料理、旅行、スペイン語、日常など
横浜中華街ランチ食べ歩き
年に数回、Tronちゃんには中間休暇(土・日を含め4~5日の連休)というものがあり、今週末はその連休を使い3泊4日で横浜&東京へ出かけてきました。
この時期、温泉旅行でも?と思うのですが、なんだか田舎に住んでいるせいか、東京にいた頃より温泉旅行に興味があまりなくなってます。より田舎に行くより、都会へ行きたい気持ちが強くなってる!笑

ちょうどお昼くらいに、横浜中華街に到着。今日のランチは肉まんなどの食べ歩きと刀削麺がお目当て。
まずはコンビニで缶ビールを購入。
王府井』で「ふかひれ饅」と「生煎包」を買い、プレミアムモルツと一緒にかぶりつき!
焼小龍包
お腹すいてたせいもあるけど、スープたっぷりの焼小龍包、すっごく美味しかったなぁ~(初めて食べたの)
焼小龍包って、今流行なんですってね!中華街のニューフェイス誕生て感じ!!

そして『杜記』で鶏肉の刀削麺。
牛すじ煮込みと上海餃子もオーダーしてしまいました。もちろん紹興酒も☆
刀削麺
刀削麺に入っている鶏肉はつるんと柔らかでスープも麺も美味しい!!
餃子も肉汁というか、スープがじゅるる~で美味しかったです。牛すじはダイナミック!!

中華街で一息つくなら『悟空茶荘』前から気になっていたお店です。
ショップには入ったことがあったけど、2階のカフェは初めて。
悟空
素敵なのですよ~♪建物もインテリアもゆったりと落ち着いた空間が作られている。
悟空茶荘
中国茶も種類豊富で本格的。茶器もさまざまあるようでとってもお洒落なの。
スタッフの方の丁寧な説明もあり、せっかくなのでプロの腕前で煎れていただいた。

ここだけは、中華街の喧騒とは明らかに違う時間の流れを感じます。
美味しいお茶をゆっくり楽しんで、2.3時間はヘイキでまったり過ごせてしまいます。

さて,
夜のディナーは・・・・・次回へ続きます。

この記事へのコメント
333. 杜記関係者   URL  2011/02/21 17:23 [ 編集 ]
始めまして~。
杜記関係者です。
ブログ拝見させていただきました!!

中華街食べ歩きで杜記をお選びいただきまして、
ありがとうございます!!

当店一押しの上海焼餃子をお召し上がりいただいたみたいで重ねてお礼申し上げます。

またのご来店をお待ちしております。
ありがとうございます。

@杜記関係者
334. Ramyy*   URL  2011/02/21 18:07 [ 編集 ]
★杜記関係者さま
はじめまして♪訪問&コメントありがとうございます!!
私の拙い文章でよくぞ見つけてお越しくださいました、感謝します!謝謝☆
焼き餃子、すっごく美味しかったです。何もつけずに食べるのがいいですね。ごちそうさまでした!
またぜひ寄らせていただきます。
335. しろウシ   URL  2011/02/21 23:08 [ 編集 ]
横浜中華街、いいですね^^
どのメニューもおいしそう~~~
刀削麺って、
ちゃんとしたのは食べたことがないので、一度食べてみたいなぁ(>_<)
中国茶のお店「悟空茶荘」さんもステキですね☆
336. taro   URL  2011/02/22 01:31 [ 編集 ]
横浜には中華街があっていいね~♪
食べ歩きしたいな

ここも、この店も、こっちも、って欲張りだから(^^♪食べ切れないよね
テレビで見たことしかないから一度は行ってみたいナ☆
行ったら絶対、焼小龍包食べるぅ~
338. ヒサヨ   URL  2011/02/22 11:30 [ 編集 ]
こんにちは^^

中華街随分昔に1度きり。。。
友人の結婚式の前夜に友達とお粥を食べました^^
楽しい思い出だったなぁ^^
またいつか行きたい♪
そしてらみぃさんオススメのお店に行きたい(*^^)v
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/117-1c8f1b6d
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

