料理、旅行、スペイン語、日常など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『うつわや+cafe 草 so』
日曜日からTronクンとのカレーツアーを再開♪
ウチから車で30分ほど鴨川にある『うつわや+cafe 草 so』へ。
クッキングスタジオ「サザンスパイス」主宰・渡辺玲さんのブログで拝見し、いつか行ってみたいなぁ~と思っていたお店です。

とにかくーーー行ってよかった~~~!!!!!
なんか、、、お店というより、素敵なご夫妻のお宅へお邪魔した感覚。
初めてなのに、とっても居心地が良くてすごく寛げるんです。

ほら☆見てみて!カフェのお隣には器が並ぶショップもあります。
うつわや+cafe 草 so

景色も素晴らしかったけど、お料理にも大感動☆
豆乳とかぶのシチュー
豆乳とかぶのシチュー
つけあわせのサラダがとっても新鮮。シンプルなドレッシングも酸味が強くて私達好み。
自家製の酵母パンも皮パリパリ中身モチモチで美味しかった~

さつまいもと人参のカレー
さつまいもと人参のカレー
スパイスは弱めですが、野菜がね美味しいんです!!このピクルスも酸味がキリリと効いて好き!

野菜のチカラを改めて認識し、久しぶりに料理の中にソウルを感じました♥(。→v←。)♥
野菜はもちろんオーガニックで地のものを使っているそうです。
私もオーガニックにこだわってみようかなーと思っちゃいました。(すぐ感化される私!)

それぞれのお料理にデザートとドリンクがついたセットをオーダーしました。かなりお得◎
デザートとお茶
米粉いちじくケーキ&豆腐のタルト/ジンジャー紅茶&チャイ
米粉のケーキ、どうしてこんなにしっとりできるんだろう?豆腐のタルトにかかっている自家製みかんソース、濃厚ですごい!
どちらも甘さ控えめで本当に美味しかったなぁ~♪
ジンジャー紅茶とチャイはおかわりしたくなるほど、最高!!ぬかりない。紅茶もオーガニックです。
あー幸せだったなぁ~それでいて楽しかった。二人とも思いがけずリラックスした証拠なのかも。

+++++
食べ歩きの詳細レポはTronちゃんの食べログでもドウゾ!


後で知ったのですが、店主の藤本美亜子さんは、歌手・加藤登紀子サンの娘さんなのでした。
去年の10月に東京・青山の器ショップから千葉県・鴨川に移転し、cafeも併設して再OPENしたそうです。
カフェのシェフは旦那様(ヨガがとっても似合いそう)です。
そして「鴨川自然王国」や「あわのわコミュニティカフェ&マーケット」など、鴨川は素敵な方々がいろんな表現をしていて、千葉の中でもとっても魅力的な場所であることもわかりました。
他にもさまざまなカフェや気になるレストランがあるので行ってみたい。
南房総に来て3年目になる私、行動範囲も少しずつ広がりそうかな~

+++++
昨夜は「GESTAL2000」のトマトソースにモッツアレラチーズを加えたソースでパスタを作り、お店で販売されていた鴨川自然王国の無農薬レッドペッパーソースをかけて食べました。
無農薬レッドペッパーソース
さすが添加物ナシ!すごくクリアでとっても美味しかった。今度行ったらまとめ買い決定!

スポンサーサイト
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/124-93954501
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。