料理、旅行、スペイン語、日常など
スポンサーサイト
昭和の名店ふたつ
今年も残りあと4日をきりました。早いなぁ。

なにかとバタバタしている間、久しぶりに東京に戻ったので、少しばかりリラックスしたくなったのか、私とTronクンにとって懐かしの味をお互いにシェアしてみよう!とその一部分を巻き戻してみることにしました。

まずは、私から。

ジャリコ

いきなり。
笑。

ナポリタン

炒め(焼き)スパの店。『ジャポネ
おお~懐かし~!!

ジャポネ

「聞いたことあるけど、行ったことない」と言うTronクン。
「江戸っ子なら行っとかないと!!」と私がセレクト。

ジャポネ

さすが、平日のランチタイム。こんな風景もまた懐かしさいっぱいでウキウキ。そして、とにかくすべてに小松菜が入ってるところも・・・ぜんぜん変わってなくてウレシイ。
相変わらずの人気ぶりで並ぶこと45分。Tronクン、最初の一口で感激してた。

ジャポネメニュー
クリックすると、大きなメニューが見られます。

+++++

そして、神保町にある『スヰートポーヅ

スヰートポーヅ

Tronクンが学生時代によく行ってたお店。前から何度も聞かされていたので、いつか行ってみたいと思っていた。

スヰートポーヅの餃子

おっと!!爽やかな餃子。軽いのでランチにピッタリ。こういう定食を食べるの久しぶり~~OL時代を思い出す。
水餃子が食べたかったけど、平日は13時からなんだって。残念。

スヰートポーヅの定食

「カワイイな♪」と思ったのが、このレトロチェア。この素朴さになぜだか安堵感。

スヰートポーヅ

こんなテーブルを目のあたりにして、リリアンとか折り紙交換とか、やりたくなっちゃいましたっ。笑。少女時代(小学生)に流行ってたのー。
男子のTronクンにそんなことを言ってもわからないだろうから、ひとり心の中でくふっと妄想して楽しんでいました。

スヰートポーヅメニュー スヰートポーヅのこと
クリックすると大きな画像が見られます。

書泉

Tronクンのオアシス『書泉』にも立ち寄り、もうTronクンたら、顔が喜びにあふれていて面白かった。
お互い、良い気分転換になったね。精神的に良い塩梅(シニア発言)。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/570-fdafd654
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

