料理、旅行、スペイン語、日常など
結婚記念日@3周年:革婚式?!糖果婚式
2月28日。3周年となる結婚記念日を無事に迎えたRamyy&Tronです。
え~~~まだ3年だっけ?んーーー、もう3年?
よくワカリマセン。とりあえず、仲良くやってるんだと思います(*^-^*)

今年はつつましやかにお家でお祝い☆
私も久しぶりに気合を入れて~お料理に励みました。
と、言ってもたいして変わらないかも知れない・・・(´・_・`)

二人の思い出のご飯、、、と言ったら、去年のスペイン旅行での美味しい地中海料理。
私は好きです!大好物な魚介が盛りだくさんで大好きなスパークリングが飲み放題☆
ぃや~スペイン旅行は自分の料理の幅が広がったなー、と今更ながらしみじみ思った感じです!!

ヴーヴで乾杯

まずは、ヴーヴで乾杯!アンドラで買ってきたものです。個人的にものすごく貴重◎
開けるのが惜しかったけど、こんな日だからふさわしい☆

ヤリイカのトマトソース

ヤリイカのトマトソース炒め。
薄切り玉ねぎをオリーブオイルで丁寧に炒め、イカを入れたら強火でソテーし、白ワインと自家製トマトソースを絡めて♪
極上タパスです!泡にもよく合います。

下仁田ネギのパエリャ

下仁田ネギのパエリャ。
この時期のご馳走、下仁田ネギ!絶対見つけると買ってしまいます。この上なく美味しい!!
豪華な食材を入れなくても十分に美味しくて楽しめるのが家庭料理ならではのパエリャです。
まさしくこのネギとマッシュルームだけ。自家製サフランの威力が発揮☆

下仁田ネギのパエリャ

塩加減、ご飯の固さ、おこげの具合もまぁ良し!です。でも自分的には90点。
まだまだですけど、Tronクンは大喜びでした。

すごーい、前に。
日本橋の『サン・パウ』に行ったことがあるんですが、、、、、
スペイン料理なんて、初めて、だった私。
いつまでたっても「パエリャ」が出てこなくて、スタッフの方に「パエリャは?」と若気の至りで聞いてしまったのでした。
「パエリャは家庭料理なのでわたくしどもでは提供しておりません」
と、低調、かつ、にこやかに説明してくださったのでした。

そう!だから、パエリャは、質素であるべき、でも、それがすんごく美味しいご馳走なのですよ~♪(ミシュランに負けない!笑)

ジャーン!!
そんなこと言いつつ・・・

今日のメインは『フォアグラ』なのょ!!
とっておきのシャトーも開けたし☆

大根フォアグラ

このフォアグラは、Tron家からのお正月の頂き物なんです。
まるごとのフォアグラなんて今まで料理したことないから、どーしていいもんだか。
ずっと冷凍していて、どーやって食べたらいいのやら、ずっと悩ましくしてました。
私のような素人が手を出していい食材じゃないでしょ!!!!!!
Tronママもさー、勢いで購入しないでくださいな。笑

いろいろレシピを見比べました。

で、アタシはさっぱりと頂きたいと思い、和風な感じに挑戦!!

大根フォアグラ

八方だしにじっくりしみ込ませた分厚い大根にこんがりソテーしたフォアグラをトッピング。
ボイルした菜の花に煮詰めた八方だしを添えて完成です♪

かなり、美味しかったです!
でも、フォアグラの火の通し方とか、ソースとか、もっと美味しくできそうな気がする!!
Tronちゃんは、すっごく気に入ってくれたけど・・・

あ?
そんなわけで、結婚記念日、料理の事ばかりでしたが、Tronクンとは、これからものんびりゆっーくりやっていきたいと思います。

今日は早く帰ってきてくれたんだ、Tronクン。しかもバラの花束持ってね(^◞ฺ♢ฺ^) 
こちらこそ、これからも、よろしく、ね(。≖ิ‿≖ิ)

この記事へのコメント
679. みいこ   URL  2012/02/29 01:23 [ 編集 ]
いいですね~♪結婚記念日~・・・・♪
いつもいつも・・美味しそうな・・本格的なお料理!

おめでとうございます~・・・おしあわせでなにより~です~。♪
680. まきぽんっ   URL  2012/02/29 02:48 [ 編集 ]
おめでとう♪
それにしても素敵なディナーだわぁ~
我が家、記念日…気がついたらいつも過ぎ去ってるんですよぉ。
夫婦そろって、そういうところに無頓着というか…
あーーーみならわないとな~って思った(笑)

いつまでもお幸せにぃ~~(#^.^#)
681. ぐぴろん   URL  2012/02/29 08:40 [ 編集 ]
結婚記念日、おめでとうございます!!
3周年記念にこーーんな豪華な家庭料理を振る舞ってくださる奥様、素敵ですね。
旦那様もさぞかしお幸せなことと思います!
682. country walker   URL  2012/02/29 09:33 [ 編集 ]
結婚記念日、おめでとうございます。
特別のワインにスペイン料理、フォアグラ付の豪華メニューで楽しそうな雰囲気が此方まで伝わってきました。
683. マヨリカ   URL  2012/02/29 16:04 [ 編集 ]
おめでとうございます。
仲良しご夫婦でうらやましいな~♡
いつもRamyy*様のこころのこもったお料理を食べられるご主人様はすご~く幸せ者ですね!
今回のお料理もものすご~く美味しそうでした!
下仁田ネギのパエリャいいですね!
今度家でも試してみます。
私もサフランを育てたいのです~。
見つけたら育ててみますね。
684. fuku   URL  2012/02/29 22:26 [ 編集 ]
初めてコメします。

おめでとーo(^▽^)o
おいちいもの食べてるときは幸せだよね~。
3年目て 革婚式ていうんですね!!勉強になります。
プレゼントはバッグやベルトなど皮革製品 なんて書いてありましたよ!

本当に美味しそう~私も食べたい!

末永くお幸せに!!
685. しろウシ   URL  2012/02/29 22:28 [ 編集 ]
おめでとうございます!
仲良し夫婦でうらやましいです(^O^)
Tronさんのバラの花束が素敵だな~って思いました^^

Ramyy*さんのどのお料理もレストランみたいでおいしそうです☆
フォアグラまで調理するって、本当にすごい!
686. みいこ   URL  2012/02/29 22:39 [ 編集 ]
3年目のご結婚記念日、おめでとうございます。♪
それにしても、相変わらず豪華なお料理ですね。☆
末永く、お幸せに~・・・♡♡♡
687. ichie   URL  2012/03/01 03:23 [ 編集 ]
おめでとうございます!!
今年一年もお2人にしあわせがいっぱい還りますように(*^-^*)ノ”
688. 好   URL  2012/03/02 21:35 [ 編集 ]
結婚記念日おめでとう!
ヴーヴクリコではないですか!!!
一番好きなシャンパンだぁ!
それにしても、すっごいごちそうだぁ!!
旦那様も大喜びですねぇ。
691. himary   URL  2012/03/06 00:58 [ 編集 ]
遅くなりました~
結婚記念日おめでとうございます~p(^^)q
3年目でこの料理の腕前!
当初はお料理苦手だったとは信じられないですね。
これからも仲良く、素敵なご夫婦でいてくださいね。応援していま~す(*´∀`*)
693. プク   URL  2012/03/06 21:37 [ 編集 ]
遅ればせながら3周年結婚記念日、おめでとう~♪
おうちでこんなに豪華なスペイン料理、素晴らしいですね。
とっても愛情がこもっているのが解ります★
いつまでも仲良し夫婦でいてくださいまし^^v
(やっとパソコン届きました)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/390-219b284f
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

