料理、旅行、スペイン語、日常など
新年、あけましておめでとうございます☆ABIERTO2013
新しい皆さんへ、
新しい私たちへ、
2013、あけましておめでとうございます!ABIERTO!
¡FELIZ 2013 A TODOS!

皆さま、よいお年をお迎えのことと思います♪

私は、例年になくしっかりした野望がいくつかあるのが珍しい。
それができるかできないかは、さておき、目標があるだけでいちお満足。
いま、ココでは、発表しないけど、少しずつ(もったいぶって)いきたいと思っています。
弱音を吐いたら、励ましてほしい。笑。

さて、お正月の様子を。
Tronちゃんのご実家にて「年越しそば、おせち&お餅」を存分にいただき、お年玉までもらい、十分縁起をかついでおります。

おせち第一弾
おせち第一弾。
今年は東京・青山にある宮下の魚介もりだくな豪華なおせち。
おとそは、あのノーベル山中氏ご愛飲の「福寿」をTron父母が入手。(ミーハー家族なもので・・・)

おせち第二弾
おせち第二弾。
これは毎年お決まりの帝国ホテルのもの。
シャンパンも飲みー、赤ワインも飲みー、ほんと、連日朝から飲酒しまくり。
ま、お正月くらい景気よく~てことで・・・^^

初詣
実家の近くにある行きつけの神社で初詣。

スカイツリー
近所なので、スカイツリーも拝みに。

天龍
ソラマチの天龍にて久しぶりの名物餃子をペロリ。

かきぞめ
カリスマ書道家の書初めを眺めて、すがすがしい新年を味わいました。

+++++

そして、
今年もTronちゃんが年賀状をこしらえてくれました。

年賀状

以下、解題はTronクンより。

今年は巳年 
蛇といえばインド
(え... 牛とか象じゃなくて?! 
そう、蛇! 
インド人にとって、特にコブラはラッキーアイテムなんだそうです。
蛇の中でも特別な蛇と言えます。
もし、その辺で見かけたり(それはそれでコワイし、大変危険ですが)、夢に出てきたりしたら「なにか幸運なことがおこる!」と信じられているようです。
日本でも、白い蛇の夢を見るといいことがあるとか、金運がアップする言われているようですね。
正におめでたいお正月には蛇はピッタリ!

それから‥、インド人はコブラが100歳になったら人間に変化(へんげ)すると考えているそうです。
人間になったコブラのことを「イチャダリ」と呼びます。イチャダリは、普通の人間と違って「黒目が大きく決して瞬きをしない」のですぐ見分けがつきます。
「蛇が人間になる」って本気で言ってるわけ?と聞きたくなるかもしれませんが、たぶんインド人はみんなそう思っていると思います。もし知り合いにインド人がいたら是非聞いてみてください。

2012年は日本でも、インドの名優スーパースター・ラジニカーントの映画が2本封切られましたね。
正にこの1年間、日本は映画的にインドな年だった訳です。
今年の年賀状はその総まとめとして、ラジニカーント主演の映画「ロボット」からマサラなダンスシーンを拝借。

背景のトロは、日本には猫年が無いので、蛇の目傘を持って友情出演です。
ちょっと見辛いかも知れませんが、背景のトロの集合体はコブラになっており、これは「ロボット」のクライマックスシーンの一部より流用。
それにしても、トロは人間になるのが夢な猫なので、コブラが人間に生まれ変わると聞いたら一体どんな顔をするんでしょうね?

+++++

いつもながら、奥が深いでしょ。(笑) ~お付き合いありがとうございました~
去年のも見たい!そんな奇特な方は、コチラへ♪

+++++

2013年、皆さまとの新たなお付き合いを楽しみに。
今年も、なにとぞ、よろしくお願いします。

この記事へのコメント
1024. うさぎぴょん♪   URL  2013/01/04 11:36 [ 編集 ]
御節に美味しいお酒、良いお正月ですね♪
私も今年の目標を見つけないと!
1025. みやちゃん   URL  2013/01/05 14:10 [ 編集 ]
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

今年も素敵な楽しいブログを楽しみにしてま~す!

今年もよろしくね!!
1026. しろウシ   URL  2013/01/05 17:53 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

おいしそうなおせちでいいお正月ですね♪
今年もRamyy*さんにとって良い年でありますように・・・
1027. レイ♡   URL  2013/01/06 01:00 [ 編集 ]
なーるーほーどー!
あの年賀状には その様な奥深い意味がおありでしたのねっ♡ お年玉もウラヤマシイ~ !
1028. fuku   URL  2013/01/06 12:31 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね~☆Ramyy*さん。
私も年末に私にとって良い年でありますように!
て言われて・・・私にとっての幸せって何かを見つめ直してたら・・・熱でちゃった(笑)
今年もお互い良い年になる様、頑張ろうね~!!
今年も美味しいブログを楽しみにしてま~す♪
1029. Ramyy*   URL  2013/01/06 23:10 [ 編集 ]
それにしても、体調回復してヨカッタ!
やっぱ、健康第一☆

自分にとっての幸せは、
自分を大切にすることよ!!!
アタシは、ずっとそう思っています~
自分を大切にしないと、他人を大切にできないから。。。

今年も良い年でありますように・・・ココロから。
1030. プク   URL  2013/01/07 23:07 [ 編集 ]
毎年Tronさんの手作り年賀状、ステキですね☆
すぐ「ロボット」だ!~って気が付いたよ。
集合体コブラも解ってウケましたが、そんな意味があったんですね・・・。
Ramyy*さんブログ今年も楽しみにしています。
今年の野望!?がとても気になる~~
私は地味にペン字でも始めようかと。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/499-272c5bec
 明けましておめでとうございます!  今年もどうぞよろしくお願いします。  新年の挨拶も済んだところで、早速ですが2012年の総括をしたいと思います。  2012年に観た映画の本 ...
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

