料理、旅行、スペイン語、日常など
スポンサーサイト
トルコ料理『アセナ』
仲良し友達と久しぶりに集まって暑気払い o・ω・o!
ランチでしか行ったことなかったトルコ料理『アセナ』で念願のわくわくディナーでした♪

まずは、
【トルコのBeer&白チーズの春巻き】
チーズがフレッシュ!!Beerに合いますよ~ 赤坂の地ビールもありました^^

トルコのBeer&白チーズの春巻き

【ポテトフライのガーリックヨーグルトソース&ほうれん草とトルコチーズの舟形ピザ】
ヨーグルトがけのポテトフライには美味しくてビックリ。さっぱりとした後味。
ピザは爽やか~生地はパリッパリ。「これは朝食にピッタリな感じだね」とみんな。

ポテトフライのガーリックヨーグルトソース&トルコチーズの舟形ピザ<br /><br />

【ピクルス盛り合わせ&ホタテのクリームソース】
青唐辛子のピクルスに拍手!おかわりしたかったかも・・・笑
ホタテにかかっているクリームソースが重くなくてとっても美味。
ダニエル・クレイグ似のスタッフさんに「これどーやって作ってるのぉ~?」と聞いてみるも「シークレットね~」とニコリ。秘密の味ですょ。

ピクルス盛り合わせ&ホタテのクリームソース

【トルコワイン】
初体験でしたが、飲みやすくてなかなかイケました。

トルコのワイン

【ラフマージュン(挽肉とトマトのスパイシーピザ )】
このピザ、生地モチモチで最高!ワインがすすんじゃいました~

ラフマージュン(挽肉とトマトのスパイシーピザ )

【キョフテ (牛挽肉のトルコ風ハンバーグ) &骨付きラムのグリル】
これはランチでもよく食べていたので、絶品間違いなし!バターライスもお肉に合って本当に美味しい。

キョフテ (牛挽肉のトルコ風ハンバーグ) &骨付きラムのグリル

【さくらんぼチャイ&トルコアイス】
チャイはクーポンでサービスしていただいたもの。
のびーるトルコアイスは、初めて食べたけど、ゆるーい白玉みたい。

さくらんぼチャイ&トルコアイス

食事がひと段落すると、予想外のベリーダンスショーが始まりました。わーい ☆^▽^☆
そして、ショーが終わると、お客さんみんなでダンス!ダンス!

ベリーダンス

美味しくて楽しくてステキなトルコナイトでした。
トルコ料理って「なんでもこってり?」と思っていたけど、ぜんぜんあっさりしてました。ますます『アセナ』の料理が大好きになってしまった。

とりあえずーこれで猛暑を乗り切れそう~!!
皆さまもしっかり食べて夏バテに気をつけて。
こんな時だからこそ、おおいに楽しもー★2011の夏~!!


トルコ料理赤坂アセナ トルコ料理 / 溜池山王駅赤坂駅国会議事堂前駅

スポンサーサイト
この記事へのコメント
437. しろウシ   URL  2011/07/09 08:18 [ 編集 ]
どの料理もおいしそうですね!
トルコ料理って食べたことがないので、一度食べてみたくなりました☆
438. mahalobunny   URL  2011/07/09 09:34 [ 編集 ]
友達にトルコ人がいるので、時々トルコの料理を食べる機会がありますが、これらは食べた事なかったかも!?
白チーズの春巻きが美味しそう♪
439. sala*   URL  2011/07/10 01:15 [ 編集 ]
Ramyy*さん こんばんは~。
トルコ料理ですか。どのお料理も美味しそう。
楽しい夜を満喫されたようで、伝わってきました。^^
夏は出歩く機会増えますよね♪
楽しまなくっちゃね。
440. mahalobunny   URL  2011/07/10 09:46 [ 編集 ]
マカロニチーズですが、アメリカの定番中の定番料理って感じ。
インスタントで簡単に作れたり、冷凍の物があったり・・・。
でも、本当にマカロニとチーズだけなので・・・私はあんまり好きではないですけれど・・・笑。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/164-bbf83d36
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

