料理、旅行、スペイン語、日常など
『SALONE2007』&結婚記念日プレゼント
私達夫婦は今月末に結婚生活2周年を迎えます♥(。→v←。)♥
このブログを読んでくれてる方達には「新婚=若い」と思われることが多いみたいなんですけど、二人とも晩婚なので若くないんですよ(´∀`)オットは私の1歳上だから世代は一緒。
あ、でも、もう3年目となれば、新婚とは言わないよね~

横浜の夜ご飯は、少し早いけど記念日ディナーと称して、横浜の『SALONE2007』で楽しんできました。
いろんな口コミで高評価のお店だから、すっごくワクワク♪
こちらは、渋谷にある「BIODINAMICO」や「バカリ」と同じ系列のお店で、予約がとれなくて有名なイタリアン。
ところが、予約は前日の夕方で取れたからとてもラッキーでした。

お店は中華街を少し離れた静かな通りにあります。
決して広くない店内ですが、ネイビー&ホワイトのテーブルコーディネートにシャンデリア、すっごく素敵でした。これぞ非日常☆ココは日本?私が私じゃないみたい・・・笑
奥にはワインセラーもあり、おトイレもアロマのいい香りでとってもキレイ!!

お料理はシェフのおまかせで1万円のコースのみ。バラのリキュール入りシャンパンからスタートです♪
8piattiの非常に手が込んだ素晴らしいものばかり。
藤巻マネージャーはじめ、スタッフの方達がひとつひとつ丁寧に説明してくれます。

・山形牛のスピエディーノ
・ムール貝のティエッラ
SALONE2007
・鮮魚のヴァポーレ
・オレキエッティ チーマ ディ ラーパとボルロッティ豆
・トリッパのポルペッタ
SALONE2007
・牛舌とフォアグラのクッキアイオ
・タリアテッレ ホロホロ鶏のアッフミカート
・牛ホホのグーラッシュ
SALONE2007
ワインもいろいろ飲みました♪お料理に合わせてソムリエの村木さんがセレクト。
5~6種類飲んだかなぁ。どれもこれも美味しいワイン!
私はいちばん最初に飲んだ(写真・左)白がお気に入りでおかわりしてしまいました。
SALONE2007
・ドルチェ ディ ノチョーラ
Tronちゃんはエスプレッソ(ダブル)、私はカモミール茶で締めくくり。
ドルチェも素敵な演出で、なんか、もう最初の緊張はどこへやら?Tronちゃんも私も放心気味。
SALONE2007

お茶タイムが終わるころ、キッチンから高見シェフ(男前☆)がご挨拶に私達のテーブルへ来てくれました。
「どのお料理が好きでしたかー?」とシェフ。やっぱり、作り手としては、気になりますよね!
どれもこれも美味しかったけど、二人のイチバンをお伝えしました。
とにかく、さまざまなハーブがふんだんに使われているのと、シナモンなどのスパイスを効かせていたり、だからといってごちゃまぜな味ではない、すごーく調和の取れたお料理でビックリ発見でした。
さすが~美食家の皆さん、美味しいものよく知ってらっしゃる!信者さんが多いのも納得◎

最後に、こんな素敵なお料理のデザイン画。
スタッフがメニュー説明を覚えるために作られたものだそうですが、お客さんにあげたら喜ばれたとのことで記念にプレゼントしてるそうです。メニューとはまた違う味で良いですよね!
SALONE2007
クリックすると大きい画像が見られます。

SALONE 2007 イタリアン / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

そして、、、、、
Tronちゃんからの結婚記念日プレゼント♪

OLYMPUS
人生初の一眼!!うれしぃ~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

カメラ女子ではないので、普通のデジカメでよかったのに「いいもの買おうよ」とTronちゃん。
新しいMac買えたのに・・・・・ありがとうありがとう(≧∀≦)♪

今まで使ってたのはコレ。3.4年前に初めて自分で買ったものです。
すぐ電池がなくなっちゃうので、替え時でした。でも、まだこのコも使うよ~。
PENTAX

ちなみに、SALONE2007の写真はまだPENTAXで撮ったものです。あんま上手に撮れなかったのはあしからず。


この記事へのコメント
337. ゴルッテリア   URL  2011/02/22 10:55 [ 編集 ]
結婚2周年おめでとうございます。

3年目なんて、まだまだ、新婚ですよ。 うちなんか、その十倍です。 (汗  
なのに、まだ、新しい発見というか? 老化現象からくる、発見?があって、 まだまだ、新鮮です。 (笑

そのメニュー画っていいなあ。 いつも帰ってきたら、なんの料理か忘れちゃうこと多いので、便利ですね。  でも、新しい一眼レフなら、メニューなんかもクリアーに写せちゃうのかな?
339. アメド   URL  2011/02/22 13:56 [ 編集 ]
おめでとうございます!!
楽しかったですか?おいしそうな食事です。
340. しろウシ   URL  2011/02/22 17:37 [ 編集 ]
結婚2周年おめでとうございます☆
blogから垣間見えるお二人はまだまだ新婚さんですよ~^^

記念日Dinnerは目にもごちそうですね!
楽しんでいらっしゃったようでなによりです☆
デジイチデビュー写真、楽しみにしています。
341. taro   URL  2011/02/23 00:41 [ 編集 ]
料理をつくらない時のramyy*さんは「女性らしさ」がいい雰囲気だね♪
結婚2周年オメデトウ~♪ぴゅー♪♪♪♪ピュー♪♪♪♪♪

たくさんワインも飲んで満足そう~いつまでもお幸せにね(^^)
342. ヒサヨ   URL  2011/02/23 19:11 [ 編集 ]
こんばんは^^

結婚記念日おめでとうございます(^O^)
とってもラブラブが読んでるあたしにまで伝わって幸せな気分になります(●^o^●)

PENのプレゼントとはまた旦那様のセンスが素敵~(*^^)v
これからも末長くお幸せに♪
343. バンビ☆   URL  2011/02/23 20:40 [ 編集 ]
こんばんは♪
2周年おめでとうございます。
ラブラブな二人はまだまだ新婚ですよ。

メニュー画っていいですね。
丁寧に説明が書かれていて
お店の方の温かさを感じます。

それにしても、ダンナさん、やりますね☆
デジイチデビュー写真も楽しみにしています。

あっ、忘れるところでした・・・・
今日のブログでらみぃさんの記事を
リンクさせていただきました。


352. himary   URL  2011/03/01 01:13 [ 編集 ]
遅くなりました~
結婚2周年、おめでとうございます♪
いつもいつも素敵なお料理に圧倒され、時々参考にさせていただこうと思いつつも、ゆっくり作る時間もなく、出勤前の朝にのうちに慌ただしく、4人分の朝食と子供と私のお弁当と夕食を作って出掛ける日々です。

私もエスニック系のお店を見ると、ついつい1人でも入ってしまうほど大好き!
そしてハード系のパンが大好きなのでいつも楽しく訪問させていただいています。

これからもお二人仲良く、素敵なお料理の紹介をしてくださいね~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/118-8471b8d8
行った次の日にアップすれば良かった・・ ワインと共に頂いたので既に記憶が遠くちゃんと料理の説明が出来ないかと・・ 2月16日 夫とランチの予約は2カ月待ちの超人気店「SALONE2007」でディナー 以前ランチに来た事はあるがディナーは初めてでワクワク ...
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

