料理、旅行、スペイン語、日常など
お惣菜3品
「お醤油って美味しいね~!!」
スペイン料理から離れて、ひさびさに日本食、作りました。
お弁当にはこういったお惣菜ばかり入れるのですが、まだTronクンのお弁当が始まらないので、めずらしく晩ご飯に登場です。
お惣菜3点

・ひじきとひき肉の煮物
ご飯と混ぜて食べるので少し辛めの味付け
・蓮根とアスパラの金平
ベーコンを加え、砂糖、しょう油で炒めます。ワインビネガーも入れています。

ひじき&れんこん、アスパラ

今季初のゴーヤ。知人からお庭で採れた新鮮ゴーヤをいただきました。
これはつくれぽです。
ほろ苦くて甘辛くてとっても美味しかったです。ゴーヤが苦手な人にいいと思うよ!

ゴーヤの佃煮
Cpicon 【農家のレシピ】ゴーヤの佃煮 by FarmersK


この記事へのコメント
466. ryuji_s1   URL  2011/08/25 22:42 [ 編集 ]
Ramyy*さん
ひじきとひき肉の煮物
蓮根とアスパラの金平
ゴーヤの佃煮

素敵な料理
おいしそうです

コメント有り難うございます 
467.    URL  2011/08/26 00:37 [ 編集 ]
めっちゃ、和食!!
美味しそう!
ゴーヤのつくだ煮、僕も作りましたよ。結構、はまる味ですよね。
ゴーヤとツナでマヨネーズの味付けも美味しいですよ。
まだ、暑いからゴーヤで夏バテ解消しなくては…ね。
甲子園の写真はネット裏に行ったので良い写真がとれました。ありがとう♪
468. バンビ☆   URL  2011/08/26 06:38 [ 編集 ]
Ramyy*さん、お帰りなさい♪

夏のスペインいいですよね。
10年以上前に2度スペインに行きましたが
グエル公園がとてもかわいくて
テンションあがったことを思い出しました。

スーパーでサフラン買いましたか?
スペインで買うと安いですよね。

ひじきの煮物、ひき肉を入れると
ボリュームアップしていいですね。
469. mahalobunny   URL  2011/08/26 12:16 [ 編集 ]
こういうお惣菜って、ご飯が進みますよねぇ~。
↓遅くなりましたが、お帰りなさぁ~い♪
別HPに旅行記をアップされているんですね。
すっごく素敵な写真がいっぱい。
私も一度はスペインに行きたい!と思いながら、日本とアメリカの行き来しかできていません・・・。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/175-54bff361
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

