料理、旅行、スペイン語、日常など
スポンサーサイト
セキュリティタグ
どちらかで買った洋服にセキュリティタグがついたまま家に持ち帰ったことありますか?

私はあります!!
しかも海外、この間のバルセロナで・・・・・!!!!!

そもそも帰りのバルセロナからのフライト時間を1時間ミスってしまったことから始まっているんだと思う。

10時のフライトなのに11時と間違えて空港に行ったのが9時。
「チェックインに誰もいないな~」と思ったら、大間違い!?チェックインした時にはすでに搭乗案内中。
そこで初めて気づきました。「あらら、もう1時間切ってるじゃん」

バルセロナの空港でいろいろ買い物を楽しもうと思っていたけど、物理的に無理。
でもでも、魅力的なショップからの誘惑には勝てない・・・
限られた時間だけどデジグアルのショップをのぞいたら『セールセール』のオンパレード。
試着抜きで大急ぎで物色。
3着ほど選んでレジへ。(あ~ゆっくり見たかった~)

あわててお会計して機内へ乗りこむ。
ここまでいちお平穏。

トランジットのヘルシンキに到着し、乗り継ぎ時間に免税店で最終お土産のお買い物。

「ピー!!ピー!!ピー」

意味不明に鳴ります。

店に入るとき。

心当たりないけど、あるショップで確信しました。
入るときも出るときもなぜか「ピー!!ピー!!ピー」

え?やっぱ私?

ショップの店員さんが来ました。
バルセロナで買ったデジグアルのショップバッグの中を確認してみると、、、

D1000283.jpg

セキュリティタグがついたままのコート・・・・・!!!!!

店員さんの外し忘れ。オーイ!
バルセロナのデジグアルショップから出るときに鳴ったかどうかぜんぜん記憶なし。
だって急いでたし~。
とにかく、えっえ~!!!どうしよう。
ちゃんと購入したという領収書があるので、ヘルシンキの免税店のスタッフさんが一生懸命対応してくれましたが、この規格のタグをはずせるところがないって。。。。。

しかたなく、このまま日本に持ち帰り。
私はかなーりナーバス。この件が解決しないとスペイン旅行を終われない!!と。笑

ヘルシンキのショップでも言われたけど「中にインクが入っていて無理に壊すと洋服が汚れる」とか「生地が傷んで着れなくなる」と。

あああ、どうしよう。
日本にないショップだし、とりあえずデジグアルにメールをしたものの、ネットでもいろいろ調べてみる。

「デパートに持っていけば必ず同じ規格のものがあるからはずしてもらえる」
という朗報もあったけど、気分はモヤモヤ・・・・・
YouTubeで見てみると、専用の取り外す器具があるとことが判明。(高い!)
デジグアルからの返信なんてアテにせず、いろいろとTronちゃんが調べてくれて、このタグはインクが出てこないものだとわかり、思い切って壊してみることに!

10021.jpg

がっくりきている私にTronクンが見かねてペンチなどの工具でこわしてくれたセキュリティタグ。
なんだか悪いことをしてるわけではないのに、あんまり良い気分ではないのは確か。

とりあえず、このコートはこれでれっきとして自分のものになったけど、ったく、、、

それ以来、私はショップでの会計時、じーっと手さばきを確認しています。
もう二度とゴメンだよ。

のち、1週間後(おそっ☆)デジグアルからメールの返信が。
申し訳ないというご挨拶のあと、
「ZARAとか同じ規格だから、そちらに持ち込んで取ってもらってください」

あー、そうですか。(↑ほんとかね?)
おつかれさまー♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
513. プックンチッド   URL  2011/10/04 00:01 [ 編集 ]
あんれまっ!大変でしたね。。。
セキュリティータグの取り外し忘れなんてことがあるんだ~!
中にインクが入ってるとか知らなかったしwww
無事外れてお疲れさまでした=★
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/190-55595321
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

