rammy*さんもぜひ、 トライして紹介してください。
263. しろウシ   URL  2011/01/20 23:20 [ 編集 ]
どれも美味しそう&お店で食べる料理みたいです^^

ラザニアを作ろうと思ってラザニア買ってあるのに、
開封されずにストック棚で眠ってます(^_^;
作らないと!
264. uko   URL  2011/01/21 05:08 [ 編集 ]
わーーーーとってもおいしそうなイタリアン!Ramvy*さんはほんと何度も言うようですけど、どこの国のお料理でもお得意ですよねーー!
この牡蠣が私的にはきています!!あぁ、食べたーーい♪
266. taro   URL  2011/01/21 16:55 [ 編集 ]
こんにちわ~(^O^)/
ホントに記事に載せてもらっちゃってありがとーです☆

まさかあのRamyy*さんに取り上げられるなんて
思ってもみなかったよぉ
そんなに腕を上げたのかな~
なんて自我自賛したりして(笑)

まだまだ味の追求したいから
末永く付き合ってくださいね(^^♪

今日の料理もスゴク参考になるなぁ~
カプレーゼのリーフに何気に入ってるラディッシュとか、かいわれの付け合せのトマトが2色使ってあったり・・・
さすが!
267. ぐぴろん   URL  2011/01/21 17:16 [ 編集 ]
とってもとっても美味しそうーーーーです。

お料理上手な友達の家でしょっちゅう酒盛りをしていた頃を思い出してしまいます。
早く彼女に会いに行きたい!気が高まりました。笑
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/100-995e5306
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。