料理、旅行、スペイン語、日常など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タラとじゃがいものディップ&トリュフオイル
3月ですね~!!でも、まだ寒い・・・・・春よ、そこまできてる?うん、これは春がくる寒さだなぁって感じます。
寒いのも、あともすこし!
apple_up.gifプロフィールのごあいさつを更新しました。

+++++

タラとじゃがいもは黄金の組み合わせ♪ディル入れたかったけど手に入らず・・・><
タラとじゃがいものディップ<a href=

薄切りにしたじゃがいもとつぶしたニンニク、牛乳、水を煮立て、じゃがいもが8割ほど柔らかくなったら皮をとったタラを加えます。
5分でタラに火が通るので、すべてをザルにあげ、煮汁とニンニクは捨てます。
じゃがいもとタラを鍋に戻し、弱火でつぶしながら水分をとばします。
温めた生クリームを加えてよく混ぜ合わせます。
別の鍋で、ニンニク、鷹の爪、オリーブオイルを炒め、ニンニクの香りが移ったら、油のみアツアツの状態で少しずつ加えていきます。
最後に塩、こしょうで味を整えます。

自家製タプナードソースを作りました。
オリーブ、ケイパー、アンチョビ、バジル、レモン汁、オリーブオイルをブレンダーするだけです。
味にしまりが出るので、お魚、お肉のソテー、サンドイッチ、パスタ、などなどいろいろ使えます。
タラとじゃがいものディップ
このディップは多目に作って、グラタン用に残したり、コロッケ用に衣をつけて保存しています。コロッケはお弁当のおかずにも!

「ディップ」と言えば、最近、もっぱらトリュフオイル(写真右)に、はまっていますO(≧∇≦)O
パンや生野菜、チーズピザなどなど、少しつけるだけで、ほわぁ~んとトリュフの幸せが口に広がり、たちまち五感を刺激しまくります!!
もう、これがナイと生きていけない、ってくらい私もTronちゃんも中毒気味。
トリュフオイル
左のオイルは「オメガMix」というスーパースペシャルなオイルです。
生でもイケるんですが、私的には、ちょっとした炒め物やパスタソースに使うと美味しいことが判明(*^▽^*)かなりオススメです!

fine_face.gif
スミマセン。しばしコメント欄をお休みさせていただきます。


スポンサーサイト
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/122-d695eed6
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。