料理、旅行、スペイン語、日常など
およばれ♪Dimos una fiesta!!
近所に住むお友達からお招きをいただいた。やっほーい♪思えばこれまで自分が招待する方が多かったので、すごく新鮮な気分で心底嬉しい♪
Mi amiga nos invito a una fiesta.¡Me alegro mucho!

とにかくなんでもかんでもがとってーも素敵なお住まい。インテリアもすっごいセンスあるし、リゾートホテルみたい。
「すごごごご!」
「がわいいいいいいいいいいいいいいいいいい」
もう終始、この繰り返し。いやー、ほんと、うらやま死にしそうでした。笑

フライドチキン

ジャンっ!
鶏まるごと1羽が準備されているではないの!ゴージャス。パーティー気分がよりアップするわ~ワクワク。

では、パーティーマダムのお料理を。
男子チームを待っている間、揚げたての春巻きをつまみながらワインワイン。

揚げたて春巻き

うつくしい♡

ベトナム風春巻き

ベトナム風の春巻き。特製のタレ(もちろんマダムの手作り)をつけていただきます。
エスニックな香りと味。私もTronクンもこういうの大好物なんです。すっごーい美味しかった!!

鶏1羽

冒頭のチキン。マダムが容赦なく切断!!

フライドチキン

切り分け方がとても上手だなー。私には無理だなー。やっぱホームパーティーに慣れてるんだろうなー。
ごにょごにょ…思いながら、ヨダレ、ヨダレ。
皮パリパリ、もちろんジューシーで。フライドチキンが大好きなTronクンは骨のまわりがお気に入り。

フィリピンのスープ

フィリピンのスープ。フィリピンでは、とってもポピュラーなものらしい。
フィリピン料理って初めて。
「口に合う人と合わない人がいるから無理しないでね」と言われたけど、問題なし!!私もTronクンもすごく気に入ってしまった。タマリンドがベースなので、酸っぱい感じ。でも、タイのトムヤムでもなく、日本の味噌汁にも近い感じもするし。とにかく美味しい!!
ベトナム旅行の時に購入したというこのお椀も可愛くて好き。

フィリピンのスープ

白いご飯に乗っけて、特製ナンプラーソースをひとふりして食べるのがマダムのおすすめらしい。
確かにこれまた美味。

フィリピンのカレーみたいな?

夜食で食べたフィリピンのカレーみたいな??ココナツが効いてるけど、スパイスはそんなに感じない。
これもさっぱりしてて美味しいんだよな~

ベイクドチーズタルト

デザートにベイクドチーズタルト。甘さひかえめで私好み。
デザートもワインで食べる私。
結局、昼の1時から夜の12時まで飲み続け、、、すごいでしょ。でも、ものすごく楽しくって♪

Mira!! 見て!!
こんなキッチンに憧れてた~~~うっとり。

Cocina キッチン

月を見ながらテラスでワイン♪心地良すぎた。
Estuve disfrutando de este hermoso lugar. Me siento feliz!

LUNA

Graciaaas a mi amiga!! ¡Me divertí muchisimo!

この記事へのコメント
1183. プク   URL  2013/10/19 20:04 [ 編集 ]
類友でやっぱりRamyy*さんのお友達マダムもお料理好きなんですね~。
チキンの丸焼きすご!
フィリピンのスープもどんなお味なんでしょう!?
御箸が置けるお椀もいいね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/552-2f006c62
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

