料理、旅行、スペイン語、日常など
クレソンのアンチョビバルサミコドレッシング
あいかわらず春を食べています。クレソンどっさり!!
Tronクンも私もクレソンが大好きなので、こーんなに山盛りでもペロリ。

クレソンのアンチョビバルサミコドレッシング

オリーブオイルにみじん切りのにんにくを香ばしく焦げないように炒めて、刻んだ赤唐辛子とアンチョビ、スライスした黒オリーブを加え、火を止めてからバルサミコでドレッシングを作ります。
クレソンと生マッシュルームによく混ぜ合わせて少しの胡椒をふって出来上がり。

この日は、手羽先唐揚げの付け合せとして一緒に食卓へ。
肉の量と同じくらいの分だけ野菜を食べるのを基本としている我が家です♪

手羽先唐揚げ

このサラダ、生ハムや魚のフリットなんかを入れるとステキ前菜になってワインにも合うね♪

+++++

今朝、2階から洗濯物を干している時に庭を何気に見たら、妙なものが視界に飛び込んできた!

荒らされてる~!!

なんだ、この散らかった感じは?

大切な大切な我が家のサフラン
何者かが掘り荒らしてるではないの!!!!!プンプンプン!!(`ω´怒)
ひ、ひどいわ。でっかい穴まで!キィィィ!!
なんなんですかねー?サフランの球根を食べたの?
誰よ、ったく。猿?まさかね。狸?ええっ?そんな田舎では・・・ないょ?鳥?それとも、雑食の猫?
贅沢な!!コノヤロー!!それにしても、いつのまに狙われたんだろ?

サフラン堀りあげ

また狙われたくないので、本来なら5月だけど、明日から雨だし、ちょっと早いけど掘り上げてみました。
もう少し風通しの良い場所で乾燥させて、葉が枯れたら取り除き、9月に植え付けるまで球根が腐らないように、乾いた場所で保存します。

サフランちゃん、また秋に~(=^_^=) きちんと守ってあげるからね♪

2012年のサフラン球根の予約も出回ってきてるよ~!!!
(リンク飛ばなかったらググってね)

この記事へのコメント
759. ryuji_s1   URL  2012/04/20 13:54 [ 編集 ]
Ramyy*さん
クレソンがたっぷり
体に凄くいいサラダですね

鶏手羽も美味しそうです
760. みやちゃん   URL  2012/04/20 16:19 [ 編集 ]
こんにちは!
とっても素敵なブログですね♪
トラックバックを 送っていただいてRamyyさんのブログに 出会えてよかったです!
これからも よろしくお願いします(*^_^*)

 
761. プク   URL  2012/04/20 21:06 [ 編集 ]
クレソンのサラダ美味しそう~こんなにどっさりクレソン食べたことないよ=食べてみたい。
それに手羽先唐揚げも大好物です。
幸せな組み合せですね~ジュル
あっ!大切なサフランちゃんが!!!
762. マヨリカ   URL  2012/04/21 07:08 [ 編集 ]
わ~!私もクレソン大好きなんですよ!
なんて美味しそうなんでしょう!
それにしても大切なサフランを狙ったのは何奴じゃ~!もしかしたらハクビシンかも?
許せませんね~!
764. まきぽんっ   URL  2012/04/21 09:01 [ 編集 ]
わぉ~クレソンたっぷりぃ~(*^_^*)
春ですね、春♪
ワタシもてんこもりで食べたい♪
765. country walker   URL  2012/04/22 10:54 [ 編集 ]
大切なサフラン、とんだ被害に遭いましたね。花ドロボーは盗人ではないと言いますが、大切にしている球根を・・・
今度は盗掘?に遭わないようにネットでもかけておかないとね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/405-0a05e569
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

