料理、旅行、スペイン語、日常など
ちぢみほうれん草のナムル
いつもの産直で見つけた新鮮なちぢみほうれん草を生のままナムルにしました。
初めて食べたのは、デパ地下で買ったデリ。
これと同じように美味しく作れるか心配だったけど、うまくいっちゃった!私って天才じゃない?笑
なんてね。簡単だから、誰でも美味しく作れます♪
しかし、普通のほうれん草ではダメ。ちぢみじゃなきゃ!この肉厚で甘いのがたまらない。えぐみ?アクっていうんだっけ?舌に感じるざらつきもナイです。
けど、ちぢみは、季節ものですよね。オールシーズンないと思われる。

ちぢみほうれん草のナムル

ちぢみほうれん草は、よくよく洗いましょう。根元は切り落として、少し水につけておくといいかも。
食べやすい大きさに切って、よく水気をきります。
にんにくの切り口をボウルにこすりつけて、胡麻油、炒り胡麻(手でつぶして半刷りにする)、塩、粉唐辛子、みじん切りのネギと和えます。
この時は優しく。乱暴に混ぜると葉が痛んで、しなしなになります。
にんにくが大丈夫なら、すったものを少し入れてもいいかも。

ちぢみほうれん草のナムル

生のままだけど、一人で一束は軽く食べられる。
そうそ、最近の野菜の束って、昔に比べると量が減った気がしませんか?
なんでもそうだけど、値上げできないから、量減らして値段そのまま、て事でしょうか?ふむ。

この記事へのコメント
1075. country walker   URL  2013/04/30 12:33 [ 編集 ]
料理のレシピの事は全く分かりませんがいつも楽しく拝読しております。
料理の腕も冴え渡っているようですね、手間暇かけて作られたお料理、毎日いただけるご主人様が羨ましいです。
>量減らして値段そのまま・・・
食べ物に関わらず輸入品などはその傾向があるかもしれませんね。消費税が上がった時も可能性が大でしょうね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/519-1b190620
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

