料理、旅行、スペイン語、日常など
カパオ弁当
本日のTronちゃん弁当は初の試みでタイ飯、カパオです。

私、結婚するまでバンコクに本社があるタイ料理レストランのオフィスで経営企画等の仕事をしておりました。
ビジネス街にある店舗では、人手が足りない時にランチボックス販売の手伝いもしていたのですが、一番人気はどこの店舗でもこのカパオでした。
タイ人も大好きですよね!もちろんTronちゃんも大好物★

わっぱに入れるとタイ飯っぽく見えないかなぁ?Aha☆
お弁当用に汁気をおさえてドライにしてます。目玉焼きも固め。
カパオ

目玉焼きをくずして、全体をよく混ぜて食べてみて!

カパオ
より美味しくなる特製プリックナンプラーもちゃんとつけた~♪
その他、プリックソム、ナムソム、プリックポンなどお好みで味を調整してみるのも楽しいです。

【追記】
Tronちゃんからのお弁当写メール
カパオ
「冷めてても美味しかった」って\(^ ^)/ワーイ

いつもお弁当の写真を感想と一緒に写メールしてきてくれるTronちゃんです。
近いうちにまとめてお弁当アルバムをアップしようかと思います!

この記事へのコメント
149. ryuji_s1   URL  2010/10/25 13:42 [ 編集 ]
Ramyy*さん
タイ飯、カパオ
美味しそうです
素敵ですね

コメント有り難うございます

3ヶ所にポチッと応援させていただきます、
150. ぐぴろん   URL  2010/10/25 17:58 [ 編集 ]
見た目からしてウキウキするようなお弁当ですね♪
左に綺麗な渦を巻いているのはなんですか?
151. バンビ☆   URL  2010/10/25 18:25 [ 編集 ]
こんばんは♪
ガパオ大好きです!!
いつもお弁当の写真と感想を送ってくれるなんて、
素敵なダンナさんですね。
作りがいがあっていいわ~。

↓↓ レッドカレーもおいしそうです。
スパイスのゲーム初めて見ました。
本物のスパイスが入っているのがおもしろいですね。
152. りりぃ   URL  2010/10/26 11:23 [ 編集 ]
きちんと応えてくれる旦那様ですね!
美味しそ~あの辛子はネット等で手に入るのかしら?
弁当特集楽しみにしてま~っす!
153. Ramyy*   URL  2010/10/26 16:12 [ 編集 ]
★りりぃちゃん
タイの唐辛子は新宿職安通りにある「アジアスーパーストア」で買っているよ!冷凍保存できるから、いつか立ち寄ってみて~ネットでも買えるけど、ココ、行くと楽しいよ。パクチーなんかも売ってます。
普通のスーパーでも、生の唐辛子があればそれで代用できまっす。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/64-61fdf656
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

