料理、旅行、スペイン語、日常など
パッ・ガパオ・ガイのお弁当
夏休みも終わり、2学期のお弁当がスタートしました。

パッ・ガパオ・ガイ

やっぱり暑い夏によく似合うのがタイ料理。今日はガパオ弁当です。

鶏の胸肉を少しの塩麹で1日漬け込んで、フープロで荒めにミンチしたものを使いました。
タイのオイスターソース、ナンプラー、シーズニングソース、砂糖、チキンスープで味付けします。
ニンニクとタイの唐辛子プリッキーも忘れずに!
バジルはたっぷり。ピーマンも最後に加えます。冷蔵庫に残っていたトマトも入れてしまいました。そのかわり、玉ねぎ入れるの忘れた!

ジャスミンライスの上には、とろっと仕上がった目玉焼きをのせ、Tronクンの大好きなプリック ナンプラーをかけます。

パッ・ガパオ・ガイ
ご飯と目玉焼きとプリック ナンプラーだけでも満足できちゃう☆

この記事へのコメント
953. マヨリカ   URL  2012/08/28 09:37 [ 編集 ]
美味しそうです!
こんなに素敵なお弁当が食べられるなんて
ご主人さまがうらやましいです。
955. みやちゃん   URL  2012/08/28 16:58 [ 編集 ]
こんにちは!
ガパオライス弁当だったのね~!
美味しそう~♪

>質問に対して、お答えします!
夜、トレーニングに 行ってるのでしょうか?
今の時期 考えられるのは、熱中症ではないかと思われます。
身体から、水が抜けたら、汗が出なくなり 身体の冷却が行われなくなる為、熱が出るんです。
トレーニング前中後に、トータルで 最低でも 1ℓ位の 水を飲むようにすればいいと思います。
純粋な水です。
特に、夜 アルコール類を 飲まれるのなら、アルコールにも 利尿作用があるので、更に 身体から 水が抜けてしまいます。
寝る前や、朝起きた時にも 最低 コップ一杯ずつの水を補給することを お勧めします!
美容・健康の為にも、水は しっかりと 1日を通して飲む方がいいです。

うちの女性会員さんも、体脂肪を減らすため、美容・健康の為に トレーニング中に 1ℓは お水を飲んでます。
夏場は、熱中症予防も加えて、2ℓ飲む人もいます。

とりあえず 簡単なお返事になりますが、分からないことがあれば、いつでも 質問してください!

956. りり   URL  2012/08/28 22:47 [ 編集 ]
私もこんなお弁当作ってくれる人と結婚したいです。
957. Ramyy*   URL  2012/08/29 15:29 [ 編集 ]
☆りりちゃん・・・・・(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/460-37e59c81
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

