料理、旅行、スペイン語、日常など
本気ダイエット
2009年2月に結婚し、同年9月からお料理ブロガーの仲間入りをし、好きなものを作って食べていたワタシですが、、、、
実は結婚した翌年2010年9月から密かにダイエット中なのです。

なぜなら!

結婚後、見事な『幸せ太り』をあからさまに体験。
いや、そんなカワイイもんじゃないな。
1年ちょっとの間に10kg近くも増量したもんだから。
がーん!!!!!

独身時代からあまり体重に関して気にしてなく、持ってたけど、ろくにヘルスメーターに乗ってませんでした。
だって必要なかったしー(強気?思い込み?若気の至り?笑)

見えてる部分(顔、手首、足首)は、なぜか小さい&細いせいで、ものすごい着やせするタイプ。
それでごまかされ?てた自分。
これからどんどん増えていくかと思ったら・・・ここでなんとかしないと!!!
原因はわかっています。

①【結婚前】自転車通勤往復1時間 → 【結婚後】車生活になりほとんど歩かず
②禁煙
③運動不足
④食べる量とお酒が増えた
⑤専業主婦になってダラダラ過ごした
ちなみに、
身長166cm、洋服サイズ、、、20代は7号、30代に9号、40代で11号・・・・(着実に成長)

そして、ついに人生初の真剣(マジ)ダイエットに取り組むことを表明したのです!
スローガンは、
『元のカラダに戻す!50kg台!飲酒はします☆』

挑戦したダイエット方法は、
①食事制限(全体的に量を少なく、野菜中心で)
②お酒を控える
③間食をしない
④水泳60分
⑤骨盤ペルト着用

実績は~
3ヶ月で体重-6kg、体脂肪-2.1%
新鮮なお肉は落ちるのも早いのかも・・・・

かなりカラダ、軽くなりました。

⑤の骨盤ベルトは途中でやめちゃった。
間食なし。甘いものほとんどなし。(元々甘いものはそんなに必要としない)
週に3回はぶっ通し60分ほどクロールで泳いだ。(泳ぎは小学生の頃から得意)
アルコールも毎日から、週に3日と決めた。
どうしても夕食がメインになってしまうので(晩酌とおつまみ中心)朝と昼はプチ断食状態。牛乳だけとかちっちゃいおにぎりだけとか。常に腹ペコ状態ですょ!
だけど慣れてくると、普段はこれでもぜんぜん大丈夫!なんだけど、女子ならではの食欲旺盛期間(PMS)がとってーーーも辛かった!!!(涙)
どうしてもどうしてもガマンできない時は、スナック代わりに焼き海苔を食べてた。(辛)
あとは、とにかく、ゆっくりよく噛んで食べることで、食べすぎ飲みすぎに気をつけた。
おかげで胃が小さくなったせいか、大食いじゃなくなった。
お酒も以前よりかなりかなり弱くなった。

半年前からスポクラに通い、ヨガ、ピラティス、筋トレ、ウォーキング、引き続き週3の水泳をしています。
マジダイエットに励み1年2ヶ月、、、
無事に元の体型(いや、以下かな)に戻りました。
ぽっこりお腹がなくなったコトと昔のお気に入りの洋服が着れる喜びはバンジージャンプをしてもいいくらいです。
スポクラの仲間やお姉さま方、トレーナーさんからも「スッキリしたね~」「痩せたでしょー」と声をかけていただき嬉しく思います♪
でも「昔はもっと肉付きよかったもんね」なんてコトも言ってくれちゃったりで、嬉しいけどなんだかな、みたいな・・・・でも、ズバッと言ってもらえるうちはいいのか、とポジティブシンキング~~~♪

現在、体重は-11kg、ウエスト-11.5cm、ヒップ-5cm、お腹まわり-6.5cm、体脂肪も標準になり、基礎代謝もグンと上がりました。9号サイズ、美容体重だよ。
飲食も食べたいものはガマンせず食べ飲み、オンオフをしっかり割り切って調整するようにしてます。でも、腹七分くらいで。

本当にダイエットて辛いです。もう二度としたくないので、これからよーくよーく気をつけて生活していきたいと思いました。
あと、頑張ればできるんだ!と変な妙な(?)自信がついた。
でも、健康なカラダ作りが第一です♪

理想の人『Brigitte Bardot』
Brigitte Bardot
痩せすぎはヤなの。バランスの取れたカラダが良し^^

たぶん、
一番落ちるのはお腹まわり。足は残念ながらあんまり変わりません。ワタシが足腰弱いせいかも。

この記事へのコメント
556. うさぎぴょん♪   URL  2011/11/26 22:26 [ 編集 ]
マイナス11キロ凄い!!!
それにウエストまで!!!!
私もそろそろはじめないと(^_^.)わかってるのに。
酒は飲み放題(^_^;)そこんとこ替えられない。
ヤバイです!
557. himary   URL  2011/11/27 00:52 [ 編集 ]
驚いた!!  密かにダイエットをしていたなんて~!  それに・・・年齢・・・(#^.^#)
だって、もっともっと若いと思っていたよ~
私も歳を取っていますが゚(゚´Д`゚)゚、着痩せするのか細いと言われます。
でも実はお腹まわりが歳相応?なので、ダイエットはすごく気にしますね~。
お腹まわりだけ痩せたいです(涙)
558. ichie   URL  2011/11/27 01:55 [ 編集 ]
初めまして^^
ランキングから参りました、ichieと申します。

私もついぞ先日よりダイエットを始めたのですが、
本気度が足りないなーと、実感^^;
ぜひ参考にさせて頂きたいです♪♪

すこし前の記事で・・・
サフランって、あんな花なんですね(〃∇〃)
自家製サフランで作ったパエリアなんて、
とっても美味しそうですね(*´艸`)
559. 裕治伯爵   URL  2011/11/27 17:55 [ 編集 ]
こんな事を言ったら怒られそうですが・・・
裕治伯爵!どんなに食べても太りません。
167センチ58キロですから、男性では太ってない。
っていいじゃん。
そう言われそうですが・・・
変わり者なので、メタボになりたいんです。
太るのは嫌だけど、メタボになりたい。
76センチのウエストを100センチにするのが目標です。(笑)
色白でメタボの男性はタイでモテモテですからね(冗談)
しかしRamyy*さん。身長166センチですか?
ブログでも散々と書いてますが・・・
裕治伯爵は高身長のメガネ女子が大好きです。
理想は170センチ位ですが・・・
ヒール履けば最低、裕治伯爵と同じになれば嬉しい。
もちろんスレンダーは絶対条件で(笑)
560. ゴルッテリア   URL  2011/11/27 20:35 [ 編集 ]
お見事です。

私も今まで何度もダイエットを繰り返して来ましたが、結局は今の体重はMaxの状態です。 私も見習って少しづつやろうかな? 

飲酒はします ダイエットが気に入りました。(笑
561. プックンチッド   URL  2011/11/28 22:12 [ 編集 ]
凄い!マジダイエット。
-11キロにお腹もぺちゃんこ~!?
常に腹ペコ状態だなんて、なかなかマネできません(涙)
でも私も気合入れてやらないと先日冬物パンツのジッパー破ったし・・・(^^;
9号水着がはちきれそうだし・・・
とりあえず-5キロ目指して、私も見習って頑張ります。
それと~
私もらみぃさんってきっと私より10歳以上お若い方だと想像してたので、えっ!と驚きました(笑)
562. 好++料理日記…   URL  2011/11/29 01:21 [ 編集 ]
お久しぶりです。見事なダイエット記録ですね。
ダイエットコツってたくさんあるけれども、その人に合うのを見つけるのは大変ですよね。
私は朝昼晩の食事でお昼に重点を置いて、夜はお米を食べないんです。で、現状維持かなぁ(笑)
ダイエットは内緒でしたらダメらしいですね。みんなに、ダイエット始めたと言いまわると、せざるを得ない状況になるようで、痩せるとか聞いたことことがあります。
後、小さめのスカートやジーパンを買うとか…。
私も、今年になってお中に着いたお肉が取りたいなぁ(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/212-51135166
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

