料理、旅行、スペイン語、日常など
お弁当「ビビンバ」&「ハンバーグ」
実は最近お弁当がマンネリ気味になっていて、このままじゃダメだ!と悩ましくしてました。
新しいお弁当レシピの本をめくりつつ、うーむ。てな感じで。
そっか、わっぱばかりだから、新しいお弁当箱を新調しよう。
以前はジャーのプラスチック容器も使っていたんですが、やっぱりプラスチックには抵抗があってもう使用してないのでこのところ、わっぱオンリーでした。

いざ購入♪
選んだものは、タイ製シーガル(Seagull)フードキャリア。ステンレス製のお弁当箱です。
【↓Tronちゃん写メ】
シーガルお弁当箱
すっごくコンパクトでカワイイんです。
2段ものが欲しかったんだぁ~Tronちゃんもかなりお気に入り。
私も弁当作りがより楽しくなってます。どんどん使い込もっと!

ビビンバ弁当
ビビンバ弁当
牛肉ソテー、豆もやし、ほうれん草のナムル、人参の甘酢漬け、ポテトサラダ、味付けたまご、コチジャン添え

ハンバーグ弁当
ハンバーグ弁当
自家製デミグラスの煮込みハンバーグ、ペンネとツナのサラダ、ピーマンたまごカップ、きのこのピクルス、ブロッコリー

【↓Tronちゃん写メ】
ハンバーグ弁当

直径10cm、見た目は小さいけど、深さがあるので十分な量が入って実用的。
詰めるのが楽しい♪
シーガルお弁当
Tronちゃんも開けるのが楽しみらしい☆


オススメです^^

この記事へのコメント
155. natsock   URL  2010/10/29 10:24 [ 編集 ]
初めまして、natsock♪ブログへの訪問ありがとうございました!

お弁当すごいです!!!!!
旦那様幸せですね(^-^)
こんな豪華なお弁当だったら仕事がんばれちゃいそう!!

また、お邪魔させていただきます♪
156. norikoburky   URL  2010/10/30 09:07 [ 編集 ]
Ramyyさん、こんにちは。

ちょ、ちょ、ちょっと待ってぇ~!
少し振りにお邪魔したら美味しそうなお料理が目白押し!!!
じっくり読ませていただきました^0^
アジアン/エスニック料理が大好きなのでもうたまらんでしたよ♪
写メールを送ってくださる旦那様、ラブラブなお二人に応援☆☆☆☆!
157. jasmine   URL  2010/10/31 17:21 [ 編集 ]
こんにちは♪
お弁当すごくおいしそうじゃないですか~!!
わたしここ数ヶ月お弁当作っていなかったのですが、
また復活させようと、ちょうど今日、鶏ミンチを買ってきたところです♪
鶏そぼろ弁当大好きなので。^^

わたしは、曲げわっぱのお弁当箱なのですが、
同じようにまん丸で2段です。
やっぱり2段式はいいですよね♪
お互い、お弁当作り頑張りましょうね~。^^
158. ぶり   URL  2010/11/01 00:13 [ 編集 ]
お弁当づくり、楽しそう。ご主人からの写メールがステキ。ラヴラヴですね☆
台風の被害はありませんでしたか。お見舞い申し上げます。
159. アン   URL  2010/11/01 21:27 [ 編集 ]
ビビンバを弁当に!フタをあけてびっくり~~ですね!意外性が楽しいなぁ~~。
写メも撮りたくなるくらい♡
頑張って作った気持ちがちゃぁんと伝わってますね!(^^)!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ramyy.blog92.fc2.com/tb.php/67-670e8a1c
Perfil

Ramyy*

Author:Ramyy*


料理愛好家の『Ramyy/らみぃ』と申します。 美味しいものを食べるのも作るのも大好き! 毎日乾杯している我が家の食卓と食べ歩きの日記がメインです
たまにゲームのお話も出てきます。

ただいまスペイン語を勉強中!
Mucho gusto. Estoy aprendiendo español.

このサイトはリンクフリーです☆

旧Blogはコチラ

Viajes
Facebook

Información

いつもありがとうございます♪
お返事は皆さまのブログへ遊びに行ってコメントさせていただきます。
ご質問の場合はこちらでリコメントしています。
ブログをお持ちでない方には、私のブログコメント欄でお返事したいと思いますので、またどうぞ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫

Calendario

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Últimas entradas
Archivo por meses
Categories
Últimos comentarios
Ramyy*s ETC...
Tronクンと食べ歩き
Buscar

Enlace
Horario Mundial

FX初心者の入門講座


¡Gracias!
ありがとう
ขอบคุณ ค่ะ
धन्यवाद
Merci
Grazie
Thank you!
Danke
Obrigada
谢谢
★ブログ内のテキスト、写真の無断転載、無断使用を禁じます。
(c)copyright 2010-2014
Ramyy* All Rights Reserved.

Hasta pronto!

Correo

name:
mail:
title:
message:

Comprar
Móvil

QR

Traducir

