料理、旅行、スペイン語、日常など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キョフテ&ピーマンのドルマ
アメリカンなごく普通なハンバーグを作るつもりでいたんだけど・・・・・
トルコで買ってきたスパイス達の瓶がなぜか眼に入り、「いや、まてよ、キョフテだろ!」予定変更。
それが正解。
やっぱし、トルコ料理って世界一!!なんでこんなに美味しいの?????

キョフテ

オージービーフですよ。
ただ、切り落としみたいな薄切り肉(脂身少な目の)をフープロでミンチにします。
みじん切り玉ねぎ、おろしにんにく、卵、牛乳にひたしたパン粉、塩こしょう。
そこにトルコで買ってきたスパイスミックスをプラスしてこねこね。
チェダーチーズを真ん中に入れて丸め、米粉をまぶして揚げます。(焼くのもOK!)

生のクレソンとフライドポテトを添えれば完璧です☆うまーい!!
即トルコへトリップできます。笑

ミンチ肉があまったので、残りは、初挑戦のドルマ作り。
「ドルマ」とは詰め物という意味です。トルコで最もポピュラーな食べ物だと思います。

ピーマンのドルマ

ピーマンの中にミンチ肉を詰めて、トマト、マッシュルームと一緒に煮込みました。
煮汁は、トマトペースト、バター、塩こしょう、ローリエ。
こんなシンプルなのに、約20分煮込めば、とてつもなく美味しく仕上がります。

レモンを絞ると、不思議なことにアジアンな味わいが出て、より楽しめるご馳走です。
軽いですよ。重くないから、いくらでも食べられそうです。それがまた酒の肴にちょうどいい♪

本式だと、お米も混ぜたりするみたい。今度はその方式で作ってみたいと思います。
Tronクンからも、早速リピート要請。今、食べてたばっかりなのに~~~

+++++
この週末は、みんなお花見行く?良い週末を!

スポンサーサイト
この記事へのコメント
1056. みやちゃん   URL  2013/03/18 18:30 [ 編集 ]
こんにちは!Ramyyさんて、本当にトルコ料理って得意ですよね!
とってもうらやましい~♪
少し勉強しなくちゃ♪♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/512-1e555a69
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。