料理、旅行、スペイン語、日常など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
牛肉とひよこ豆のトマト煮
だんだん涼しくなってきたので、煮込み料理が作りたくなりました。先週、スリランカフェスティバルへ行った知人からのおすそ分けで、オーガニックのカレー用スパイスをいただき、早速チャレンジ。スパイスから作る本格カレーは久しぶり。

けっこうスパイシーでパンチのある美味しいカレーが出来上がりました!
「うわー、これ、いいね~」なんて、Tronクンとしみじみかみしめていて、「時間が経ったらもっと美味しくなるよね^^」て、まだまだ楽しみにしておりました♪
がっ、しかし!!

1日半、常温でほったらかしにしていたら・・・

カビ!
てました。

あ-----!!!! ・・・悲しい・・・。

かなりのオーガニック度だったのか~。よけいな油もなかったみたい。

で、気をとりなおして、大好きなひよこ豆で牛肉のトマト煮を作りました。(ぜんぜんカレーとは関係なく・・・笑)

牛肉とひよこ豆のトマト煮

ニンニク、玉ねぎ、にんじん、セロリをオリーブオイルでよく炒めて、牛肉を入れて焼き付けてワイン加えます。
トマト缶と水、ひよこ豆、ローリエを入れ、パプリカ、塩、コショウ、少しの醤油で味付けして煮込みます。
かくし味に、ヤシのシロップを入れてみました。(これもスリランカフェスでのおすそわけ)

ヤシの蜂蜜

黒蜜のようだけど、サラサラしてて、甘さが控えめ。ヨーグルトにかけたらすごーく美味しかった。

牛肉とひよこ豆のトマト煮

ひよこ豆から良いダシが出て、旨みがアップ!
冷まして煮て、また冷まして煮て、、を数回繰り返してます。

牛肉とひよこ豆のトマト煮

今度はこの組み合わせでカレーを作ろうっと♪

ココナツオイル

こちらもスリランカフェスからのいただきもの。
美容にも料理にも使える高級ココナツオイルらしい。どんなふうに使おうか悩み中!

¡Feliz fin de semana!

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/613-4c51eaeb
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。