料理、旅行、スペイン語、日常など
いんげんの明太子和え
いんげんの美味しい季節がやってきました^^今って筋ナシは当たり前なんだね。
料理とは言えない簡単料理♪
ほぐしたツブツブ明太子を茹でたさやいんげんと和えただけ。

いんげんの明太子和え

マヨネーズやお醤油など、お好みの調味料を少し加えてもいいかも!
よく冷やして食べるよ。

いんげんの明太子和え

私は青くさい野菜がとっても大好きなので、お酒と一緒に一皿ペロリ、といけそうです。
明太子も大好き!好きなもの同士だから、あたりまえか。
スペインのバルで出してスペイン人の反応が見たい一品。ありそうでなさそう☆

この記事へのコメント
882. マヨリカ   URL  2012/06/24 18:20 [ 編集 ]
さすがRemyy*様美味しそうなおつまみをよくご存じですね~♪
私は野菜も大好きなのでいつもいろいろ参考にさせていただいてます~♪
これも美味しそう!
883. まきぽん(#^.^#)   URL  2012/06/24 19:53 [ 編集 ]
この間、近所からいんげんもらったんだぁ~
牛肉と一緒にしぐっちゃったよぉ~^^;
今度は明太子と和えてみよう♪
ワタシもぺろっといっちゃうぞぉ(*^_^*)
884. みいこ   URL  2012/06/25 01:49 [ 編集 ]
お酒大好き・・・Ramiyyさん。。。
お酒飲んでるのに、太らないんですか~?
わたし・・・お酒覚えてから、太りまくり・・・
この前のあわび・・・ですか~?
うちは、アワビによく似た、トコブシ、夫が海から獲ってくるんですよ。。。
贅沢に食べています。。。明日あたりブログに載せま~す。♪
885. みやちゃん   URL  2012/06/25 17:26 [ 編集 ]
こんにちは!
いんげんと明太子の和え物!
とっても 美味しいですよね!
私も作ります♪
彩りもいいし、とっても 美味しそう~♪
お酒が 益々進みそうね~(*^_^*)
886. しろウシ   URL  2012/06/25 18:03 [ 編集 ]
いんげんと明太子って相性がいいんですね♪
今度試してみよう!

明太子は、味付けにつかえて便利ですよね~。
買ったら小分けして冷凍しておいて、
卵焼きにしたり、きのこと炒めたりして使います^^
887. プク   URL  2012/06/25 22:58 [ 編集 ]
こんばんわ~。
いんげんの明太子和え。。。そんな取り合わせ思い付きませんでした。
いんげんならゴマやピーナッツやおかかや・・・って頭が固いですね。
頭を柔らかく想像力使って料理もいろいろ試してみないとですね。
888. 好 料理日記…   URL  2012/06/25 23:07 [ 編集 ]
こんにちは
インゲンの明太子和えですね。これは簡単そうだ!
早速、次回のお弁当でいただきます。

エビマヨの豆板醤は美味しいですよ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/437-5b921ecb
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

