料理、旅行、スペイン語、日常など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スリランカ料理のおすそわけ
カレーつながりの友、スリランカ人の先生から美味しいスリランカ料理が届きました。

スリランカ料理

先日、野菜のカレーをおすそわけしたので、お返しかも。
いつのまにか、美味しく出来たら試食してもらう習慣になっちゃった。いちお、カレーの師匠だと思っている私。
なのに、Tronちゃんたら「これは二人の対決になっている!!」と・・・笑。
いや、その、この間おすそ分けした野菜カレーが、とっーても辛くなっちゃったもんで、大丈夫かなぁ~?と心配しつつ、やはり、激辛だったみたい☆「辛かったです。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 」との感想が・・・(><;;ゴメンナサイ)
で、Tronちゃんが「キミ、挑戦状をたたきつけたネ!」と冗談半分でからかうのです。
しかし、本場の人にも「辛い」と言わせたあの危険なカレー、ほんと辛くて痛かった(チリパウダーの入れすぎ?!?!)でも、美味しかったんだけどネ。

今回、出来立てほやほやの3品いただきました♪やっぱり先生のカレーにはかなわないナ。

じゃがいもとカリフラワーのサブジ
スパイス効いててウマイ~!!おっきなじゃがいもにカリフラワー、人参が入っています。
じゃがいもとカリフラワーのサブジ

野菜のマリネ
スリランカではポピュラーなマリネだそうです。パイナップルがほのかな甘味をかもし出してます。
少しの唐辛子が入っているので、後味にピリっと来る感じ。カレーのお口直しに良いです。
ピクルス

ムング豆のカレー
わーい♪いちばん好きな豆のカレー!!スパイスたっぷりでほんとこれは美味しいです。
少しのココナッツミルクが隠し味なんだって。
ムング豆のカレー

たいへん美味しかったです!ごちそうさまでした\(@^0^@)/

+++++
昨日、海老名モスクのスリランカ人メンバーが被災地に行ってカレーを作り、大勢の人にふるまっているニュースを見ました。
地震の翌日に話し合い、400人くらいのメンバーからお金を集め、お米や材料と共に現地に出向き、たくさんの人に感謝されていました。そしてとっても美味しそうなカレーでした~!!
きっとこのカレーを食べれば元気になるに違いないです☆

スマトラ沖大地震では、スリランカの人たちも大変な思いをしているんですよね。
そんなメンバーのおひとりの方は「宗教は関係ない。同じ“人”としてここに来た」と話していました。

スポンサーサイト
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/132-2fa73962
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。