料理、旅行、スペイン語、日常など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
牡蠣ときのこのパエリャ
冬の味覚、牡蠣の訪れを待っていた今日この頃。
定番中の定番、カキフライも大好きだけど、すぐに思いついたのは、牡蠣のパエリャ!
パエリャじたいがご無沙汰です。すごーく恋しかったよぉ~!!!

PC078152.jpg

とにかく、牡蠣の香りにクラクラ~もちろん、サフランも海老でとったスープの香りにも。
自分で作ったと思えないほど極上の味わい。
Tronちゃんも幸せをかみしめておりました。うんうん、そーでしょーとも。笑

PC078153.jpg

プリプリの牡蠣にレモンをたっぷり絞って、まずは牡蠣だけつまみで。たまんない。
ご飯も、きのこの旨みが加わって、じゅうぶんツマミになります。

パエリャは、こう見えて、すっごい簡単。そして食卓が洒落た感じになるのも気に入ってます。

P8041826.jpg
これは、スペイン旅行の時に食べたアリカンテのレストランのパエリャ。
今まで食べた中でいちばん好き。この色、そして、ウエットとドライの部分が絶妙。
こんなパエリャは東京で食べたことがないです。あ~また食べたい。
毎度これを目指して作ってみるも、どうしてもできないの・・・・

P8102423.jpg
このパンコントマテも世界一だと思っています。バルセロナのバルで出会った絶品。
涙が出るほど美味しかった^^

スポンサーサイト
この記事へのコメント
1011. レイ♡   URL  2012/12/09 02:34 [ 編集 ]
わかるぅーッ!!! 本当に美味しいモン食べると 涙でてくるのよねぇ、わかんないけど♪ カキのパエリア…すごい。チョット見、難しそぅだけど TRYしてみちゃうわねっ♪( ´▽`) See You ♡
1013. プク   URL  2012/12/12 23:52 [ 編集 ]
カキのパエリア美味しそう~♪家で作ったことないけど簡単に出来る?
ほんとテーブルがオシャレになるよね。私も挑戦してみようかな!?
それにしてもスペインのパエリアはいい色してますね~うんうん美味しいもの食べたら幸せ気分で涙もの。
パンンコントマテって私食べたこのないわ、興味深々。
↓のキクナも早速マネっこしようっと。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/492-0f254d30
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。