料理、旅行、スペイン語、日常など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
横浜中華街『萬珍樓』
横浜中華街で過ごした日曜日。また行ってしまった『萬珍樓』へ。
ふたりとも中毒化してるのかも・・・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

毎度ココでアラカルトをオーダーしてたら破産しちゃうので、今回は大変お得だというランチの朱雀コースと8年もの紹興酒でクレバーに楽しむことに。
このコースには、前回食べて非常に気に入った「イカの香り揚げ」も入っているし♪

しかし、その一番のお目当て「イカの香り揚げ」を口にすると、ふたりで「やっぱ単品でもらっちゃおっか」 ハイ、追加注文!だってコースだと2キレずつしかないんだもん。

芝海老のチリソースとイカの香り揚げ

エビチリいらないから全部イカにして!って感じ。笑
本当にうまいから!とにかくイカ柔らかい、揚げ物なのに軽くてパクパク。あーこれで満足◎

北京ダック入り、八珍ふかひれスープ

北京ダック入り、八珍ふかひれスープ

十六穀米と一緒についてくるトマトスープ
このお料理も最高でした!おどろき!

トマトスープ

ご飯にかけて食べるとより美味。ご飯の固さ、塩加減が素晴らしい!
さっぱりしていてお口直しになりました。

十六穀米のトマトスープ添え

このコース、バランスとれていてどれも素晴らしいお料理でした。
前菜盛り合わせ、点心、白身魚とナスの煮込み、デザートのマンゴープリンもよかったし、萬珍樓特製の烏龍茶も絶品。
そして、萬珍樓の「香り唐辛子」は今まで食べた「食べるラー油系」でいちぱん美味しい。
だいたいもたれてしまうことが多かったけど、萬珍樓のはぜんぜん大丈夫。やっぱ化調ナシは良いです。

萬珍樓 広東料理 / 日本大通り駅石川町駅元町・中華街駅

2時間ばかりゆっくり食事をした後はいつものように悟空でまったりし、ハリマッサージへ行きました。

+++++
夜、Tronちゃんは見たことがないと言うので、カンヌ・パルムドール受賞作『覇王別姫 さらばわが愛』を久しぶりに鑑賞。
あああ、本当に美しくせつない・・・



わたし、張國榮(レスリー・チャン)大好きなんです☆
写真集のサイン会で来日したときに一度だけ会いました。生レスリもすごく色っぽくて可愛かった。

レスリが天国に行く前にもう一度だけ会いたかった・・・・・(゜-Å)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
533. うさぎぴょん♪   URL  2011/10/31 16:58 [ 編集 ]
どれもおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
いかも海老も良いし~雑穀枚とトマトスープにびっくりです♪
高級感満載だヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

覇王別姫 さらばわが愛・・・懐かしいです♪
切ない切ない愛のお話でしたね。。。またみてみたくなりました。
534. しろウシ   URL  2011/10/31 19:28 [ 編集 ]
いいですね~中華料理
ずいぶん長い間食べてないなぁ...

イカは揚げ加減が難しいですよね。
フワフワの揚げ加減のイカ、私も食べたいな...
535. プックンチッド   URL  2011/11/02 21:14 [ 編集 ]
こんばんは!
『萬珍楼』美味しそうですね~、香港まで行かなくても横浜って手があったな♪
美味しい中華がご無沙汰なので、私も食べたいよ
~!
香港映画もご無沙汰で、『覇王別姫・・・』は観てないので観たいみたい~~!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/203-7a6668cc
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。