料理、旅行、スペイン語、日常など
牡蠣チゲ
年末に大久保で韓国食材を買い込んできました~

韓国食材

コチジャンを切らしていたので、ずっと食べたくてガマンしていたチゲを早速作りました!
牡蠣、お豆腐、せりや春菊、豆もやし、大根など、お野菜もたっぷりだよ。

牡蠣チゲ

スープは、あごだしに、おろしニンニクと生姜、唐辛子(細かいのと中挽き)、コチジャン、味噌、醤油、ゴマ油、塩、こしょう、すりゴマ、納豆、アミの塩辛。
もう、このスープだけでも美味しいです♪

刻んだ香菜をトッピングしたり~

牡蠣チゲ

シメは、ご飯でも、うどんでも、ラーメンでも、なぁーんでも美味しい!ほうとうもGOOD!!

豚足

私の独身時代のつまみといったら、コレでした。豚足でっす。久しぶりに食べたなぁ~うっまー

この記事へのコメント
619. みいこ   URL  2012/01/06 18:21 [ 編集 ]
豚足はコラーゲンたっぷりですね。♪
沖縄では、豚足はおつまみなどでは食べないんですよ。お汁にしたり煮付けにしたり・・・
沖縄のコンビニのおでんには、豚足もあって人気です。
Rmyyさん、お料理が材料から本格的!
Tronさん、うらやましいです。☆
620. しろウシ   URL  2012/01/06 21:33 [ 編集 ]
牡蠣チゲ、いいですね~(^^♪
牡蠣からもいいダシが出てとってもおいしそうです。
おいしいスープの時は、シメが楽しみですよねっ^^
621. himary   URL  2012/01/07 16:09 [ 編集 ]
遅くなりまして・・・(^^ゞ
すっかり年も開けてしまいました。
今年もよろしくです(^^♪
622. りり   URL  2012/01/08 09:59 [ 編集 ]
あけました~今年もよろしくです。
相変わらずおせち料理が豪華!美味しそうだじょ~。チゲもあごだしを使うのは、うちでも活用してみまっす!豚足よだれがでる!
623. Ramyy*   URL  2012/01/08 12:02 [ 編集 ]
☆りりちゃんへ
あけおめ~♪
あごだしは本当に気に入ってるよ~鍋の素に欠かせない。
今年もよろしくネ~
624. ichie   URL  2012/01/09 02:09 [ 編集 ]
こんばんは~^^*
おせちすごい~いっぱいですね♪♪
そしてチゲ鍋・・・!
ご自宅で作っちゃうってほんとすごい~~!
韓国料理は、材料からして「???」です><*
豚足も食べたことないや~~。
気になる・・・(・ω・)**
625. mahalobunny   URL  2012/01/10 05:14 [ 編集 ]
美味しそうですねぇ~。材料聞いただけでもよだれがぁ~。(笑)
大久保は、この間日本に行った時に行こうと思ったんですが、「すっごく混んでるよ・・・」と言われ断念。いつかは行ってみたい!
626. プックンチッド   URL  2012/01/10 23:23 [ 編集 ]
こんばんは~今年もよろしく♪*^^*
年末からずっと風邪こじらせて寝込んでましたが漸く復活!
こんな美味しそうな牡蠣チゲ食べたら風邪なんていっぱつで治りそうなんだけど・・・(笑)
おせちも豪華でうっうらやましい~☆
そしてロクシタンの福袋、2つも!!!
今年は私も初めて2日に福袋買いにデパート行く気満々だったのに~~(泣)
これからガンガン行きまっせ-!!!(笑)
627. 裕治伯爵   URL  2012/01/11 15:05 [ 編集 ]
これなら韓国料理店が出来ますよ。
裕治伯爵も久しぶりに年末・・・
大久保に行きましたが、有名になったからか・・・
え?これが韓国料理???
そう驚く、美味しくない店に出合ってしまいました。
カキチゲなんて最高!
〆は「おじや」で決まりですね。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/238-59f10c27
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

