料理、旅行、スペイン語、日常など
待ちに待ったお客様♪②
2日目のおもてなしご飯は、いつもの鉄板焼きに加え、お酒に合うおつまみを3品作りました。

グリルするのは、ドイツソーセージと野菜がメイン!サーロインは久しぶりでしたー♪
ストウブのXOラウンドグリルは、ほんとに美味しく焼きあげてくれます。(焼き担当はTronクン)
おもてなし
にんじんサラダ
にんじんサラダ
にんじんとスモークサーモンを千切りにしてケッパーと混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やしておきます。
これに、コショウ、オリーブオイル、ワインビネガーをかけ、ゆで卵を散らしてできあがり。

ブロッコリーペペロン
ブロッコリーペペロン
さっと塩茹でしたブロッコリーに塩コショウをし、ガーリックオリーブオイル、唐辛子をかけたもの。

蛸のアンチョビマリネ
蛸のアンチョビマリネ
薄くそぎ切りにした蛸を、みじん切りにしたニンニク、アンチョビ、白ワインビネガー、オリーブオイル、レモン汁、塩、コショウをしたマリネ液に漬け込んで30分ほど味をなじませてからいただきます。

もちろん!今回もゲーム大会。対戦相手が変わると流れも違ってくるのでまた新たな面白さが出ますね。
BABEL
これは、ドイツの名作BABEL(バベルの塔)・2人用対戦のカードゲームです。
神殿カード、民族カードにはそれらしい絵がきれいに描かれています。ゲームの駒は、なんと、レンガ製。
残念ながら日本では販売されてないようです。

お土産にドイツワイン、赤福、海老のお煎餅をいただきました。好きなものばかりで嬉しい~☆・:.;*
赤福 ワイン 海老
楽しい時間と共に本当にありがとうございました~(≧∀≦)♪

この記事へのコメント
284. しろウシ   URL  2011/01/31 23:30 [ 編集 ]
ごちそういっぱいですね~^^
どれもこれも美味しそう!お呼ばれしたいです(笑)

カードゲームはその場にいる人みんなで盛り上がるのでいいですね♪
285. ゴルッテリア   URL  2011/02/01 09:37 [ 編集 ]
米粉からつくるパン焼き機、 我が家も買おうと思ったのですが、高くて断念。 (笑  しかたなく、普通のご飯を小麦粉に混ぜたら、なんとなく、出来たけど、 う~、本物を食べてみたいです。 (笑

ラウンドグリルで焼くと、油が流れるような気がして体に良いような気がしますし、美味しいですよね。
286. ヒサヨ   URL  2011/02/01 11:28 [ 編集 ]
はじめましてこんにちは^^

先程はコメントありがとうございます☆
とっても嬉しいです♪

お料理好きとあって素晴らしく美味しそうなお料理にうっとり(*^。^*)
しかもしかもオシャレ~(●^o^●)
お酒もお話ももりもり進みそうですね(^-^)

また遊びにきますね~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/106-8e21f78a
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

