料理、旅行、スペイン語、日常など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あさりのパエリャ
パエリャ!!!で、乾杯♪

久しぶりにのぞいたスーパーにて、大粒の立派なあさりを発見☆
「うしし。これは絶対パエリャでしょう」

あさりのパエリャ

具だくさんのパエリャもいいけど、シンプルなパエリャも絶品です。
特にあさりは、これだけで、ものすごーく美味しい。たぶん、私は一番好きなパエリャ。(これまでに、何度も登場しています)

しっかり泡飲みながら、ウキウキで作るよ~♪
あさりのパエリャ
オリーブオイルが温まったら、ニンニクを入れて香りが出たら、玉ねぎを入れて炒めます。
軽く色づいてきたら、パセリとトマトを加えてひと混ぜ。今回はトマトが少なかったので、トマトペーストも入れました。
この段階でTronちゃんは、クンクンし始める。

あさりのパエリャ
お米を入れて、油をまわす程度にさっと炒めます。
あさりと(今回は)グリンピースを並べます。塩、胡椒で味付け。
私は、ピーマンやパプリカなどもよく使います。そして、お米は洗わないこと!!絶対美味しい♪

あさりのパエリャ
サフランのスープを静かに注ぎ、蓋をして中火で5分。そして弱火にして8~10分くらい。5分蒸らして出来上がり。
均等に炊けるよう、途中で鍋を移動させましょ。
サフランは、オーブントースターで少し乾燥させてから熱いお湯で煮立たせると色が出やすいです。

あさりのパエリャ
自分で作っておいてなんですが、やっぱ絶品だわぁ。
もう、ね、作ってる最中から「おいしそぉ~あ゛ぁぁぁぁ」悶絶。
Tronクンも大興奮だけど、作っている私がいちばん幸せだと思う。
私が料理好きなのは、料理のプロセスがとても好きで、だんだん美味しく出来上がってくるのをニンマリするのが至福のひととき。これだけでも、私にとってじゅうぶんなご馳走。
時として、料理してるとお腹いっぱいになる、って言うけど、そーゆーとこから来てるのかなぁ~?

そうだ!
スペイン語で「もうお腹いっぱい」を表現すると、、、
「Me sale la paella por las orejas」(耳からパエリャが出ちゃうよ)
らしい。
実際にまだ使ったことないから、本当かどうかわかんないけど・・・

「美味しそう!」は「¡Qué buena pinta!」(ケ ブエナ ピンタ!)
スペインレストランで料理が運ばれて来た時に、使ってみてください♪

+++++
私のスペイン語学習もいよいよ半年になろうとしています。
自分でも驚くくらい、楽しく勉強しています。
そして、少しだけどしっかり身についていることがわかってきたから、とっても嬉しい。
語学を勉強すると、別の人格が現れる、とよく聞くけど、私の場合、なんか違うよーな?!
スペイン語を話している時は、よりパワーアップ、というか、バージョンアップしてる、というか・・・?
やっぱ、これも別人になっているって事?

スポンサーサイト
この記事へのコメント
1032. うさぎぴょん♪   URL  2013/01/27 08:43 [ 編集 ]
アサリのパエリア♪
出汁が聞いて美味しそうです!!!
1034. プク   URL  2013/01/29 23:06 [ 編集 ]
とっても美味しそう。
次、パエリアにも挑戦してみます♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/502-b9b7f3b1
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。