料理、旅行、スペイン語、日常など
タラのグリーンソース煮
今年も残すところあとわずか。「一年の終わりは、旅の終わりのような、そんな気分・・・」と、どなたかが言っていました。
皆さんは?私はそんなカワイイセンチメンタルではなく(そもそもガラじゃないし~)むしろ新しい年が楽しみでしかたないです^^ウフフ。2014年、来るなら早く来て頂戴よーっ♡ そんな気持ち。
さて!
Esta es la última entrada del año.
今年、最後の記事になります。

締めくくりは、、、私らしく(?)スペイン料理で♪♪♪
バスク地方の定番料理「タラのグリーンソース煮」です。バスクのレストランではみんなで集まった時によく食べる代表的な料理らしいです。
タラや魚介、ホワイトアスパラガス、ゆでたまごをとろみのあるソースで煮込むだけ、とシンプルかつ簡単。
そして、言うまでもなく美味しい!!

タラのグリーンソース煮

今回、私はエビの代わりにイカ、ホワイトのほか、グリーンのアスパラも加えました。
ちょーっとスープが多かったのか、写真では具が見えてないけど・・・(スープが好きなのでいつも多めになってしまう←言い訳。笑)
タラ(白身のお魚)は、必ず入れましょう。メインです。ジャガイモも美味しいと思います。

みじん切りニンニクを弱火で炒め、香りが出たら米粉(小麦粉)を加え、弱火で炒めます。
ここに、みじん切りのイタリアンパセリ、白ワイン、水、ホワイトアスパラ缶の汁を入れてとろりとするまで弱火で煮ます。
そこに魚介を加え、火が通ったら、アスパラとゆでたまごを入れ、アサリが開くまで煮たら出来上がり。
仕上げにイタリアンパセリを散らします。
魚介からダシが出るので、塩コショウは味をみて調えます。

タラのグリーンソース煮

『Merluza en salsa verde』
La merluza en salsa verde es una de las recetas de pescado más tradicionales de la cocina vasca, por lo que se la conoce también por merluza a la vasca. La clave para conseguir una salsa perfecta es utilizar aceite de oliva y hacer movimientos circulares con la cazuela para conseguir ligar la salsa a modo de pil pil.
¡Un lujo de receta!

+++++

コメントをくださる皆さま、遊びに来てくださる皆さま、今年もいっぱいありがとうございました。
皆さま、こころあたたまる年末を。そして、良いお年をお迎えくださいませ。
あたらしい年が皆さまにとりまして、幸多き年となりますように。

Muchísimas gracias a TODOS por las visitas y los comentarios. Una profunda reverencia a todos los lectores, a los que comentan, a los que me leen.
¡Muchísimas gracias por este año 2013!
Que tengan una buena salida y entrada de año.

この記事へのコメント
1286. うさぎぴょん♪   URL  2013/12/31 10:30 [ 編集 ]
今年も美味しいブログを楽しみに遊びに来させてもらいました♪
また来年もよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ
1287. うさぎぴょん♪   URL  2013/12/31 18:11 [ 編集 ]
また来年もよろしくお願いします(*^。^*)❤
よいお年をお迎えくださいヽ(^。^)ノ
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/572-aadf1c26
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

