料理、旅行、スペイン語、日常など
スポンサーサイト
秋の夜長の七輪焼き
爽やかな秋晴れの週末。友達が遊びに来てくれたので、夕方から久しぶりに庭へ出てプチBBQをしました。
En este fin de semana mis amigos vinieron a mi casa. Como hacía buen tiempo, nos estabamos divirtiendo pequeño BBQ en el jardín de mi casa.

プチBBQ

まずは、いろいろビールでね。

香り枝豆

今が旬だという秋田の香り枝豆。すごく美味しい!!山形のだだ茶豆にハマってから、枝豆が気になりだし、たまたま見つけた秋田のこの枝豆。ちょっと高かったけど、買ってみて正解。やっぱり、美味しいものて最高♪

あゆとえび

アルゼンチンのおっきな海老と岐阜産天然鮎。
まだ焼けてない写真だと生々しいですね・・・笑。ろばた風に演出してみたものの、なかなか焼けないので・・・

あゆ

普通に焼き魚扱い。笑
とっーても美味でした。香りよし、ふわふわで~
やっぱ、こういうのは、炭火焼じゃなきゃ!ですね。

焼き鳥

ソーセージや肉、ホルモンも焼きー、鶏手羽先を塩で(だいすきー!!)。
もうこの頃には、外、真っ暗。
しかも、少し寒くなってきたので、ぬくぬくした部屋へ移動。
そして「私の料理がたべたーい」というリクエストがありー、なんも考えてなかったけど、冷蔵庫にあるもので適当にみつくろってみた。

石焼ビビンバ

Cociné arroz del coreano de Bibimbap en guijarro caliente. Este plato sé bien y estaba riquísimo.
納豆、ひじき、キムチで、3色石焼ビビンバ。味噌汁も作ったよ。
いつまでも、アツアツのご飯は、肌寒くなったカラダにちょうどヨカッタみたいだね。
あ~楽しかった♪ありがと、幸せな時間。
Hasta muy tarde por la noche charlamos y charlamos.

グアテマラコーヒー

お友達からのお土産。とても美味しいコーヒーです^^
Este es un recuerdo de Okinawa. ¡Muy Rico!

誕プレ

私もTronクンも先月誕生日だったので、誕プレまでいただいちゃった♪しかもこんなにカワイイ!!
私たちの好みをよく知っててくれて、うれしいです。
Le agradezco mucho su regalo que recibí con gusto.

スポンサーサイト
この記事へのコメント
1349. プク   URL  2014/09/16 17:11 [ 編集 ]
ちは!
お庭で七輪バーベキューとは、またいいですね♪
↓で紹介のstaub(ストウブ)の鉄板も欲しいな・・・と思っていたところ
10月から値段が上がると聞いて、買っちゃいました☆
色はチェリーの方にしてみた。
次の焼肉が楽しみよ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/609-e02df451
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

