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ポークソテー カレーバター添え
タニタのダイエットご飯が2日続いた後に食べたくなったもの。
お肉!!!
しかも、ガツンとした系で。

豚肉をセレクトしました。
ポークソテーです。バターにカレー粉を混ぜたものをトッピングして、ほのかなカレー風味に。
余分な油は落としてしまうので、ガツンてより、さっぱりしてました。
ポークソテー カレーバター添え
お肉は塩を少々。しばらく置いたら粒コショウをおさえるようにのせます。
オリーブオイルで両面、脂の部分を焼き付けたら、いったん肉を取り出します。
余分な油をふいて、白ワインを煮立たせ、半量くらいに煮つまったら、またお肉を戻し、同量の酒、しょう油、みりんを入れて煮る感じ。
お肉に火が通ったらOK!
残りのソースは少し煮つめ、お肉にかけてカレーバターを添えて出来上がり。

ポークソテー カレーバター添え
つぶした粒コショウもパンチがきいててすごくウマイです^^
カレーバターは、ラップにくるんで保存します。お肉のほか、帆立や海老、白身の魚などいろいろ使えます。

ポークソテー バターカレー添え
久しぶりにあさりのパエリャを作りました。長粒米を使ったので、軽くてあっさりと食べてしまいました。

んー、やっぱり、好みの食事は満足感が違います^^美味しかったなぁ~♪

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料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
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