料理、旅行、スペイン語、日常など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おせち&福袋
作るの大変そうだけど、なんだか憧れるんですよね~『おせち』
実際、定番おせちメニューはそんなに好きでもないのですが、、、、(作りたいだけか?自己満足?)
なぜか、いつか作ってみたい気満々なワタシです。
可愛らしいお重の箱を見るとつい欲しくなってしまうの。
あと、お雑煮もね♪

今のところ、Tron家のおせちをご馳走になっております。

今年のセレクトは、
西麻布 料理屋こだま』のおせち。
どんなお店か全く知らなかったんだけど、とにかく全てが絶品でみんなですぐ完食でした。
後でなんとなく調べてみたら、ミシュランガイド東京2009・2010版2年連続 2つ星を獲得したすごいお店だったのでした☆

一の重
おせち 西麻布 料理屋こだま

二の重
おせち 西麻布 料理屋こだま

そして、毎年恒例の帝国ホテルの洋おせち。

一の重
帝国ホテル おせち

二の重
帝国ホテル おせち

もちろん!毎日飲みました^^

01051.jpg

+++++

福袋には殆ど関心がなかったワタシですが、これだけはいつも欲しいナ、と思っていたもの。

2日の初売りに銀座店で入手してまいりました!!!(v^ー°)

ロクシタン 2012 福袋 

価格1万円で、、ナント(」゜ロ゜) 3万円相当の商品がたっぷり。ロクシタンなら何でも嬉しい♪
Tronクンも一緒だったので2つ購入できました。
今年一年このロクシタンで癒されたいと思います。
ワタシのお正月で小さな幸せでした。ルンルン♡→ܫ←♡

スポンサーサイト
この記事へのコメント
616. うさぎぴょん♪   URL  2012/01/06 06:15 [ 編集 ]
私もおせち憧れつつ・・・黒豆くらいしか作らない毎年(^_^.)
反省です。
今は買うお節がいっぱいバラエティーに富んでてそれを選ぶのも楽しそう♪
その内、食べに行く方じゃなくなって、子どもたちが食べにくる方になっちゃったときに、自分で作るか?珍しいのを買ってくるか?悩もう(*^。^*)
今年もよろしくです(*^。^*)(*^。^*)
617. マヨリカ   URL  2012/01/06 10:40 [ 編集 ]
おせちの中では黒豆とお煮しめとお雑煮が好きです!
他のものは出来合いのものですがこれだけは手作りします。
わ~!ゴージャスなおせちですね。楽しそうな雰囲気もつたわってきます。いいですね~♪
わが家はフォションと和風おせちでした。美味しかったです~!
やっぱりシャンパンですよね~♪
618. country walker   URL  2012/01/06 14:33 [ 編集 ]
「Ramyy*」さん宅のおせち、帝国ホテルと二つ星獲得の両方共に実に美味しそうで、しかも豪華品ですね。
これでは飲む方がついつい過ぎても仕方がありませんね~
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/236-71933c9d
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。