料理、旅行、スペイン語、日常など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Cinco de mayo festival と Elote loco
記事にするのが遅くなりましたが・・・
先日のGWに代々木公園で行われた『Cinco de mayo festival』へ、スペイン語つながりの友人達と一緒に出かけてきました。

Cinco de mayo festival

カラッとした良い天気のおかげでビールが美味しくてゴキゲン。思わず、このステージに上りたくなったり・・・
お酒のお供にいろんな国のラテンご飯を食べる気満々だったのに、とにかく人がいっぱいでなかなか買えない。

Cinco de mayo festival

これは、アルゼンチンのBBQ。じゅるる~なお肉が最高でした。味付けはいがいにシンプル。
一緒に飲んだモヒートも生ミントがざっくざくで、濃い。=うまい!

Cinco de mayo festival

やっぱり、あったね、スペインからの大きなパエジャ。
なぜか、「食べてみたい♪」と思わず、「私もこんなおっきい鍋で作ってみたい」と見とれてました。

実は、探している食べ物がありまして。
私のスペイン語の先生から教えてもらった『Elote loco』というクレイジーコーンと呼ばれるものです。
写真を見た時に「ビビッ」と即反応しちゃいました。とうもろこし好きには、興味深いですよ。
日本では、ありえない食べ物?食べ方?です。
現地では、お祝いの時とか、復活祭の時に食べるのがポピュラーみたい。
このフェスティバルで見つかるかな?と楽しみにしてたんだけど、やっぱり見当たらなかったです。残念。

ジャン!!
これですよ~ 「Elotes locos!!」

Elotes locos

ほんと、衝撃的(クレイジー)!!でしょ?
マヨネーズにケチャップ、ソース、チーズなどなど、かけてるみたい。わわわ。

とうもろこしが出回ってきたら、恐る恐る、一度試してみたいと思ってます。(ちなみに先生はあまり好きじゃないそうだ)

作り方はコチラ↓



ノリノリ♪楽しげ♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/592-7ad7f8bb
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。