料理、旅行、スペイン語、日常など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画 『フラッシュダンス』
すっごーい久しぶりに『フラッシュダンス』を見ました!!CSでやってたの。
や~、80'sテイストたっぷりの音楽やダンスは今観直すと感動的。

1983年公開。
主人公のアレックスは18歳。私は17歳だったので、共感を覚えましたよ~&憧れも。
ほーんと、なっつかしぃ~
とにかくジェニファー・ビールスが可愛い♪
ラストのオーディションシーンは、今改めて見ると「吹き替えだなぁ~」(しかもmens)と、もろわかるけど、それでも素晴らしい躍動感が伝わってきて素敵なシーンです。

フラッシュダンス

この頃の私は、はずかしながら、Discoがお気に入り。
アイリーン・キャラが歌う主題歌『ホワット・ア・フィーリング』には、ずいぶんとのらせていただきました♪
同83年には、MJの『Billie Jean』、翌年はマドンナの『ライク・ア・ヴァージン』、映画『ブレイクダンス』『フット・ルース』など、続々ノリノリものが出てきて、もうこの頃は、毎晩のようにDisco通いでした。┌|≧∇≦|┘ (ちょい悪少女☆でもちゃんと学校は行ってたよ)
新宿の東亜会館ね(わかる人はワカルはず)中でもGBが好き☆渋谷だとキャンディやラスカラ、六本木は山ほどありー、皆でハシゴ。ちょっと新しめのAREAが好きだったな~お立ち台が一番高かったから。ヾ(≧∇≦)〃 キャハ

 
「ナルホド、、、こーやるのね!」と教えてもらった、ブラをはずすシーン。

 
犬と向かい合うシーンのカメラアングル好きです♪
未成年でタバコを吸うシーンなんて今や有り得ないよね。

 
背景はこんなんだけど、なんだか妙にかっこいいと思う・・・・・


          

たぶん、この時代のこの世代の人だけが楽しめる映画かも、ね!

スポンサーサイト
この記事へのコメント
565.      2011/12/06 01:12 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/215-8621fe43
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。