料理、旅行、スペイン語、日常など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春雨入り焼売&酸辣湯麺
ずーっと前からTronちゃんにリクエストされていた『焼売』を作りました。
私が滅多に食べないせいかリクエストをスルースルーしていた焼売。
なんかいまいちわざわざ食べたいと思わないんだよな~

ちょうどストックしていた豚肉&牛肉の整理も合わせまとめて挽肉料理をこしらえよう!
ってことで、ハンバーグ、餃子に続き、焼売にも着手。

作り方は簡単でした!
焼売

豚挽き肉にしょう油、砂糖、酒、花椒、塩、コショウで味付けしたらペースト状になるまでよく混ぜます。
戻して切った春雨とみじん切りにした玉ねぎを加えよくなじませます。
皮にたっぷりあんをのせて包み、蒸篭で8分ほど蒸したら出来上がり。

焼売
ほわほわで美味しぃ~~~♪やっぱ自家製だと違うー!
ずいぶん前に中華街で買った蒸篭もほったらかしだったの。早く使えばよかったなぁ~
蒸篭で蒸すと香りも良くて美味しさ倍増!これからもっと活躍させなくっちゃ!

こらちもTronちゃんからのリクエストでラーメンを。
私も大好きーーー!!!酸辣湯麺です。
酸辣湯麺
ふんわり溶き卵とすっぱ辛いスープがたまらない。椎茸と筍も入れて食感も楽しみます。

酸辣湯麺

すっごーくカラダがあったまりました。ほんとに寒くなってきましたネ。皆様、どうぞご自愛ください。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
154. セブン7977   URL  2010/10/27 19:00 [ 編集 ]
こんばんは♪やはり、お家で作る焼売は、きっと、美味しいですよね♪私も、たまに作ります♪TVで、皮を使わない、ヘルシーレシピで、周りに、もやしを貼って、蒸すというのも見て、試した事あるのですが、中々、上手くくっ付きませんでした。
すっぱ辛いラーメンもとっても美味しそうですね♪これは、食べたいです!
皆様、どうぞご自愛くださいって、ありがとうございます♪ご自愛します!Ramyyさん達もご自愛してくださいね!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/66-c9f9f9f2
なんと!北海道の旭川では初雪???   寒!寒ーーーーーっ!!!でおじゃりますね~~~         こんな寒い時も夏の暑い時も食べたくなるような   酸辣湯(サンラータン)麺!!! を食べました~~~   ...
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。